※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
83
妊娠・出産

赤ちゃん専用のお水は煮沸が必要ですか?煮沸不要のお水はありますか?

赤ちゃん専用のお水が売っていますが、このお水はミルク作りなどで使用する際は、1度煮沸したほうがいいのでしょうか?
煮沸せずにそのまま使える赤ちゃん専用のお水ってありますか?

コメント

空ぽん汰

赤ちゃん専用のお水は、そのまま使ってますよヽ(*^∇^*)ノ 

• 83

83

赤ちゃん専用であればそのまま使えるのですね!!
    教えて頂きありがとうございます😊🙏

• 9月29日
いるまま

煮沸せずそのまま使えます。
ミルクの温度調整用に白湯を作っていたんですが、面倒で…(笑)

うちは500mlのペットボトルをケース買いしています。赤ちゃん用の水はそのまま使えるので外出するときにもとても便利です。

• 83

83

そのまま使えるのですね〜
    そうなんです、白湯を作るの面倒ですよね😅
    毎日使うので、ケース買いのほうがお得ですね!!
    教えて頂きありがとうございました😊🙏

• 9月29日
∞まぁみん∞

赤ちゃん用はすでに殺菌処理もしてあるお水なのでそのまま使えますよ。
お出かけ時はよく使ってましたよ。

• 83

83

そうなんですね!
    教えて頂きありがとうございました😊🙏

• 9月29日
あずきもち

最初ピジョンのお水買ったのですが、加熱殺菌済みと書いてあるけど、よく読んだら「調乳するときは、一度沸騰させた後、70℃以上でご使用ください。また、出来上がり量まで加える場合にも一度沸騰させた後、冷ましてご使用ください。」と書いてありました。
そのまま使ってしまって、特に問題はなかったですが…(´・ω・`)
和光堂のお水は書いてなかったので、今はそちらを使っています。

• 83

83

えー!そうなんですか😮
    それは知りませんでした!!
    使用する前によく読まないとダメですね!!

たまたまですが、私も和光堂のお水を購入してたので良かったです😄😄
    教えて頂きありがとうございました🙏

• 9月29日