※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけし
ファッション・コスメ

結婚式の服装についてです!5月上旬に結婚式があります。画像のような、…

結婚式の服装についてです!
5月上旬に結婚式があります。

画像のような、イエローのワンピースなのですが
肩が出ているので、上に何か羽織を、と考えています。

ですが、丈が長めで膝が隠れるくらいなので
どのような羽織を合わせれば良いのか悩んでいます。

短めのボレロだとやはりバランスが悪いですよね??😭
かといって長めの羽織だと、だらしなくみえそうで、、

親からは、
まだ若いんだし肩くらい出せば良いよ、と言われますが
やはりマナー的にどうなのでしょうか?(´・ω・`)
ちなみに26歳なのです😭

羽織はこれから購入予定なので、
どなたかアドバイス頂ければ嬉しいです😭

コメント

みし

ストールにされてはいかがですか?

  • たけし

    たけし

    コメントありがとうございます!
    ストールの巻き方がよく分からなくて、、
    肩にかけて前で結ぶって感じで大丈夫ですかね?(>_<)

    • 3月4日
  • みし

    みし


    胸でクリップやブローチで留めても良いですし、両腕の間に垂らしたままで腕を少し曲げるようにしても大丈夫だと思います。

    • 3月4日
  • たけし

    たけし

    ブローチ素敵ですねっ!
    探してみます★
    ストールは、普段使う用の物ではなくて、結婚式用のがあるのでしょうか??
    質問ばかりですみません(>_<)
    無知なもので、、分かる範囲で教えていただけると助かります(>_<)

    • 3月4日
  • みし

    みし


    ストールは普段使うような素材ではなく、レースやキラキラした素材(すみません、名前ド忘れです(^_^;))の物がありますよ。
    ドレスが売ってるお店には必ず置いてあると思いますから、店員さんに聞いてみると良いですよ😉
    ドレスがイエローならば、ストールやブラックのラメ入りが合いそうですね😄

    • 3月4日
  • みし

    みし


    こんな感じの物がおすすめですよ。
    結婚式 ラメ入りストール
    と検索すれば出てきますから、ネットで買っても良いと思います😉

    • 3月4日
  • たけし

    たけし

    まずドレスショップ?などというような場所へ行ったことがなくて(^_^;)ネットでチャチャッと購入予定でした(^_^;)

    なんだか想像してワクワクしてきました!ラメ入りも素敵ですねっ!優柔不断なので色々迷ってしまいそうです😫

    • 3月4日
  • みし

    みし


    普段のウールや綿素材のストールはマナー違反というか、白い目で見られると思いますので、もしストールを着用するおつもりならば結婚式用にされた方が良いと思います😅
    結婚式ってワクワクしますよね😍
    ゲストも素敵な気分にさせてくれて、私は結婚式大好きです!
    楽しんで来てくださいね!

    • 3月4日
  • たけし

    たけし

    画像送ってくれていたのに気付きませんでした!ありがとうございます😊
    詳しく教えて頂きありがとうございます★
    アドバイスをもとに色々なストールを見てみようとおもいます(^^)楽しんできます!ありがとうございました😊

    • 3月4日
deleted user

年齢関係なく、肩出しのままだとマナー違反なのでどうかなと思いますね…

ドレスのシルエットにもよりますが、
写真のようなAラインではなく、ウエストマークがあるならボレロも似合うと思いますよ^ ^
あとはやはりストールですかね!

  • たけし

    たけし

    コメントありがとうございます!
    ですよね!親世代の人は、若い子は何しても許されると思っているので鵜呑みにできないですよね(^_^;)

    ベルトはついていなくて、Aラインなのです😭やはりストールですか!ストールは、例えばどんな感じのが良いと思いますか?(>_<)

    • 3月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    二次会ならいいと思いますけどね^ ^

    私はストール苦手であまり知識ないんです(>_<)
    購入予定なのであれば
    ドレスショップへ行ってドレスの写メを見せて店員さんにコーディネートしてもらっちゃいますかね!
    その方が確実ですし^ ^

    • 3月4日
  • たけし

    たけし

    そうですよね!
    ドレスショップへ行ったことがなくて、今回もネットでチャチャッと購入予定でした(^_^;)ですが、ドレスショップでコーディネートしてもらったらきっと素敵なんでしょうね☺️検討してみます!

    • 3月4日
まー

マナー的には昼間の式でしたら肩出しはアウトです😂
ストールで写真の左のように引っ掛けるだけでも印象違うと思いますよ!

ストールの色はバッグと靴に合わせるのがまとまりがいいですので、ゴールド、ベージュ、シルバーあたりですかね?

  • たけし

    たけし

    コメントありがとうございます!
    わかりやすく画像まで探して頂きありがとうございますm(__)m💓

    靴は白っぽいベージュで、鞄はこれから購入予定なのですが、靴に合わせるならベージュのストールですかねー?!白っぽいベージュのストールだとマナー違反になりますかね?(>_<)
    イエローに、明るめのストールを合わせても変じゃないですよね?😳質問ばかりですみません(>_<)

    • 3月4日
  • まー

    まー

    ちょっとキラキラした感じのベージュっぽいストールがいいと思います!
    白っぽくてもがっちりしたのじゃなくて画像みたいに透け感のあるものとかだったら大丈夫だと思いますよ!!
    明るめのストール変じゃないです✨イエローベースでまとめてアクセサリーをパールで白とか入れたらちょっとクラシカルな雰囲気でとっても可愛いと思いますよ💓

    • 3月4日
  • たけし

    たけし

    ほんとですか☺️!?
    色々詳しく教えて下さってありがとうございます★
    考えてると楽しくなってきました!
    今から色々イメージしながら、ネットなので探して見ます!

    • 3月4日
  • たけし

    たけし

    あ!何度もすみません😭
    靴とストールがベージュの場合、鞄は黒っぽい方が良いでしょうか?またお時間あるときに答えてくださると有難いです(>_<)

    • 3月4日
  • まー

    まー

    個人的には靴もベージュやゴールド系でまとめる方がいいかと思います!
    結婚式など、フォーマルな服装では3色以内に収めるのがまとまりやすいと言われているんですが、
    黄色
    ベージュ
    +髪の毛の色やアクセサリー(パールなど)の色があるので、
    なるべく靴も色揃えちゃった方がまとまると思いますよ!

    • 3月5日
  • まー

    まー

    ごめんなさい靴じゃなくて鞄でしたね😂!
    鞄もあれば上の写真のようにベージュやゴールド系でまとめるのありだと思います!
    ただ差し色として黒を入れても引き締まるとは思いますので、
    黒を入れるならゴールド系の装飾のあるものが色味がまとまりやすいと思うのでオススメです!

    • 3月5日