※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんを抱っこしているときに、うっかり頭をガクンとさせてしまうことがあり、心配です。気をつけていてもやってしまうことがあるので心配です。

首座ってない月齢の赤ちゃん、げっぷさせるときとか体勢変えるときとかにうっかり頭ガクンって前にやってしまうことってないですか?
気を付けていてもやってしまうことがあり心配になるのですが…

コメント

エリー

それは心配ですね。
しっかり支えてあげてください( ´_ゝ`)

• ママリ

ママリ

極力気を付けます(。>д<)

• 3月5日
yuuuuu

頭ガクンッ!こわいですよね😢助産師さんにも相談したことがあるんですが、強く揺さぶりさえしなければ、多少のガクンッはどんなに手を添えててもなる時はなるし、首すわるまで仕方ないよ〜と言われ安心しました◎もう少しすると首も安定してウソみたいに抱っこもラクになるので、あと少しの辛抱です👍

• ママリ

ママリ

助産師さんの言葉安心します(。>д<)
    ありがとうございます!
    気を付けていてと不意打ちでなってしまったりします…早く首座ってほしいです…💦

• 3月5日
  • yuuuuu

yuuuuu

グッドアンサーありがとうございます!
    うちの娘も4ヶ月を前にやっとすわってきたところなので、そのヒヤヒヤとても痛感します💦少しでもホッとしていただけたなら安心です🙌

• 3月5日
えりー

自分で首持ち上げてガクンってなってます。
やめてくれよって思いますが、どうにもならないですよね…😭

• ママリ

ママリ

焦りますよね💦早く首座ってほしいです…

• 3月5日