※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

車での移動中、旦那が娘をチャイルドシートに適切にセットしなかったことに不安を感じた女性。みなさんはこの場合、気にしますか?

今日、車での移動で旦那と娘でショッピングモールに行きました。
しばらくして、そのショッピングモールの隣にもモールがあるのでそこに行こうとなり、少しの距離でしたがまた車で移動。(5分もかからない距離です)
旦那は娘をチャイルドシートに乗せてくれました!
と思ったのですが、本当にただ乗せるだけで娘を支えるベルト?カチャンとするヒモをせずに移動しようとしました💦
私的にはありえないとおもったのでちゃんとしてよ!もし何か事故でもあったらどうするの!?と怒りましたが、旦那は不満そうにえぇ?😠少しの距離なのに…と言われました。最終的にはちゃんとセットしてくれましたが…
私が神経質になっているだけでしょうか?
たしかにいつも娘につきっきりで細かいところも気になったりしますが、万が一のことがあったら…とつい怒り口調で伝えてしまいました。
みなさんならこの場合あまり気にしませんか?気にしますか?

コメント

うさぎ

ベルトはどんなに短距離でもしっかりつけるべきです!
後悔しても遅いどころじゃすみませんから。

ママリ

いやいや、正しいですよー!!
わたしも1分くらいの距離でもアクセルを踏むときは必ずベルト着用です。
思いがけない飛び出しとかで急ブレーキ踏んだら…怖すぎますよね💦

ぽんすけ

絶対ちゃんとつけます!
赤ちゃん吹っ飛んでっちゃいますよ!
後悔してからじゃ遅いですもん😰

ゆうまま

いや。あるぱかさんが正解です。
近くでも旦那さんが気をつけていても
動くものがあるからぶつかる可能性も
0ではないですもん。
これで万が一おかまでもほられたら
って考えたらゾッとします(๑ˊ﹏ˀˋ)

たらたん

短い距離でもちゃんと付けます!
うちの子は9ヶ月なのでよく前かがみになったりするので危ないですし。
私の旦那もすぐそこだからいいでしょ?とよく言うのですが、危ないからダメ!って毎回言います笑

しょーちゃんまま

こんばんわ
わたしだったら気にします!
わたしも同じ状況だったら旦那に怒鳴ってますね😡

かすまま

ちゃんとベルトしてないと意味ないですから‼️旦那さんが安全運転でも駐車場で追突されて娘ちゃんが怪我する可能性もありますよね。怒っていいです。

はじめてのママリ

気にします!!!!
少しの油断が大後悔に繋がります!!!!

パパ&ママは子どもの「保護者」です。
私たちが守ってあげないと、子どもは自分を守れないです(>_<)

あるぱかさんは間違っていないと思いますよ。
これを機に、今後は気をつけてくれるといいですね(^^)

かるぴす

どれだけ車の運転に自信があっても、短い距離でも、もらい事故だって当然あるので着けなくちゃ危険です💦
なので質問者様が確実に正しいです!事故はたいてい油断したときに起こりますから。

のん

めちゃくちゃ正しい正解💫
私も同じです!あーじゃねーこーじゃねー
っていつも旦那にグチグチ細かく言ってます

なのでいつもうるさいって言われますww
そもそも、男と女で考えが違うから
しょうがないと思うけど、、、
私はいつも口うるさく、、しょうがないww

ぴっぴ

えええええ!!!
そんな恐ろしいこと😱
ブチ切れですねもうそれは!!
チャイルドシートの意味全くナシじゃないですか😱
しかもまだ生後2ヶ月…
想像しただけで鳥肌モノです😭
この世の果てまでぶっ飛ばす勢いでど叱ります!笑

ままり

まとめての返信申し訳ありません💦
私が神経質じゃないことがわかってよかったです💦
大事な娘なので少しでもおかしいと思ったらちゃんと旦那に伝えたいと思います!
ありがとうございました!