※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
歯が生えてきたよ
お金・保険

振込口座の間違いでお金が他の人に振り込まれてしまいました。どうしたらいいでしょうか?

至急おしえていただきたいことがあります!!

出産一時金の差額を返金してもらう為申請しました。
三井住友銀行のキャッシュカードを違う支店で2枚持っているのですが、
そのときに書いたキャッシュカードの口座番号と支店名を入れ違って書いてしまいました。

A支店 B支店の口座番号

というふうな感じです。
里帰り中だったので、主人が振込通知をみていたのですが、私は今日自宅にもどってきて、初めてその通知を見て、間違いに気づきました💦💦

2月26日振込となっていたので、すでに同姓同名の方の違う講座に振り込まれているのだと思います。。

どうすればいいのでしょうか??

お金は戻ってくるのでしょうか??

コメント

りなぷー

同姓同名で同じ支店の口座番号ってことは確率的に低いかなぁと思います。
振り込んだ時にエラーとかになって振込元に連絡行ってるかと思いますよー💦

• 歯が生えてきたよ

歯が生えてきたよ

コメントありがとうございます!
    きづいたのが今日だったので、遅いと思いますが、明日協会けんぽに電話してみようと思います!
    すみません、ありがとうございます😭

• 3月4日
Flower

まぁまれに他の支店に口座番号が同じなことはありますがさすがに名前まで同じことはないですよ。
銀行側から振込先に受取人相違で照会が上がると思います。