※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハンナ
妊娠・出産

初診の日を5w4dと6w6dで迷っています。前回の経験から不安があり、子宮外妊娠の確認のためにも5w4dで受診すべきか悩んでいます。また、5週でおりものが多いですが、初期のおりものとしては普通でしょうか?

2つ質問させてください!
どちらかだけの回答でも構いません(>ω<)

①何回か質問させていただいたのですが…。
初診の日をいつにするか、まだ悩んでます。
5w4dか、6w6dで行くか…。
6w6dの方が一気に心拍まで見えるかもなのでいいとは思うのですが…前回が6w3dで初診、6w5dで流産だったためその日までお腹にいてくれるかがかなり不安です😭
子宮外妊娠の確認のためにも5w4dで一旦受診した方がいいですかね?
みなさんならどちらに行きますか?

②今5週ですが、おりものが多い気がします💦
トイレの度にティッシュにつくくらいで、おりものシートにはつかない程度ですが💦
初期のおりものってこんなもんですか?

コメント

WEAVERファン♪

私なら5w4dでいきます!

子宮にいてるかだけでも確認した
方がいいと思います( ^ω^ )

  • ハンナ

    ハンナ

    やはり5w4dでいったん行ったがいいですかね💦
    その時心拍確認できなくて、2週間後にと言われたらその週で仕事の休みが取れなくて3週間後になるので…。悩み中です💦

    • 3月4日
  • WEAVERファン♪

    WEAVERファン♪


    成る程Σ

    でも仕事の都合で難しいのであれば
    6w6dで行かれてもいいのでは?

    私は6wで心拍までいけました。

    • 3月4日
  • ハンナ

    ハンナ

    かーなり悩んでます💦
    胃もたれのようなつわりも少しあるので早めがいいのかなぁ…とも思うので(>ω<)

    • 3月4日
  • WEAVERファン♪

    WEAVERファン♪


    そうですね!

    早めでいきますかね^ ^

    • 3月4日
  • ハンナ

    ハンナ

    つわり初めてなので💦
    つわりって、薬の処方とかないですよね?

    • 3月4日
  • WEAVERファン♪

    WEAVERファン♪


    そうなんですね!

    うーん

    あるとしたら「プリンペラン」かな?
    吐き気どめかなぁと(o^^o)

    • 3月4日
  • ハンナ

    ハンナ

    つわりでも、お薬貰えるんですね!
    我慢出来ない程ではありませんが、上の子の時がなかったので…結構すでにブルーです💦
    ちなみに6週と何日で心拍確認できましたか?

    • 3月4日
  • WEAVERファン♪

    WEAVERファン♪


    確か貰えるはずです( ^ω^ )

    6w1dとかだったような(⌒-⌒; )
    うろ覚えです笑

    • 3月4日
  • ハンナ

    ハンナ

    病院行った時聞いてみます(^^)

    結構早めに分かったんですね!
    さすがに5w4dでは心拍確認までいけないですよね💦
    ちなみに排卵は検査薬使ったのでズレてはないと思います💦

    • 3月4日
  • WEAVERファン♪

    WEAVERファン♪


    はい(o^^o)

    お大事にされてくださいね( ^ω^ )


    あー!
    排卵検査薬!
    優れものですよね❤️

    • 3月4日
のん

私は前回、流産したので早く行きたい気持ちもありましたが、我慢して6週目で行きました!
ちなみに私が5週のときはおりもの無かったです。人それぞれかな🤔

  • ハンナ

    ハンナ

    流産されたんですね💦
    辛いですよね😭
    赤ちゃん信じたいですが、やはりどうしても怖いです💦
    おりものも人それぞれですかね🤔
    たぶん前回流産だったので、お股が少しでも水っぽいと血が出たんじゃないか…と思って気にしすぎてるだけだとは思うんですが💦

    • 3月4日
みっつみつ

私も同じく2人目妊娠中です💦
私は上の子が大人しく出来ない子なので、できるだけ遅めのちょうど7wで受診しました✨
もちろん子宮外妊娠の不安もありましたが、腹痛と出血もないかを見ながら待ちました🍀
お陰で、胎嚢、胎芽、心拍まで確認出来たので、1回で少し安心出来ました☺️

  • みっつみつ

    みっつみつ

    なので、私は遅めに受診する派です🙌🏻

    • 3月4日
  • ハンナ

    ハンナ

    そうですよね💦
    子宮外妊娠の記事を見てると6週終わり~7週程度で破裂寸前っていうのとかも見るので怖くて💦

    • 3月4日
はちみつ

私は5w4dで受診します!
だって、はやくわが子の姿を見たいですもん!笑まだ袋しか見えないかもですが、ほかの回答者様の言っている通り子宮外妊娠のことも考え、早めに調べた方がいいと思いますよ(´ω`)
ちなみに私は妊娠に気づいたのがもう既に6w2dだったので次の日に受診しましたが、ちゃんと赤ちゃんの姿、心拍確認できました!😍そのあと無事に出産してます!
私は今、流産も含め三回目の妊娠をしているかもしれないということで今月16日に産婦人科予約しております(*´ー`*)
一昨日妊娠検査薬が陽性になりすぐに見ていただいたのですが内膜が厚いだけで胎嚢は確認出来ず^^;
はやく赤ちゃんに会いたいですね🎶
おりものですが、人それぞれ量、色、質感が違います!
心配でしたら出来るだけ早くに受診されることをおすすめします☺️

  • ハンナ

    ハンナ

    胎嚢見たいですよねw
    でも、その後心拍確認を2週間後に来てくださいって言われたら仕事の関係で行けないので3週間後になって💦
    それじゃあ、6w3dで全部確認できたんですね!
    おりものも前回流産したので、気にしすぎなだけだと思うのですが…😭💦

    • 3月4日
sio

わたしも今週の金曜日、恐らく6w6dの時に初診に行く予定です!
生理予定日1週間前から腹痛、下痢も3日程続いたので陽性確認できたらなるべく早く行こうかな?とも思っていたのですがその後体調も落ち着いたので(食欲は減退していますが笑)一気に心拍確認までいきたいなと思い待ってます!笑

  • ハンナ

    ハンナ

    そうなんですね!
    やっぱり6週入ってからがいいですかね💦
    前回が流産で、そこまでもたなかったので…怖くて💦
    上の子の時はなかったつわりも出てきてるので、何かと不安です(>ω<)

    • 3月4日
  • sio

    sio

    わたしも前回死産したのでいまもドキドキです(>_<)そして産まれるまで不安は消えないんだろうなって思います🙃
    でも今の時期はなるようにしかならないし!っていうのと正直ひとりで行くのが怖いので夫が半休とれる金曜日まで待ってるのもあります😅

    • 3月4日
  • ハンナ

    ハンナ

    死産だったんですか😭
    それは辛い経験をされましたね…。
    想像を絶するつらさだと思います。
    絶対産まれるまで不安ですよね💦
    確かに、この前の流産のでも、心拍確認前までは安静にしててもダメなものはダメと言われました。
    なるようにしかならない時期ですが、かなりソワソワしてしまってます😖
    無事に育ち、生まれてきてほしいですね😭

    • 3月4日
  • sio

    sio

    同じです。分かってはいてもソワソワしてしまいますよね(´・_・`)とりあえずいまは早く心拍聞いて一安心したいです。゚(゚^ω^゚)゚。約1週間長いです…笑
    お互い順調だといいですね(っ´ω`c)♡

    • 3月4日