※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐、アダプトとオムニ360どちらがいいでしょうか?生後2ヶ月で近所のお出かけが主。オムニ360は前向き抱っこ可能だが他の違いは不明。アクセサリーを使いたいが、アダプトの方が対応アイテムが多いか?

エルゴの抱っこ紐を購入しようと思っています!

エルゴのアダプトかオムニ360かどっちがいいと思いますか?

いま生後2ヶ月でお出かけはまだ近所のスーパーか公園周りです。

今後、首が座ったら電車に乗ったりショッピングモールやレジャー施設に行ったりしようと思っています!

オムニ360は前向き抱っこができるらしいですがほかの違いはイマイチ分かりません😅

エルゴのアクセサリー(ハンドメイドの収納ポーチとか)を使いたいと思ってるのですが、やはりアダプトの方がアクセサリーも対応してるものが多かったりしますか?

コメント

さや

トイザらスとかで試してから
使いやすいのを買った方が
便利だと思います( ¨̮ )

赤ちゃん本舗で両方とも試着して、オムニ360にしました。

オムニ360は前向き抱っこができるようになっているので、赤ちゃんに太もも周りがアダプトよりもすっきりしています。
アダプトはごついというか、がっしりした感じかなーと思いました。

実店舗で試着できれば、してみるのをオススメします!

maminaya

エルゴアダプト使ってましたが、歩き出してからは嫌がるのであまり使ってないです。
でも、前向きなら景色も見えるから嫌がらないのかなぁと、前向きだっこの子を見ると思います😅
アクセサリーはわかりませんが、私はオムニが良かったナァって感じです🎵

ユイ

エルゴのアダプトをつかってます。今は乳児湿疹で顔を痒がっていて、抱っこ紐は使えてません😂 顔が当たらないように前抱っこができる360にすれば良かったかなあと少し思っていますが、初めての子でどうなるかもちょっと分かりません…笑

しろ

オムニ360使ってます!
使い勝手もよく気に入ってます♡
だっこした時のシルエット?も好きです!

わかな

アダプトにしました。
オムニは前抱きなんてしないしな〜
してる人みたことないしな〜ってやめました。
顔が内側に来た方が確認出来るしよかったですよ☺