※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆにゃお
妊娠・出産

妊婦健診でセンノサイド12mgの便秘薬をもらいました。妊婦は原則禁忌だけど、有益性が上回る場合に処方されるそうです。1週間便秘はよくないと言われました。経験者のお腹の調子を教えてください。

さきほど妊婦健診で
便秘薬もらったのですが
よく聞くマグミットではなくて
センノサイド12mgでした(・ω・`)

センナが思い浮かんだので
調べてみたら妊婦は原則禁忌のお薬(*_*)

有益性を上回るときには
処方されるって書いてましたが
なんだかドキドキです(;_;)
1週間も便秘しちゃうのが
よくないんですが(;_;)

1,2日に1回は出さなきゃだめって
注意されて薬のんでもでなかったら
また来なさいねって言われました

センノサイド処方されたことある方
お腹の調子大丈夫でしたか?

コメント

ピッピ

私もつわり中からセンノサイドとマグミットの両方を処方されて飲んでました!(ほとんど食べない&力が入らなくてふんばれなかったので)

指定された1日に内服する量がかなり控えめだったのでこれで効くかな?と心配でしたが、全くでなかったのが少しづつ出るようになってきて今は薬なしでも出るようになりましたよ(^o^)

何か不調があったら飲むのやめて、先生に相談すれば大丈夫だと思います☆やっぱり便秘はよくないですからね〜!

  • ゆにゃお

    ゆにゃお

    そうなんですね!
    わたしもふんばれなくて
    けっきょく出せないので
    スルスル出てくれると
    たすかります(・ω・`)

    1日3回2錠ずつって
    多いですよね?
    とりあえず先生の指示なので
    従ってみてなにかあったら
    相談してみます>_<

    ありがとうございます!

    • 9月29日