※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

ベビー布団のカバーがしわしわになってしまいました。アイロンが必要でしょうか?他の人はしわを防ぐ方法を知っているのでしょうか?

今日ベビー布団をほして、カバーも水通ししたんですがしっかり伸ばして干したんですがカバーがしわしわです😅

アイロンかけた方がいいのでしょうか?
毎回アイロンかけるとなると結構大変だな…て💦
私の干し方が下手だったのかもしれませんが、みなさんしわにならずにキレイに干せてるものなのでしょうか?

コメント

あっちゃん

アイロンした事ないです😅
干す時にはたくぐらいですがあまりシワにはなってないです😊

  • はる

    はる

    補足で写真のせたので見ていただけますか?💦こんなしわできないですよね?

    • 3月4日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    シワになってますね😳
    素材によってはなりやすいのがあるとは思います❣️
    私結構ずぼらなんで写真のようにシワなってても布団なんで気にせず使っちゃうと思います😅

    • 3月4日
  • はる

    はる

    ちなみに布団カバーの後ろがゴムタイプになっててかぶせるだけなんですが、あっちゃんさんが使ってるカバーて横にチャックついてるタイプとかですか?

    • 3月4日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    私のとこはチャックがついてるタイプのです😊

    • 3月5日
  • はる

    はる

    ゴムタイプだからシワになっちゃうのかな?😅
    キレイな干し方試行錯誤してみます笑

    • 3月5日
deleted user

アイロンしたことないです!
そんなにしわしわになりましたか?
少しくらいなら大丈夫ですよ^ - ^

  • はる

    はる

    補足で写真のせたので見ていただけますか?個人的にめっちゃシワシワな気がするんですが…

    • 3月4日
りなぷー

モノによってはシワになりやすいもの、ありますよね!
でもアイロンはしたことないです✨

  • はる

    はる

    ベビザらスで購入した西川のやつです💦
    補足で写真のせたんですが、こんなシワシワなる物ですか?😭

    • 3月4日
  • りなぷー

    りなぷー

    遅くなってすみません💦
    このくらいなら私はズボラなので気にしないです笑
    洗濯する時に脱水をあまくするとシワになりにくいですよ✨

    • 3月5日
  • はる

    はる

    わたしもズボラ気にしなくて良さそうですかね(笑)
    横にチャックついてるタイプじゃなくて、後ろがゴムタイプだから伸ばしきれずシワシワになっちゃったのかもしれないです💦

    • 3月5日
はる

補足の写真です!
これは枕カバーですが、全部のシーツがこんな感じでしわしわです😭