※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
妊活

風疹の予防接種について、明日受けられないか相談です。病院で最短での受けられる日程を知りたいです。同じ経験の方いますか?

何度もすみません…
風疹の予防接種についてです。

先週病院に電話したら予約はいらないと言われました。
だけど取り寄せになると言われました。

こういう場合は明日予防接種を受けることが出来ないと言うことですよね?
明日病院に行ったら最短でいつ受ける事が出来るのでしょうか?
私と同じ経験した事ある方はいらっしゃいますか?

コメント

ママリ

先に抗体があるか調べて、なかった場合に取り寄せるのではないでしょうか?

• ちょこ

ちょこ

抗体が無かったので明日行こうと思ったのですが…

• 3月4日
ママリ

別の病院に行かれてみてはどうですか?
私は行ってすぐ受けれましたよ!たまたまそこの病院に今なかっただけだと思います✨!

はるいち

病院側ですが、うちも採血や予防接種は看護師がするので一般の診察の予約というのは必要ないです。

ただ、ワクチンは常に置いてあるわけではないので、そちらでワクチンを受けたいから取り寄せをお願いします。と言われて1.2日もすればワクチンが入るのでそれ以降は好きな時に来てもらう…という感じです。(うちのクリニックの場合ですが)

電話で取り寄せはお願いされたんですか?ワクチンが届いてさえすればすぐ打ってもらえると思いますが🤔

よっちゃん

私が行った病院は小さい病院だったので、取り寄せでした。
まず風疹抗体検査を受け、2日後ぐらいに検査結果を聞き、
その日に、予防接種したいので取り寄せてくださいと伝え、翌日に、届いた!と連絡がきたので、その後、自分が行けるタイミングで受けに行きました。