※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかり
ココロ・悩み

子どもの欲しいタイミングについて旦那さんと話し合い、プレッシャーを感じている女性がいます。

何歳までに子どもが欲しいって旦那さんに言うのはプレッシャーなんですかね?

私も旦那さんも子どもが好きなので本当は早く欲しいのですが、貯金が追いつかないので保留になってます…

友だちの子どもの写真や、ベビーグッズを見ると「早く欲しいなぁ」って思いにもなります🙈

コメント

♡コキンちゃん♡

何歳までにとお互いが目標がある方が頑張れる気がします(^-^)

• ひかり

ひかり

返答ありがとうございます
    話し合った結果は今年中に子ども作れたらいいねって感じだったんですけど
    みんな若いうちに産んだ方が良いって言われるので余計に焦ります🙈

• 3月4日
  • ♡コキンちゃん♡

♡コキンちゃん♡

やはり若い方が妊娠率も高くなると思います〜!
    子ども手当や出産一時金とか色々あるからお金は意外と何とかなりますよ(^-^)

• 3月4日
  • ひかり

ひかり

旦那さんが三ヶ月訳あって休職していたので、今の生活を維持するので精一杯で…😂

• 3月4日

私は結婚後何年までに欲しい!それ以降は一緒に病院付いてきて🙏と言いました😂

• ひかり

ひかり

検査に旦那様も着いてくるって事ですか?
    素敵な旦那様だ…

• 3月4日

退会ユーザー

結婚して2年までは自然で頑張るけど(万が一治療が必要な場合の貯金も考えて)それを過ぎたら病院行って見てもらいたいと言ったら協力的でしたよ😊結果病院行く前に出来ましたけどね💡

• 3月4日
  • ひかり

ひかり

生理痛が酷いのでピルを服用しているので、やめるタイミングも難しくて🙈
    期限決めて貯金しつつも案ですよね

• 3月4日

退会ユーザー

あ!!私も飲んでました💡私は生理不順と当時避妊目的でしたけどね😊やめてそんなに経たずに妊娠しました🤔💭

• 3月4日
  • ひかり

ひかり

今では避妊目的も含まれてるんですけどね〜
    目標のお金に到達するまで服用し続けるつもりですが、結局お金がかかるので悩みどころです🙄💭

• 3月4日

退会ユーザー

かかりますよね😱友人は輸入?で安く買ってましたが不安だったので毎回受診して3ヶ月分を貰って何年か通っていたのでその度にお財布痛かったです💦今妊娠すると金銭的に不安ですか?🤔

• 3月4日
  • ひかり

ひかり

なるべくまとめて処方してもらうようにはしてますけど、やっぱりお財布の中身が寂しいです💸
    恥ずかしい話貯金が殆どなくて、今すぐに子供が出来てちゃんと育ててあげられるか不安です…

• 3月4日

退会ユーザー

私もたいした貯金出来ないまますぐ妊娠したので不安でした😭
    でもあまりずるずると先延ばしにして後から「早く妊活しとけばよかった!」と後悔する方がもっときつかったと思います💦何年、何歳までに!と決めてその間一円でも多く貯金をしていけば少しは不安も減るのかなと思います💡

• 3月5日
  • ひかり

ひかり

自分の母親も妊娠するのに2年かかったって言ってたので、それを聞いた時に「早く結婚して子どもを作らなきゃ」って思ったんですけど
    遠距離してた彼とやっと一緒になれたのが嬉しくてつい遊んでしまったりしてお金を貯めれず…
    頑張って無駄遣いを減らして貯金したいと思います😂

• 3月5日

退会ユーザー

私も旦那と同棲始めた時楽しくていっっつも遊び回ってて、プラス料理が苦手なので外食しちゃったり...妊娠したいと本気で思うまでは貯金なんて1円も無かったです😂大袈裟ではなく本当に0円でした😂
    今しか遊べないし今しか自由に出来ないけど、その分貯金も今しか出来ない!と思い頑張れたのでりーなさんも一緒に貯金頑張って可愛い赤ちゃん迎えましょう💡💓

• 3月5日
  • ひかり

ひかり

生活するお金はあっても、お互いの口座にあるお金は分からなくて😅
    今しか遊べないけど、大きくなった子供と一緒に買い物したいとも思うので、頑張って貯金します🙆💡

• 3月5日
みー

子どもって授かり物だから、いざ「つくろー!」と思ってもなかなかできないこと多いですよ。
お金なんてなんとかなるもんだと思いますが、子どもはなんともならないことあります!
なんとなくのイメージで男性は40代ぐらいから厳しいのかなって思います。

• ひかり

ひかり

今ちょうど不妊治療のドラマを見ているので、謎の焦りも出てきています😅

• 3月4日