※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食
妊娠・出産

散歩中にお腹が痛くなる原因は運動不足かもしれません。痛みが走る時の横腹のような感じで、休憩しても引かないようなら要注意です。

最近天気のいい日は散歩しようと思って歩いているんですが、数分後にお腹が痛くなります。
痛みは、走ってる時横腹が痛くなるようなものと似ています。
歩くスピードを緩めても痛みは引かずどんどん痛くなってきたので休憩しました😅
これって運動不足過ぎて痛くなるんですかね?💧

コメント

もいもい

分かりませんが、私も近頃歩いてるとゆっくりでも痛くなったりします🤔

あまり無理をするとお腹が張ってしまったりもするので休憩しながらお散歩してます!
横腹痛くなりますよね…
私もずっと運動してなかったので
それが原因かと思いましたが、家に着いてからお腹パンパンになってしまったのでゆっくり少しずつ歩く距離伸ばしています😊

• 食

コメントありがとうございます!
    痛くなるものなんでしょうね😅
    負担をかけない程度に私も歩く距離考えます🚶‍♀️😉

• 3月4日
ピノピノピー

お腹が張ったりはしてないですか?
私も同じくらいの時に、運動不足を解消するために散歩をよくしてたら、くぅさんみたいに横腹が痛い時もあって、でもお腹はそこまで張らなかったので、気にしてなかったら、歩き過ぎだったみたいで…。
検診で子宮頸管が短くなってるから。って事で1週間自宅安静になった事があります😱
なので、無理はなさらない方がいいと思いますよ💧

• 食

お腹は張ってないので大丈夫かな〜と思ってたんですが、ピノピノピーさんのコメント見て血の気が引きました😨
    今度気をつけます🙇‍♀️

• 3月4日
  • ピノピノピー

ピノピノピー

やっぱり、妊婦さんって普通と違うことって多いので、先生から指導されるまで、無意識すぎて反省しました💧
    動かないと運動不足って思っちゃいますが、赤ちゃんが1番なので、お大事にして下さい☺️

• 3月4日
  • 食

そうなんです!動かないとって思ってしまって💧
    ありがとうございます!お腹の様子を見ながら少しずつ運動します😊

• 3月4日
ピンクベアー

私も天気が良いとお散歩しようと外に出るのですが、お腹が張るので病院に相談したら無理にする事はなく、9ヶ月はいって赤ちゃんが2000g以上になれば早産とはいえ出てきても大丈夫みたいなので最近9ヶ月に入ってから積極的にお散歩するようになりました☺️‼️

• 食

なるほど!🤩
    あとちょうど1ヶ月で9ヶ月に入るので大丈夫そうなら散歩の範囲広げてみようと思います😉

• 3月4日