※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー
子育て・グッズ

ショッピングモールの授乳室でミルクをあげたいけど、混んでいて気まずい。みなさんは授乳室を利用していますか?

ショッピングモールに行くと授乳室がありますよね。
私は完ミなんですが、この前ショッピングモールに行った時ミルクをあげに授乳室に入ったんです。授乳室は意外と狭く個室が4部屋と長椅子がおいてありました。私は母乳でもないので長椅子でミルクをあげてました。私の隣では母乳をあげているママさんがいました。
意外と授乳室も混んでて、ミルクの私がここでやってていいのかなぁって、1人心の中で気まずくなってました。
でも授乳室の外は騒がしいから静かなところでミルクあげたいから、そこでミルクを作ってあげるしかないんですが…

みなさんは授乳室使ってますか??

コメント

macchi♡

今日使いました!
個室が混んでたら赤ちゃんルーム内のソファに座ってあげてます✨

• macchi♡

macchi♡

あ、うちも完ミです!

• 3月4日
nana

完ミですが使いますよ~❗
授乳は授乳なので(笑)

周りが騒がしいと飲まなかったり気が散ってしまったりするので😌

堂々としましょ(笑)(笑)

しーちゃん

ミルクの時は授乳室使ったことないです。でも使って良いと思いますね☺

しょーちゃんまま

こんばんわ
わたしは完ミですが、授乳室は使ったことがないです
ベビールームにあるソファとかに腰掛けてあげています

ぷーりん

母乳でしたが、たとえ混んでいても授乳室でミルクをあげている事に対してなにも思ったことないです😊
というか、授乳室でミルクは当たり前だとおもっていたので💦😂

静かなところであげたいと思うのは当然ですし、授乳室当然使う権利あると思います🙋‍♀️💓

なんの参考にもならずすみません🙇‍♀️

優愛

授乳室使ってましたよ💡

りっち

私も完ミでしたが、授乳室の長椅子でミルクあげてました。気を使いますよね😰

まい

私も完ミですが、授乳室使っていますよ。
完ミでもなんか周りの目が気になってしまうし、落ち着いた場所であげた方がいいような気がして、、

まま

ミルクですが授乳室使ってます_(:3」z)_

ゆりぽよ

うちも完ミでした!
ショッピングモールの授乳室
堂々と使わせてもらいましたよ笑
さすがに個室は遠慮して、
ぺぇさんみたいに長椅子で♪

生後2ヶ月でしたら
騒がしい場所じゃなくて
授乳室使う方がゆっくり飲めて
いいと思います!
そこそこ月齢大きくなれば、
授乳室まで行かずに
モール内の通路のソファで
あげたりしてました笑
適当な性格なので(•́ω•;̀ )

ちゅんた

母乳ですが、ミルクでも同じく個室を使ったら良いと思います。落ち着いたところであげたいですよね。
とゆうか、ミルクの方がそんな気を使ってらしたなんて知りませんでした…。同じ授乳に変わりないですから、赤ちゃんに1番良い場所で安心してあげてくざたいね^ ^

*夢*

完母ですが...。
ミルクでも母乳でも赤ちゃんの大事な授乳の時間なので個室でも長椅子でもどっちを使っても良いと思います😊
どんなに激混みしててもミルクなんだからとか思ったことも感じたこともないです!
同じママとして赤ちゃんができるだけ落ち着いて授乳出来る方を選んであげて欲しいです✨

☆ゆーママ☆

私は完母ですが、授乳室でミルクあげているママさん見ても違和感ないし何とも思わなかったです。
授乳=母乳ってわけじゃないですからね😊ミルクも母乳も授乳室使っていいと思います。
ただ、個室が混み合っている場合は、母乳のママさん優先にして欲しいなって気持ちは少しあります😅