※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やぎさんのママ
子育て・グッズ

子どもの靴は、水たまりにつかない限り洗わない方が多いです。気にする必要はありません。

子どもの靴ってどのくらいに一回洗ってますか?
今1歳の子です。自分の靴は履き潰れるまで洗いません。家族みんなそうです。皆さんはお子さんの靴って洗いますか?水たまりとかに足をつこんだりしない限りは洗わない気がするんですけど‥これ私やばいですか?

コメント

マリコ

私も今まで子供の靴は洗ったことないです‥(笑)
サイズアウトが早いから、というのもありますが(・_・;

• やぎさんのママ

やぎさんのママ

たしかにすぐサイズアウトしますよね!
    ママ友でよく靴を洗うからその時に足のサイズ確認するって話を聞いて気になりました!ありがとうございます😊

• 3月5日
ぱる

そんなに洗わないです。
とっても汚れた時だけ…
すぐにサイズアウトしますしね😅

• やぎさんのママ

やぎさんのママ

たしかにすぐサイズアウトしますよね!
    ママ友でよく靴を洗うからその時に足のサイズ確認するって話を聞いて気になりました!ありがとうございます😊が

• 3月5日
うめみずき。

子供が小さいうちは、どうせすぐ履けなくなるからと思って、一回も洗っていません。

夏に水遊びする時には、ついでに…と思って汚れた靴を履かせて遊ばせ、後で軽く流して干して終わりです笑

• やぎさんのママ

やぎさんのママ

ですよね!
    ママ友でよく靴を洗うからその時に足のサイズ確認するって話を聞いて気になりました!ありがとうございます😊

• 3月5日
chico

うちは保育園に通っていて、毎日公園に散歩に行くので、汚れる頻度が高いです(^^;
月1〜2くらいで汚れが目立つようになったら洗うようにしています。
家に置いてある休日用の靴は全然汚れないので、ほとんど洗ったことないです(^^;
たまーに洗うくらいです(^^;

• やぎさんのママ

やぎさんのママ

一日中おきくらいに公園には行きますがそんなに汚れないというか土くらいなので払えばなんとかなる感じです💦

特に保育園など行っていないママ友でよく靴を洗うからその時に足のサイズ確認するって話を聞いていたので気になりました!ありがとうございます😊

• 3月5日