※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

在宅ワークについての質問です☺️以前にも質問いたしましたが再度…在宅勤…

在宅ワークについての質問です☺️
以前にも質問いたしましたが再度…

在宅勤務でお客様サポートなどのデスクワークを週5日、4時間ほどしようかと思っているのですが、子育てしながら在宅勤務をされてた方いらっしゃいますか?
こなしていけるでしょうか。
時間は自由に選べるので夜夫が帰ってきてから…などで考えてはいますが、赤ちゃんと2人の時にもお仕事が来てしなければ…という時もあるかな、と思いますのでよろしければ経験談を聞かせてください😄

コメント

mano

4月から本格職場復帰ですが、その前に在宅で仕事復帰をしました☆
時間が自由に選べるなら調整は可能かと思います😃
私は朝5時に起きて、子供が起きてくるまでの2〜3時間にまとめて仕事をします☺️
そのあとは子供の状態を見つつお昼寝の時間などに仕事してます😄
長い時で6時間くらいです☆

私は夜はなかなか難しいのですが、旦那様も協力してくださるなら大丈夫だと思います😄

ただやはり幼い子がおりますので、自分の思い通りにいかないことも多々あります💦💦また自由になる時間に仕事をしなきゃいけずストレスに感じることもありますが💦

なので時間的に融通がきくなら無理ではないと思いますよー😃
頑張ってくださいっ☆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😭💕

ちなみに何系のお仕事か教えていただくことは可能ですか?😢
    私はカスタマーサポートで考えてはいますが、不安です…。

• 3月6日
  • mano

mano

私はイラレやフォトショを使って画像や写真の編集やデザインを在宅でしてます😄
    職種が違うのでまた違った大変さもあると思いますが💦

私は毎日だと結構疲れてしまうので、週4くらいで、がっつり仕事する日としない日を作ってます☆一日あっという間です😃
    その方が適度な気分転換になるので☆

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません😢
    デザイン系なのですか😆💕
    すごいですね!!
    私絵心やセンスがなくとても尊敬します✨
    仕事をする日としない日のメリハリをつけるといいのですね!!
    適度な気分転換、大切ですよね♪
    お仕事のことだけでなく、なんか日頃の生活にも当てはめて考えることができてとても参考になりました😆!
    詳しくありがとうございます😊💕

• 3月9日
幼稚園ママ

子供を家で見ながら、在宅勤務の正社員してます。

メールのみのカスタマーサポートですか?
メールだけなら、子供が家にいても何とかなりますよ✨

仕事の最中にギャン泣きしたら、抱っこ紐しながらパソコンに向かうというのをやっていたので腰がキツかったです💦
電話対応がなければ、やっていけると思いますね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊!

メールだけで考えていますが、腰がきついんですね😭
    よく寝てくれる子なので基本的には大丈夫かな?とは思っていますが何が起こるかわからないですもんね😢

• 3月6日