※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみこ
子育て・グッズ

沖縄に帰省する際の5ヶ月の赤ちゃんの服装について相談です。半袖ボディ肌着+薄めのロンパースは暑くないでしょうか?

沖縄在住の方に質問です!
4月後半から5月はじめ辺りに沖縄の旦那実家に帰省します。
子供は今5ヶ月になろうとしています。
上記の時期の子供の服装と生地などはどんなのが適切でしょうか?
滋賀県と沖縄県では気候が違いすぎるので、わかりません😩
買い足さないといけないのはわかるんですが、、💧

今住んでる所での服装は、
お家...短肌着+コンビ肌着(暖房で室内は暖かいので)
外出時...短肌着+普通くらいの厚さのロンパース+アウター
です。

コンビ肌着がそろそろサイズアウトしそうなので、ボディ肌着を買おうと思ってますが、これも半袖、長袖ありますよね💦
沖縄は半袖ボディ肌着+薄めのロンパースでは暑いですかね?
よろしくお願いします。

コメント

鮎

沖縄在住です。

娘はまだ4月5月を経験したことはないですが、3月の現時点ですでに半袖Tシャツ+ズボンです。肌着として、新生児のころに買った短肌着を着せたら汗だくになったのでやめて、そのまま着せてます。
ズボンも、今日は長ズボンだと暑そうだったのでブルマにしました。

セパレートじゃない日は、半袖ボディもしくは足のところが短い半袖ロンパースを着せてます。

まだ3月ですが、今日は梅雨並みの気候(気温、湿度ともに)と言われていたので、梅雨入りする5月に近いと思います。ご参考までに(><)

  • みみこ

    みみこ

    肌着いらないんですね!
    そんなに暑いんだ😵
    外出の際は半袖ボディ+かぼちゃパンツでも良さそうですかね?
    外出時にレッグウォーマーや靴下もいらないくらいですか?

    • 3月4日
deleted user

息子が5月産まれです!!!
家でも外でもロンパース1枚で過ごしてました♪

  • みみこ

    みみこ

    もう肌着なしでも良い気候なんですね😆
    ロンパースは薄手の半袖ですか?

    • 3月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    半袖です!!!
    こんな感じです♪

    • 3月4日