※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供の気管支炎で咳がひどい時、どうすればいいですか?加湿器がない場合、背中をさすってあげるのは仕方ないでしょうか?

子供の 気管支炎について

一昨日から咳しはじめて 昨日から 痰が絡んで
いるような ゼコゼコして医者いきました(´・ω・`;)
薬はもちろんもらい飲ませますが
嫌がります..
ゼリーもちょっと嫌がります。
液体の薬、スポイトも嫌がるしストローで
騙し騙しする感じです(´・ω・`;)

寝てて咳が出る時はどうしてあげたら
いいのでしょうか⁇
加湿器は今なく 濡れタオル干したりして
背中さすってあげるくらいです( ノД`)シクシク…

今は仕方ないでしょうか⁇

コメント

♪おでん♪

漢方薬とか苦いの飲ませる時は、バニラアイスや、練乳や、チョコソースでスプーンで一気に飲ませます。
加湿器無いのは痛いですね。とにかく加湿大切なんでバスタオルを何枚も干したり洗面器に水入れたのを置いたりですかね。背中を高くするのも楽になると思いますよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

アイスとかでも大丈夫なんですね‼︎

枕とゆうか 腕枕して 身体起こしてあげてる状態とか作ってあげてます☆
    水くんでおきたいと思います(´・ω・`;)

• 3月4日
  • ♪おでん♪

♪おでん♪

薬との相性もありますが、漢方薬はアイス大丈夫でしたよ。私は、お薬もらう時に大丈夫か聞いてます。毛布とかを頭と肩あたりまでグルーって入れたり授乳まくら使ったりしてました。
    後、陥没呼吸してたら相当きつくて、spo2も下がってると思うから夜間受診した方が良いですよ。

• 3月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

気をつけてみたいと思います‼︎
    昨日も 医者で呼吸はそんな辛そうにもなってないから、本当は吸入もしなくていいけどと言われたんですが一応してもらいました☆
    薬しっかり嫌がらず飲んでくれて
    寝れるといいのですが(´・ω・`;)
    痰を自分で出せないから 辛そうですね(´・ω・`;)

• 3月4日