※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻♡
子育て・グッズ

乳口炎で乳首に白い斑ができ、痛みや母乳の出方に悩んでいます。同じ経験のある方の痛みについて教えてください。

乳口炎についてです。
2週間くらい前から、乳首に白い白斑ができていて、始めはそこからも少し母乳が出ていましたが、そのうちに出なくなり、詰まってました!
水膨れになってて、お風呂で見たら潰れてたので搾乳したら血と母乳が出ました!
それからは白斑の部分がポツンと瘡蓋になっていて、周りはまだ白いです。
乳首がたまに痛むのと、おっぱいもたまにジーンと痛くなります。シコリなどはないと思います。
これは乳口炎だから痛むんですかね。
乳口炎や乳首に白斑ができたことある方は痛みはありましたか?

コメント

アーニー

痛かったですよ。
吸われるとさらに😵
うちは1歳で卒乳だったのですが、
それまで痛かったです。

  • ☻♡

    ☻♡

    やっぱりそうなんですね😭!!
    吸われても痛くないんですが、私は授乳の後が痛いです😭!!

    • 3月4日
ママリ

白班出来ました!
出来るとすぐ対処しないと自分が辛くなると聞いたのでひたすら赤ちゃんに吸ってもらいましたが開通せず😢
結局お風呂で皮膚が柔らかくなってるときに自分で潰して治りました👍
まだ白いと言うことなので古い母乳が詰まってると思います💦
自分でマッサージでナオセナイトなると母乳外来いって対処したほうがいいかもです。

  • ママリ

    ママリ

    ちなみに白班が出来たときは痛みがありましたが今はなんともなく痛みはないです🎵

    • 3月4日
  • ☻♡

    ☻♡

    ですよね!私も乳腺炎は自分で開通して治せるようになったんですが、白斑は手強いです、、、😢
    やっぱり行った方が良さそうですね😭
    ありがとうございます!

    • 3月4日
deleted user

白斑できて痛みがありました😖

まだ我慢できる位だったので直母で赤ちゃんに吸ってもらってたら、2週間くらいで、白斑もぽろっととれて、血がでて、大分痛みはなくなってきました。
このまま回復していってもらいたいです。

  • ☻♡

    ☻♡

    やっぱり血が出るんですね、、!
    血とか出ると乳がんじゃないかとか変なことばかり考えてしまって不安になってました。
    ありがとうございます😭
    お互い治りますように😭

    • 3月4日
シシマル母

白斑できました。二回。

すっごい痛かったです。吸われるたびに噛み付かれているんじゃないの!?ってぐらい痛かったです。
お風呂で潰れたので搾乳したら白い固まりが出て、出たあとと痛みはなくなりました。

二回目に出来たときは出たのにまだ同じくらい痛くて、まだ中にあったみたいで吸ってもらって、次の日もう一度お風呂で潰れて残りの中身が出たあと完全に痛みはなくなりました。

kmr.sさんがたまに痛くなるのはもしかしたら、また詰まりかけているのかもしれませんね。乳首が痛いのは乳口炎だからだと思いますよ。

おっぱいマッサージをするといいかもしれませんね。

  • ☻♡

    ☻♡

    やっぱりお風呂は血行が良くなるし治りやすいんですかね😚
    最近は3回食になり、おっぱいの回数も減ってきたのでなかなか授乳できず大変です😭!!
    おっぱいマッサージしてみます😭

    • 3月4日