※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろママ
妊娠・出産

37週4日で入院し、誘発分娩中。先輩ママさんの経験やアドバイスを求めています。

いつもお世話になってます!
今日で37w4dなのですがベビが大きすぎる為、今日の朝から入院で誘発分娩になりました。促進剤点滴でして昨日みてもらっても子宮口は全く気配ないのでバルーン入れるかもしれません。全部未知の世界なので、週数早めで誘発で出産された先輩ママさん、感想やアドバイス頂けないでしょうか。宜しくお願いします!

コメント

ぇり☆.

私も赤ちゃんが大きく浮腫みなどもあり、計画分娩で入院。促進剤の点滴とバルーンを3日間やったのち結局緊急帝王切開で出産しましま。1番の原因は子宮口が開かなかったからです。私の場合浮腫みが酷かったのと血圧が高めだったため、誘発やって運動が出来なかったので陣痛のみ。主さんは運動出来るのであれば沢山運動した方がスムーズにお産が進むと思います(^-^*)
あと、バルーン入れた後は結構痛みあったので前の日はゆっくり休んで栄養もとって体力つけといた方がいいですよ(^-^*)‼︎
出産頑張ってください(*≧艸≦)♪

• ひろママ

ひろママ

貴重な体験談ありがとうございます!3日(゚o゚;;長丁場でしたね。やはり子宮口開かないと話になりませんもんね…浮腫みは私の場合ないので運動頑張ってきます!そしてバルーンは痛いのですねT_T覚悟決めて頑張ります!因みに、えりさんは何週の頃でしたか??

• 9月29日
  • ぇり☆.

ぇり☆.

私は予定日当日からの入院でした(^-^*)
    誘発自体は陣痛を促す薬なので急に痛くなったりはしないですがバルーンが大変でしたm(;∇;)m子宮に小さな水風船を入れて、徐々に子宮が開いてきたらその風船が出てくるんですが、私の場合自然に出てこなくて2回バルーンやったんですが2回とも吸引⁇て感じで無理やり重りつけて引っ張る感じだったのでとっても痛かったですm(;∇;)m泣
    でも赤ちゃんが産まれた瞬間は本当に感動して全て忘れました(*≧艸≦)♪
    もうすぐ会えると思って頑張ってください(๑˃̵ᴗ˂̵)♡

• 9月29日
ruru☆3mama

大きすぎるためですか?
今の週数で、そんなに大きいのですか?
わたしは、誘発剤で、二人とも、出産してますが、陣痛来ないからで、41週で出産してます。
育つ子宮みたいで、二人とも、でかかったですが…(笑)😅

• ひろママ

ひろママ

回答ありがとうございます!
    大きすぎる為です。エコーやる時も毎回大きいねーって言われます(・・;)たぶん私の子宮も育つみたいですがこのままだと母体もベビも太りすぎになるのでとのことだと思います。この子もまだ出たくないのかもしれないのですが…お2人とも誘発剤だったのですね!無事に出産されている方の意見ありがとうございます^^

• 9月29日
さちえ☆

予定日全く一緒です❤

元気な赤ちゃん産んでください✨

質問の回答になってなくてすみません😢

• ひろママ

ひろママ

本当ですか^o^なんか嬉しいです♡頑張ってきます!
    さちえさんも元気な赤ちゃん産んで下さい^^お互い頑張りましょ!

• 9月29日

すみません、感想やアドバイスではないのですが私の赤ちゃんも大きいと言われて今日で36wです(*_*)
ひろママさんの赤ちゃんは今何gありますか?
明日健診なのでまた体重が分かるのですがこのまま変わらず成長していたらどうなるのかな〜と思っていたところで質問を見たので回答で質問させて頂きました(´・_・`)

• ひろママ

ひろママ

昨日測って3500越えでした。もともと私もデカく産まれているので問題ないと思っていたのですが生産期に入ってるしこのまま待ったら産むのが大変になっちゃうしこの子も元気なので、という事で先生と決めました!

• 9月29日

退会ユーザー

そうだったのですね!
    ありがとうございました^o^
    元気な赤ちゃん産んでください🎶

• 9月29日
とーいっく

私も今日で37w1dですが
36w4dの時点で3500g超えてて
今週の健診次第で誘発になるか決まりそうです。
同じ方がいたので、思わず応援したくなっちゃいました。

ひろママさん、頑張ってください!
そして元気な赤ちゃんに早く会えますように(*^^*)

• ひろママ

ひろママ

おぉ!一緒ですね^o^凄く親近感♡
    ウチの子より大きい(笑)皆さんの意見聞いてると少しビビりますがお互い頑張りましょ!応援ありがとうございます♡勇気湧いてきました!

• 9月29日
しまじろー

私も36wで3200超えたらしく、臨月少し前から血圧が高めで、37w入って赤ちゃんも大きいしバルーンと誘発で生みましょうってことで、昨日から入院してます。
昨日はまずバルーンを入れました。その前の内診グリグリが痛かったです(>_<)
バルーン自体は、タンポンが膣からずっと飛び出してる感じでしたけど、痛みはなかったです。
翌朝に内診して、スルッと取れました。けど、また内診グリグリ、、、、。
で、昼前から陣痛促進剤でしたが、その前から血圧降下剤も点滴しながらでしたが、血圧は高いし本陣痛は来ないしで夕方に終わりました。
明日、てか今日?は、別の血圧下げる方法を考えると言われてましたが、私の予想では帝王切開になるんじゃないかと思いますσ(^_^;)

• ひろママ

ひろママ

一緒ですね!私もバルーンやりましたがバルーンめちゃくちゃ痛かったですよT_Tあまりにも私が叫びすぎて途中から無痛に切り替えましたがやはりお産の時は痛くて痛くて泣きました(笑)無事男の子出産しましたが3420でそこまで大きくなかったかなって思いました(^_^;)
    ちーちゃんさんも頑張って下さい!

• 10月1日
  • しまじろー

しまじろー

生まれたんですね!
    おめでとうございます(^o^)
    私は、陣痛促進剤2日目、生まれませんでした(T_T)
    明日も挑戦します。明日、生まれなかったら、週明けに仕切り直しです。
    いつ生まれるんだろ(ToT)

• 10月1日
  • とーいっく

とーいっく

横からすみません。
    ひろママさん、産まれたんですねー!おめでとうございます(*^^*)

ちーちゃんさん
    もうすぐですね。
    赤ちゃんと一緒に頑張ってください!ほんとに応援してます♪

• 10月1日
  • ひろママ

ひろママ

ありがとうございます♡ちーちゃんさんも無事産まれる事を祈ってます!あと少しです!頑張って下さい!

• 10月1日
  • ひろママ

ひろママ

ありがとうございます♡すんごい痛かったです(笑)これから子育て頑張ります!

• 10月1日