※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カチット
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが咳をすることがあり、1ヶ月以上続いています。ミルクを飲むときにむせることも。他の方のお子さんも同じような症状があるでしょうか?

現在生後3ヶ月ですが、時々、咳をします。
風邪とかでしたら1週間くらいでおさまると思うのですが、ここ1ヶ月近く、たまにします。
ミルクを飲むときにむせってするときもありますが、それ以外のときも1日~2日に1回ほどします。
皆さんのお子さんはいかがでしょうか?

コメント

まろぺんぬ

鼻水が詰まって息をしづらくて咳が出たり、空気中が乾燥してたりすると咳が出ますよ!
娘は乾燥してたらよく出ていました!

さっきぃ

ここ数日咳をするので気になっていました。寝るときの暖房やめたのに…
やっぱり乾燥ですかね!?

カチット

ありがとうございます。
乾燥するとやはりでやすいのですねぇ!
湿度計で50%を切らないようにしていますが、日中は加湿器をつけなくても50%を切らないためつけてないことが多かったので、もしかしたら、実際は乾燥していたこともあるのかもしれないですね。
私も時々喉がカラカラになることがあったので、そんなときは加湿器をつけてみたいと思います。