※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジュナ
子育て・グッズ

乳腺炎と乳頭の白斑が治らず、助産院で治療しても効果がない。産婦人科を受診するべきか悩んでいる。経済的な負担も心配。

子どもが2か月の時に軽い乳腺炎になり、そこから乳頭に白斑ができ、1か月たちますが、まだ治りません。助産院に通い、ピュアレーンを塗ってラップしたり、市販の口内炎の薬を試したりしていますが、まだ治ってません。
しっかり、産婦人科に見てもらった方がいいかどうか迷ってます。
一応、しこりになったり、つまらないです。助産院に通ってますが、お金がかかるので,,,。

コメント

まろに∞

こんにちは!
私も子供が1ヶ月の時に白斑ができて
痛い思いをしました(*ToT)

我慢したけどあまりにも痛かったので
産婦人科に行きました!

特にこれといった処置はなく
乳首をぎゅうぎゅうやられて
泣きそうでした(笑)
あとはセフゾンカプセル?と言う
お薬を貰っておしまいでした!
お会計も5000円ぐらいでしたよー!*\(^o^)/*

• ジュナ

ジュナ

早くなおってほしいけど、治らないのでどうしたものかです。経験談を教えてくださりありがとうございます。

• 9月29日
いるまま

何度も乳腺炎になりました(泣)
痛いですよね。
わたしは、母乳外来でマッサージをしてもらい詰まった乳腺を貫通してもらいました。
マッサージ後は赤ちゃんにたくさん飲んでもらうことでなんとか治りました。
私が通ったところは、痛くないマッサージでしたよ。

• ジュナ

ジュナ

痛くないマッサージ、羨ましいです。めっちゃ痛くて、終わったあと気疲れしそうです。
    白斑は乳腺炎の一歩手前って言われるので、早く治したいですが、助産院に通っても治りが悪いのでどうしたらいいのでしょう,,,。

• 9月29日
いるまま

そうだったんですね(泣)
わたしが通っていた母乳外来では母乳の出が良くなるハーブティーを勧められました。
水分補給のときはそれをとにかく飲んでいました。
ネットでもそのようなハーブティーを見かけましたよ。

なりそう。な状況では葛根湯は良いそうです。あくまでも予防なのですが…

あと、母乳を飲ませるときの体制をいろいろ変えるとよかったです。赤ちゃんが飲めていない乳腺があるから、縦抱き、フットボール抱き、そい乳など、いろんな角度で飲んでもらうと良いですよ。
まだ、首が座っていないと思うので、クッションなどで工夫して飲ませてあげてみてください。
早く良くなるといいですね。