※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayk1094
子育て・グッズ

春の赤ちゃんの服装について悩んでいます。みなさんはもう半袖の肌着ですか?夜のパジャマも春仕様に変えた方がいいでしょうか?

もうだいぶ春の暖かさになってきましたが、今日もすごく暑かったです🙌みなさんは、もう赤ちゃんの肌着は半袖ですか??
うちは今日長袖の肌着に長袖カバーオールでしたが暑そうで💦
この時期の赤ちゃんの服装に悩んでます💦
夜のパジャマもそろそろ春仕様にしたほうがいーのかなーと💦
みなさんはどんなかんじですか???

コメント

はるいろ

うちも悩んでます☺💦
いま長袖の肌着と同じくカバーオールなのですが、肌着の変えるタイミング難しいですよね💦💦

• ayk1094

ayk1094

そうですよね悩みますよね😭
    うちまだ半袖肌着買ってなくて、そろそろ買ったほうがいいですね😂
    半袖買うより袖なし買ったほうがいいのか本当悩みます😭

• 3月4日
ゆちょぼ

うちは12月生まれでしたが、肌着半袖しか着せてません😅💦
肌着+カバーオールで寒い日はキルティングの生地のにしてます🤔✨

• ayk1094

ayk1094

そうなんですね😳❤️
    子供は暑がりっていいますし、それぐらいが丁度いいのかもしれないですよね😍✨

• 3月4日
まめ

一年中 半袖のメッシュ肌着です🙆

子供にヒートテックはまだ必要ないとおもってます!

肌着 + トップス + ズボン
→外出るときに
パーカー+ 靴下 +靴
*寒ければパーカーではなく、アウターに変わります!

が基本の、スタイルです。

パジャマは、 フリースのUNIQLOパジャマにスリーパーで寝かせてます。
お布団なにもかけず途中から寝ているので⭐

もう少し暖かくなれば、今UNIQLOで売られているダンボの柄シリーズなどの素材パジャマに、切り替えます。

• まめ

まめ

この前暑かった日は、半袖にパーカーでした❤️

• 3月4日
  • ayk1094

ayk1094

そうですよね子供は暑がりっていいますし半袖で充分かもしれないですよね😊✨やたら神経質になってしまって💦

うちも今パジャマUNIQLOのキルト生地の着せてるんですけど暑くないかなーって思ってて、丁度今月で6カ月になるしそろそろ上下の服にしようと思ってたところなので、これを期にパジャマも上下に新調しますね😊
    UNIQLOのダンボなどのパジャマ今チェックしてみました!✨
    うちもそれ買ってみようと思います\(^o^)/

• 3月4日
しましま

わたしも悩んでましたー❗️今日特に暑かったので室内でもポカポカでしたね!

• ayk1094

ayk1094

そうなんですよ今日なんて本当春でしたよね😂❤️車でお出かけしたので余計と暑くて冷房つけてしまいました笑

• 3月4日
イエロー

私も今、ayapanさんと同じ悩みです👏🏻💦

この間、暖かった時に長袖の肌着にカバーオールでいたら汗疹ができてしまったので…
温度が上がる日は、半袖の肌着にカバーオールを着させることにしました😂✨
そうしたら、汗疹も落ち着いたので、やっぱり暑かったのかなと…😨

まだまだ寒い日もありそうで、パジャマを春仕様にするか悩みますよね🤔

• ayk1094

ayk1094

悩みますよね😭
    うちもこの間、夜長袖肌着、キルトカバーオール、毛布+布団で寝かせたら朝汗だくになってて😭😭😭
    半袖にしても良さそうですよね✨
    夜が寒い日があるので悩みどころですよね😭

• 3月4日