※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
お金・保険

国民年金の免除について相談中です。旦那が免除済みなのに、私も可能かどうか知りたいです。共に免除されている方いますか?

ご覧いただきありがとうございます!
国民年金を払っている方に質問です。
現在夫婦共に国民年金を払っていて、私は仕事をしていないので旦那だけの給料で生活しています。
恥ずかしながら旦那だけの給料ではカツカツなので、旦那は既に全額免除をしてもらっています。私の方だけは払っているのですが、私も相談すれば免除か減額になれる可能性はありますか?また、ご夫婦で全額免除されてる方いらっしゃいますか??

コメント

みかん

一時期そんな状態でした。多分してもらえると思いますよ😃

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ありがとうございます!そういう状況であった方がいらっしゃって心強いです😄😄

• 3月4日
  • みかん

みかん

生きてるといろいろありますからね。
    今は大変かもですけど、でもいつか状況は変わっていきますから頑張って👊

• 3月4日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

ありがとうございます☺️☺️頑張ります!

• 3月4日
maaaa。

仕事してる旦那さんが免除になってるなら免除対象になりそうな気がします!
今まで免除申請したことないですか?ないならしてみるべきです(^^)
一度年金事務所に相談行ってみるといいかと!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ありがとうございます!
    今まで私の方は申請しておらずなんとか払い続けてましたがだんだん難しくなってきました(;_;)(;_;)明日年金事務所に電話相談してみたいと思います!

• 3月4日
あや

免除申請できますよ。
旦那の給料が低かった時に夫婦で免除申請してました。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ありがとうございます!
    思い切って明日年金事務所に電話してみようと思います!(๑˙³˙)

• 3月4日