※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きこりん
子育て・グッズ

認可保育園用の手さげバッグのサイズや生地についてアドバイスをお願いします。サイズやキャラクター、写真が知りたいです。

来月から認可保育園に通うことになりました。
手さげバッグを用意するのですが、お昼寝用シーツ・カバー・パジャマ・着替えが入るサイズと指定がありました。
どのくらいの大きさが必要なのか検討つきません。
バッグは生地屋さんにお願いして作ってもらおうかと思ってます。
上記の物を入れて通園されてる方でサイズがわかれば教えていただきたいです。
またバッグの生地は子供の好きなキャラクターなどにされていますか?上の子は好きなキャラクターがわかるのですが下の子はまだ1歳なのでこれといって好きなものがありません。
出来たら写真があると有り難いです。
よろしくお願いします‼️

コメント

ひなまま1024

うちの子通う保育園の指定バックのサイズは縦30㎝×横40㎝です。入れたことないですけど、着替え、オムツ、タオル類入れていくのでたぶん入るのでは?
アンパンマン大好きですけど年長さんになったときのこと考えて車柄にしましたよ。作成依頼中なので写真はないです。