※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみん
家族・旦那

旦那の口臭がすごく臭いです。歯を磨いてもらっても全然取れなくて少し…

旦那の口臭がすごく臭いです。
歯を磨いてもらっても全然取れなくて少しの距離でも「うっ」ってなります。
にんにくを食べてないのににんにく臭がして…
ちなみに旦那はタバコを吸ってるのと納豆が好きで毎日納豆を食べてます。
前はそんなことなかったのに急に臭いに耐えられなくなったのでどうしてなのか全くわからないです。

コメント

あめた

歯間ブラシとか使ってます?歯医者に行くよう勧めてみては?

  • ななみん

    ななみん

    一度歯医者を勧めてみます。

    • 3月5日
はせっち

うちの旦那もそうでした。タバコやお酒はしてません。何でかな?と思ってましたがなかなか言えず…。すると本人が急に舌クリーナーを購入し、どうしたん?と聞いたら、ふと鏡で舌を見たら真っ白すぎてびびったと言ってました笑。それから舌クリーナーを使ってるのか、今まで気になってた距離で話してても気にならなくなりました!
臓器が原因や、虫歯も原因になりますが、もしちゃんと歯を磨いてて舌クリーナーを使っても無理なら歯医者さんへ行った方がいいかもしれませんね。

  • ななみん

    ななみん

    舌クリーナー買って使ってもらいます!
    それでもダメなら歯医者に連れていきます!
    ありがとうございました😊

    • 3月5日
  • はせっち

    はせっち

    私も口臭は自分自身のも気になるので舌クリーナーと洗口液は外せません笑。
    悪阻で匂いに敏感になっているかもしれませんが、一度やって貰ってください♪

    • 3月5日
さとはな

妊娠して匂いに敏感になったんだと思いますよ!

ゆち/⛄️💛💙

妊娠して臭いに敏感になってるのだと思います😅

deleted user

前は大丈夫だったんですか?
胃とかが悪くなったりしてないですか?

  • ななみん

    ななみん

    怖いので1度病院に行ってもらいます。

    • 3月5日
ぽぽ

急になので悪阻かもしれないですね?

deleted user

妊娠するとしんどくなりますよね💦
主人は体臭ない方ですがそれでも
匂いが気持ち悪くてくっつかなかったです( ;∀;)
納豆食べた後歯磨かないんですか?

  • ななみん

    ななみん

    やっぱり妊娠のせいですかね😥
    納豆食べたあとは即座に磨いてもらってます。

    • 3月5日
さぁや

胃からきてる口臭なのかもしれないですよ
後、疲労とかでも口臭にでますし
もしかしたら
喉の奥の方に悪玉菌がこびりついてる可能性も!!!

かな

悪阻じゃないですか?
タバコと納豆は、いかにも臭そうな組み合わせです。。

  • ななみん

    ななみん

    タバコも納豆も程々にしてもらいます😥

    • 3月5日
わふ

私のとこはタバコは吸いませんし、お酒も月に3.4回飲むくらいです。

でも、妊娠してから普段からの口臭がすごく気になってちゅーされるのも嫌っていっちゃいます😥

私自身お酒が全く飲めないんですが、歯みがきした後よりお酒を飲んだあとの方がアルコール消毒された様な感じで、口臭が気になりません!笑

  • ななみん

    ななみん

    逆にお酒を飲まないんで口臭が余計に気になっちゃうんですかね?
    うちもちゅーとか近づくだけでもやめてって言って傷つけちゃって可哀想です。笑

    無理やりお酒を飲ませます!笑

    • 3月5日
  • わふ

    わふ

    私の場合はなぜか飲んだ時が口臭きにならないです!

    うちもごめんね、と思いつつ顔に吐かれるのもいやちゃう?って言って誤魔化してます!笑

    ななみんさんのつわりもあって一緒に吐かれるのは勘弁ですね🤣

    • 3月5日
だいふく

東洋医学的には匂いで身体の悪い場所を見つけたりします。

気になるなら病院で診てもらっても損はないと思いますよ。

  • ななみん

    ななみん

    病院か歯医者に連れて行って見ます(´・ω・`)

    • 3月5日