※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃいたん
子育て・グッズ

夜間断乳したらおっぱいが張らなくなりました。絞り出す必要はありません。そのまま放置して大丈夫ですか?

最近夜間断乳しました!
それまでは日中はミルクで夜は添い乳のみでした。
夜間断乳してから寝る前と朝起きた時におっぱいあげてましたが
寝る前はミルク飲むと寝てしまうのでなくなり
朝も機嫌がいいのでやめて
卒乳になりました!
最後におっぱいをあげたのは昨日の朝ですが
いまだにおっぱいも張っておらず
痛みもなく絞ると少し出るかなくらいです🙂
先週まではしこりができたりしておっぱいやめられるかなとか思ってたのに案外あっけなくて
我ながらいい卒業の仕方だなと思います笑
で、質問なんですが…
今そんな感じでおっぱい張ったりしてないんですが
そのまま放置でいいんですかね😅?
絞り出したりとかした方がいいんですか?

コメント

れいな

7ヶ月半の女の子を育てています。
うちの子も同じ感じで昼間のねんねの前と朝起きた時と夜寝る前と夜泣きの時しか飲まなかったのですが、夜中起きずに朝も飲まずに昼寝する時も飲まずに機嫌がよかったので保健師さんと相談して卒乳させました。
卒乳させて五日目ですが最初はおっぱい張っていて痛みもありました。
保健師さん曰く、張ってる時は搾らないと詰まっちゃうよ!との事でした。
今はそんなに張らないのでほんの少しだけ絞ってます!

  • ちゃいたん

    ちゃいたん

    そうなんですね!
    今日お風呂で絞っても少ししか出ないし絞りすぎてまた張ったらやだなーって思ってやめました🤣
    じゃ少し絞るくらいでいいですね!
    ありがとうございます☺️

    • 3月4日