※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さるりん
家事・料理

アイディアを下さい。火曜日にママ友2人が遊びにきます。ランチを適当に…

アイディアを下さい。
火曜日にママ友2人が遊びにきます。ランチを適当に作るのが恒例になってます。
ただ今、わたくし絶賛つわり中で料理が何にも思いつきません。
こどものごはんは各自持ってくるので
大人に食べてもらう料理です。

私は全くの庶民なので(o^^o)
洒落た料理でなくてよいです。

焼きそばにしようかな〜と思ったらキャベツが高過ぎて買えませんでした( ゚艸゚;)
簡単に作れるものだと嬉しい!

コメント

ミーテ

チャーハンとかどうでしょうか?

あ!お米の匂いは大丈夫でしょうか?それか一層のこと、ママ友につわりが辛くて、昼御飯作れそうにないから、パンとか買ってきてと頼むとかはどうでしょうか?

• さるりん

さるりん

お米の炊いてる途中がダメなのですが、炊けてしまえば大丈夫です!チャーハンいいですね!ありがとうございます(*゚∀゚*)

• 3月5日
二児ママ

キャベツは、カットキャベツの100円のやつにしたらどうですか??
そうじゃなかったら、簡単にパスタかオムライスとかにします!

• さるりん

さるりん

カットキャベツ!!それなら買えますね╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
    そしてオムライスなら私も食べれそうだし、買い物行かずにつくれそうです!ありがとうございます(*゚∀゚*)

• 3月5日
そら

パスタ簡単だし良いですよー( ¨̮ )
シリコンスチーマーにパスタ入れてレンチンして、辛かったら市販のパスタソースあえてから飾りにちょっと生野菜(ルッコラとか)散らしたらそれなりに見えちゃうので(^^)

• さるりん

さるりん

市販のパスタソースを使うのもアリですね!絶対に失敗しない安定の味!そして簡単(*゚∀゚*)今の私にぴったりです!
    そしてルッコラ飾ったら私もステキな奥様になれる気がします笑。明日スーパー行ってきます!

• 3月5日
so❤︎mam

簡単さでいうと、
焼きおにぎりとか、、、。

さすがにダサすぎますかね笑

• さるりん

さるりん

焼きおにぎり!
    たまごやきと漬物出したらめっちゃ食べてくれそうですね(๑˃̵ᴗ˂̵)ありがとうございます!

• 3月5日
姫ズママ

辛いのが大丈夫でしたら
キムチ焼きそばはいかがでしょうか??
具材はキムチともやしと豚肉です。もやしなら安いしお手頃価格でかつ美味しいですよ😊

• さるりん

さるりん

キムチ焼きそば美味しそう(๑˃̵ᴗ˂̵)ノ☆簡単に出来そうですし、いいですね!!これは旦那も喜びそうだし、普通に我が家の夜ご飯に出したいです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ありがとうございます!

• 3月5日
  • 姫ズママ

姫ズママ

うちの旦那も辛いの好きで、キムチ焼きそば大好きです!!
    是非よければ作ってみてください!!

• 3月5日
ありさ

簡単和風パスタはどうですか?

• さるりん

さるりん

和風パスタもいいですね!きのこ類が冷凍してあるのを使えば簡単に出来ますね(๑˃̵ᴗ˂̵)ありがとうございます(*゚∀゚*)

• 3月5日