※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

明日は息子の初予防接種。痛くて泣き暴れる姿が辛い。毎月の接種が半年続く。辛いけど、息子のために我慢している。

明日はついに息子の初めての予防接種😭

スタート時期を勘違いしてたから3ヶ月だけど今回が初めての予防接種!
めちゃくちゃ痛いのに何回も打たれて、泣き叫んで暴れるのを押さえられて注射される姿見ないといけない(;_;)
上の子の時にもう何度も体験してる予防接種だけど、何回体験してもやっぱり慣れない😔💦
これから半年ぐらいまでは毎月あるし、息子の為なんだと分かってはいても可哀想で見てられない〜😭😭

コメント

A

予防接種打たないで病気にかかって大変なことになるより遥かにいいと思いますよ~!!息子さんのためです✨

  • ゆゆ

    ゆゆ

    そうですよね😔💦
    もしそれで最悪な事態になったら..そうなってしまうよりは予防接種受けて予防する方がいいですもんね(><)
    分かっていても打たれている間やその後のグズグズ可哀想になります😢

    • 3月5日
  • A

    A

    ちなみに私も明日娘の予防接種です~!でもやっぱり痛くて無く姿には慣れず今からハラハラしてます😂

    • 3月5日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    やっぱり泣く姿は慣れませんよね〜😭
    お互いお子さん共々頑張りましょう😢✨

    • 3月5日
しーまま

うちは2ヶ月半の頃に血液検査する機会があって、私は見てないところで採血されてるんですが、その時は針を刺した瞬間に少し泣いただけで、採ってる間は大人しかったらしく🤔
それがあったので、里帰りの関係で3ヶ月ぴったりの日に初の予防接種に余裕こいて行ったらギャン泣きでした😭💦

最初刺した瞬間は大人しかったのに、チューっと薬入れてる最中に突如ギャン泣き😱
4本刺し終わり、少し落ち着いたと思いきやまたすぐギャン泣き😭
初めて大量の涙と鼻水とヨダレを同時に出してる所を見て、すごく切なくなりました💦💦

5分くらいで落ち着いたけど、普段見ない切なげな表情😢
そして翌日には副反応の熱や下痢もあり、これが毎月かぁ…と複雑な気持ちになりました😞

自分が子どもの時はこんなにたくさんじゃなかったから、今の子どもは本当大変だと思います💦

  • ゆゆ

    ゆゆ

    泣かない時もあれば泣く時もありますよね😔💦
    もうその姿を想像しただけで可哀想です..頑張りましたね😭💕

    日付変わってるので今日の昼前には息子もそうなるんだろうなと思うと憂鬱です..考えただけで自分が泣きそうです😱
    副反応も怖いところですよね、上の子は無かったので下の子はどうなんだろうと不安です(;_;)

    予防接種するおかげでもしなっても重症化しない為にやってるんだと、分かってはいてもやっぱり辛いですよね💦

    • 3月5日
  • しーまま

    しーまま

    本当に可哀想で見てられないので、夫が連れてってくれないかなぁと下衆な考えをしてしまいます😂
    夫は土日休みなので不可能ですが😭

    うちの子はお昼過ぎに打って、夕方には笑顔を見せてくれていたので、だいぶ安心しましたよ☺️
    やはり笑顔は最強ですね❣️

    優美さんもお子さんと一緒に頑張ってくださいね❣️

    • 3月5日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    やっぱり土日しか休みじゃないから無理ですよね〜😢
    こういう嫌われる役回りは全部お母さんの仕事になるから損ですね😫💦

    今日お昼に打ってきました!
    絶対めちゃくちゃ泣いてずっとぐずるんだろうな〜と覚悟して行きましたが
    打たれた時はもちろん泣きましたがその後はすぐ泣き止んでぐずりもせず..拍子抜けしました😂
    4本打ったのにな〜あれ〜?って感じでした(笑)
    こんなに心配で不安だらけだったのに、親の心子知らずですね(笑)

    • 3月5日
こーちゃん

可哀想ですよね(>_<)
大人でも1日3本打つなんて
辛すぎます!
でも子供へのプレゼントと思ってます!

  • ゆゆ

    ゆゆ

    本当可哀想で見てられないです(;_;)
    予防接種は本当に何度見ても慣れなくて..😢
    私も一度にそんなに打つと考えただけで発狂レベルです😱
    それをあんな小さな体でやらないといけないなんてという感じです💦
    そうですよね、予防の為ですもんね(><)

    • 3月5日