※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウサギ
その他の疑問

子への遺伝についてです。旦那がガミースマイル(笑うと歯茎が見える)な…

子への遺伝についてです。
旦那がガミースマイル(笑うと歯茎が見える)なんですが、子へ遺伝する可能性あると知りました。
旦那の母親、旦那の姉もガミースマイルです。

旦那自身、口をあけて笑いにくいと悩んでいるので、子供にも同じ思いをさせたくないといっています。

例え治療するにしても、子供の負担になるし、最悪全身麻酔の手術になるかも…と。
(こればかりは子の気持ちを重要視しますが…。)

ガミースマイルはやはり遺伝しやすいものですか?

悪いものと思いませんが、旦那が悩んできたものなので出来るなら遺伝しないにこしたことはない、と言っています。。

回答お待ちしています。

コメント

ママリ

遺伝もあります!
どれくらい酷いかにもよりますが
全身麻酔の手術じゃなくても治りますよ☺️✨

  • ウサギ

    ウサギ

    回答ありがとうございます。
    旦那が遺伝のようなので、こればかりは運ですよね…。

    • 3月4日
りり

遺伝しますね…遺伝というか、顔の作りなので目が似てるとか鼻が似てるとか言うのと同じですが…
うちの父方の祖母がガミースマイルで、わたしと娘が遺伝してます!
けど、わたしは気をつけて笑うようにしてたらガミースマイルではなくなってきました!

  • ウサギ

    ウサギ

    回答ありがとうございます。
    なるほど、そうですよね。

    • 3月4日
おかあさんといっしょ

ガミースマイルって歯列矯正である程度治せるって聞いたことあります❗️
私は別に可愛くていいやん〜と思いますけどね😆

deleted user

ガミースマイルって初めて聞きました。
父も姉も私もガミースマイルです。
遺伝してますね。
2歳の息子は今のところガミースマイルではありません。
それから5歳と2歳の甥、姪もガミースマイルではありません。
5歳は確実な気がしますが、2歳だとまだわからないですね。
周りから言われることはなかったですが、ちょっと恥ずかしいので手を添えて笑うことはありました。
笑い過ぎると若干歯茎が乾きますが笑
仕事にしろ恋愛にしろ全く問題ありませんでした。
口が開けにくいのは気持ちの問題ですかね??
一重や二重など個性が色々ある様に気持ちの問題であれば私自身そんなに気にならなかったですよ^_^
コンプレックスって皆ありますし暗くならなければその人の持ち味で逆に人を引き寄せてくれる気がします。

deleted user

遺伝します🙋
母親がガミーならば息子へ
父親がガミーならば娘へ遺伝しやすいです。