※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yanaama
妊娠・出産

19wの妊婦です。胎動を感じず不安。咳が原因か心配。土曜に検診予定。

今日で19wになりました。
皆さん胎動を感じているようなのですが、実は私も一週間前くらいに2、3日くらいにょろにょろと胎動らしきものを感じていたのですが、最近全く感じられず不安になってしまいました。
ここ2週間くらい咳が止まらずお腹に負担をかけてしまっていたので、それが原因なのでしょうか。
次の検診が土曜なのですが、不安で仕方ありませんm(__)m

コメント

みひろ😀

私が胎動感じたのは21週くらいですよ?しかも胎動かすらよくわからないしなんとなくで。ポコって感じ。
だから私もすごく不安で悩みましたが数日後検診で動いてるの確認しました。
だから多分大丈夫ですよ。私も普通より胎動感じたのは遅いし個人差あります🙋

• yanaama

yanaama

コメントありがとうございます(><*)ノ~~~~~みひろさんは21週くらいだったんですね。19週の方達がみんな胎動を感じてきているようなので、不安になってしまいました。
    少し安心しました‼
    ありがとうございます('ー')/~~

• 9月29日

咳が原因でお腹に負担かかるのは仕方ないですがそのせいで赤ちゃんが亡くなるというのは少ないと聞いたことがあります

まだ19wなので赤ちゃんも小さく胎動が感じにくいだけだと思います
気にしていたらその不安のせいで亡くなる方が多いかもしれません💦

『咳が続いてお腹に負担かけてごめんね』と声かけをしながらお腹をさすってみたりしてください✋
小さいながらもお返事くれるかもしれませんよ😄

• yanaama

yanaama

コメントありがとうございます(><*)ノ~~~~~
    なるべく咳をしないようにはしてるのですが、咳のせいで赤ちゃんに影響があったらと不安でした。
    声をかけてお腹ナデナデしてみました(^_^)れいちぇるさんの言葉で安心しました‼ありがとうございましたm(__)m

• 9月29日

退会ユーザー

もし咳のせいで急激に腹痛や呼吸が苦しくなったり出血があれば危険性が高いのでそうなった場合は病院に連絡してください💦
    それ以外なら大丈夫だと思います😌

• 9月29日
  • yanaama

yanaama

腹痛や出血はいまのところないので、土曜日の検診まで様子を見て待ってみようと思います。
    赤ちゃんに話しかけて頑張ります‼
    ありがとうございました(;_;)/~~~

• 9月29日
かなりあ

胎動を感じる日に個人差があり私もまる1日全く感じられなかった時とかありますよ!
自分が動いてたりしてたら余計わかりづらいと思います(;´Д`)

• yanaama

yanaama

コメントありがとうございます(><*)ノ~~~~~
    はっきりした胎動も分からずでの風邪だったので、不安になってしまいました。個人差が結構あるようで安心しました‼
    ありがとうございました('ー')/~~

• 9月29日