※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

授乳後に母乳が出ていないことがあるか不安です。授乳前後で体重が変わらず、体重計が正確か心配です。

授乳が終わったあとご機嫌でも母乳が出てないことってあるんですかね?

今日デパートの授乳室を利用した際、そこにあった体重計を使用して母乳がどのくらい出ているのか確認しようと思いました。
授乳する前が6.10kgと出て、授乳したあともう1度測ったら6.10kgと全く同じ数字が出ました😳
授乳する前はお腹がすいた感じで泣いていたのですが、授乳が終わったあとはご機嫌になっていたので出ていると思っていたのですが、体重の変化がないと言うことは出てないんですかね?
母には、体重計壊れてるんじゃない?と言われたのですが、ほかのお子さんもいたので測り直すことなく出てきてしまいました。

コメント

POKE

ご機嫌で、次の授乳まで2〜3時間出ているなら、足りていそうな気がしますが、、
壊れていたんですかね?😩

• POKE

POKE

それか、初歩的なのでないかとは思いますが、オムツ替えはしてないですよね?

• 3月4日
  • ゆう

ゆう

オムツ替えはしてないです😭

• 3月4日
kk

母乳だと出てるか不安になりますよね🤔
以前助産師さんに、オシッコが出てれば大丈夫と言われました!
私は授乳後の計測の前にオムツ替えしてしまって体重減ってる‼︎⁉︎なんて事がありましたw(オムツ一つであんなに体重変わるとは思わず😹)

• ゆう

ゆう

おしっこは2~3時間起きにおしめかえてますが、全く出てないということはないです

• 3月4日