※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kii
子育て・グッズ

6ヶ月の娘がパンパースのテープMを使っているが、うんちが多い時に背中漏れして困っている。漏れないパンツや対策を知りたい。

もうすぐ6ヶ月になる娘がいます。
現在パンパースのテープMを使っていますが、一気にたくさんうんちをした時は必ず背中漏れします。
出先でも必ず漏れるので着替えが大変です..あと服についたうんちがなかなかとれなく、捨ててしまう事が多々ありもったいなくて..(-ω-;)
今までパンパースしか使ったことがないです。
同じような方でこれに変えたら漏れなくなったというメーカーや対策などあったら教えていただきたいですᕕ( ᐛ )ᕗ

コメント

deleted user

ムーニー 、パンパース漏れました。グーン は漏れません(^^)

  • kii

    kii

    グーン試してみます!

    • 3月4日
yu(*´ω`*)

緑のパンパースはよく背中漏れをしていました。
メリーズやムーニーは大丈夫でした😊
パンツタイプの方が漏れにくいと思うので、これを気に替えてみるのもアリかもしれません💡

うんちがついてしまった肌着や服はウタマロ石鹸があれば落ちますよ~🙆
それでもうっすら残ってしまう時は重曹を溶かした水に一晩浸けて、翌朝洗濯機で洗って太陽の光に当てれば落ちます✨
うんちがダイレクトにつく布おむつをこの方法で洗っていたので、オススメです☺

  • kii

    kii

    やはり背中漏れしましたか💦
    そうですね、メリーズ、ムーニー試してみます😊
    ウタマロ石鹸良いんですね!
    重曹で落ちるのは知らなかったです!
    すごい!布おむつ尊敬します😭!

    • 3月4日
  • yu(*´ω`*)

    yu(*´ω`*)


    グッドアンサーありがとうございます😊
    ウタマロ最強です!(笑)
    夜と外出時と翌日が雨の日は紙おむつだし、全然ですよ😅

    いいおむつが見つかりますように♡

    • 3月4日
R

うんち漏れが気になりだしたので
ムーニーマンのパンツタイプに替えてから一回も漏れていないです✨

  • kii

    kii

    そうなんですか!試してみます!

    • 3月4日
ミニオン

パンパースの肌へのいちばんの方は💩漏れなかったです!ノーマルのパンパースは💩漏れしまくりました。
あとムーニーも💩漏れないです!

  • kii

    kii

    今ノーマルのパンパースです💦皆さんそうなんですね!
    ムーニー試してみます!

    • 3月4日
あやうそ

3カ月の時からパンツにしました( ̄▽ ̄)
うんちポケットあるメーカーもありますし、赤ちゃんの体型によってメーカーで合う合わない有りますが太めのお腹と太ももならメリーズかなぁです(゚∀゚)パンツタイプです。
細身ならムーニーマンかなぁとゆー印象があります。

  • kii

    kii

    早くからパンツタイプだったんですね!
    太めなのでメリーズも試してみます!

    • 3月4日
サキ

ムーニーのバンツタイプには
ゆるうんちポケットついてるので
漏れません\(^o^)/

パンパースもれますよね💧

  • kii

    kii

    うんちポケットCMでよく見ます!
    試してみます!
    漏れるのうちだけかと思ってました😅

    • 3月4日
ちーちゃんママ

私もパンパースでうんち漏れよくします、オムツは分かりませんが、服は熱いお湯で洗うと落ちやすいです。

  • kii

    kii

    うんち漏れしますよね😭
    熱いお湯は使ったことなかったので試してみます!

    • 3月4日
かずくんママ

息子もグーンだったら、漏れませんでした。うんちが付いた洋服は、ウタマロの石鹸で予備洗いをしてから、洗濯していました。

  • kii

    kii

    グーンですね!有難うございます!
    私もボディソープなので予備洗いしたのですがなかなか落ちなくて..😅
    ウタマロ調べてみます!

    • 3月4日
みかん

わたしはパンパースでよく漏れていたのでメリーズに変えて漏れる回数減りました💡
最近西松屋で安かったのでムーニーも使ってるのですが、ムーニーもパンパースも比べると漏れないです😊

  • kii

    kii

    よく漏れますよね😅うちは1日に何回も漏れます💦
    少しでも漏れる回数減らしたいのでメリーズやムーニー試してみます!

    • 3月4日
二児の母

うんち漏れ困りますよね😭
うちはずっとパンパース使ってます。
服についた時洗濯洗剤を直接かけて少し置いておいて流した後、ワイドハイターをかけてまた少しおいて流すときれいに取れますよ!
ついてからすぐやれば洗濯洗剤だけで落ちます。

  • kii

    kii

    パンパースよく漏れますよね😅⁈
    最近はハイターでつけ置きするようにしてます!
    たしかにすぐなら落ちますね!出先で洗えず帰ってきてから洗うとなかなか落ちなくて💦

    • 3月4日
snoop

こんばんは〜
私もずっとパンパースを使ってましたが、同じくらいの時期ウンチの背中漏れで悩みました!
私はムーニーマンの背中漏れ安心のパンツタイプに変更してからは背中漏れがかなり減りましたよ〜
今はもぉ背中漏れも無くなったのでパンパースに戻しました!

  • kii

    kii

    こんばんは!時期にもよるんですね!買い溜めしてしまったパンパースがあるのでメーカー変えるにもどうしようと思いましたが、とりあえずとっておいて違うもの試してみます!

    • 3月4日
とげまる

我が家もうんちが緩めの子で、漏れやすく💦
色々試した結果、グーンのパンツタイプが我が子はあってました!
腰のとこのギャザー?が柔らかいのにとてもしっかりしてる気がします😊
あと、くしゃくしゃにしたティッシュを腰のギャザーのした辺りにいれるとユルウンチ止めてくれるときもあります!

  • kii

    kii

    グーンのパンツタイプも試してみます!
    ティッシュ入れておくのいいですね!確かに漏れてこなさそうです!

    • 3月4日
おやゆー

うちもムーニーマンのパンツタイプの
ゆるうんちポケット付
一択でした!😊
値段に差があるので、外出はパンツタイプで、家ではテープと使い分けていました😂
あと少しでゆるうんちから解放されますよ!

  • kii

    kii

    うんちポケットは優秀なんですね!
    使い分け良いですね!
    離乳食始めたらうんちは段々硬くなるということですよね⁈

    • 3月4日
  • おやゆー

    おやゆー

    とても優秀なおむつですよ!😆
    背中ギリギリで止まってくれるので、私にとっては神アイテムでした🙏
    個人差はあると思いますが、だんだん液状では無く
    やわらかうんちになってくるので、余程のことが無い限り漏れなくなってきましたよ☺️

    • 3月4日
なつ

うちの子は1ヶ月後半からパンツですちなみに下着は捨てるのもったいないので
ハイターか洗剤浸け置きしてすぐ洗濯してますよ

  • kii

    kii

    パンツタイプ早いですね!
    もったいないです..
    家にいるときはすぐに洗ってますが、ハイターつけ置きしても落ちないうんちの時もあるんですよね..

    • 3月4日
snoop

私も買い溜めしてましたが、ムーニーマン買いました (笑)
息子は寝てる時にウンチをしないタイプだったので夜など寝てる時はパンパースにして
外出時など、漏らしたくない時はムーニーマンを使ってました(笑)
とっておいて 違うのを試してみるのもありですね☺️

  • kii

    kii

    私いくつかないと不安しかになってしまうタイプで😅
    うちも夜はうんちしないです!
    出先で漏らされるとホント大変ですよね😭
    早速明日違うオムツ買いに行きます!

    • 3月4日