※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おしゃぶりをくわえながら寝かせるのは危険ですか?3時間後に授乳予定です。

1時間おきにいつも起きるけど今日は疲れすぎてあんまりしたくないけど昼の12時前におしゃぶりくわえさせました。じゃあすぐ寝てそのままくわえたまま、まだ寝てます。おしゃぶりくわえながら寝てるから起きても口でちゅぱちゅぱ出来るので泣きたくても泣かない状態です。
3時間たったら起こして授乳するつもりですがこの方法は絶対ダメですよね😱💦

コメント

まつこ

私はおしゃぶりをしゃぶってくれる時はやってしまいます😅
ママがイライラするよりかは良いかと思います😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!朝からずっと起きてて抱っこしても授乳しても全然寝なくて母乳もずっと飲んでたし四時間頑張ったけどイライラもしてきてくわえさせちゃいました、、
    ネットみてると寝かしつけの際のおしゃぶりはやめましょうみたいな事が載っててクセになったら怖いなと思いつつ自分の楽さをとってしまいました。(>_<)
    ちょっとモヤモヤしていたのでコメントくださり少しほっとしました、ありがとうございます(>_<)

• 3月4日
  • まつこ

まつこ

言葉足らずでした💦
    下の方がおっしゃってる通り間隔を空けるためにおしゃぶりを使うという事を私はやっています☺️
    ネットには色々書いてありますが、個性がありますし参考程度でなるべくストレスなく一緒に頑張りましょう💕

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!間隔あけるためにというのがものすごく目から鱗でした!
    私今早くて1時間間隔なのですがそういう時におしゃぶりをして3時間間隔にあけるということですか?
    その場合は3時間間隔で母乳とかなんですか?良かったら教えてほしいです!

• 3月4日
  • まつこ

まつこ

私は混合なのですが3時間開けるためにおくるみで包んでおしゃぶりをしてます💦
    寝たらおしゃぶりは外します❗️
    完母ではないので参考になるかは分かりませんが😫

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ありがとうございます☆寝たら3時間とか寝てくれますか?(>_<)

• 3月4日
  • まつこ

まつこ

おしゃぶりとゆーよりおくるみの効果の方が大きいのかもしれませんが💦
    完母ですか❓
    寝たら3時間は寝てくれます☺️

• 3月4日
にゃー

良くないと思います😓

泣きたくても泣かない状況ってことは、プリンさんは子どもが起きたことに気がついてるってことですよね?そうであれば、気がついた時点でおしゃぶりを外してあげてはどうでしょう…
そうでなければ、3時間たったらとかではなく、寝ているのでもう外してあげてもいいのかなと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、、
    色んな意見があると思いますが
    今もう3時間近くたつしさすがに外して授乳します(>_<)今楽しても後々困るのは自分ですよね(>_<)ありがとうございます‼

• 3月4日
4人家族

私なら、間隔あけるためにおしゃぶり使いたいです。
泣くときはおしゃぶり舌で押し出して泣くと思うので、咥えてるうちは良いのではないでしょうか^^
おしゃぶり押さえつけてるわけじゃないですし。。
でも前回の授乳から3時間半くらい経つのであれば起こして授乳します!

うちの子は口寂しいのにおしゃぶり拒否なので添い乳するしかなくて…><

SNSやネットで色んな情報を見て、同じようにしよう とか、これはやらない方がいい とか思って色々やってきましたが私自身が疲れてしまいました😩
なのでもう、うちはうち のやり方でいくことにしました!
気持ちも楽になったので、あまり考えすぎない方がいいかなと思います。
保育園とか入るとまた崩れたり(変わったり?)しますしね。

あくまで私の意見です…
長文失礼いたしました。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の方もおっしゃってたんですが、間隔をあけるためにおしゃぶりという考えが全く知らなくて!私今早ければ1時間に一回授乳してるときもあって飲み過ぎじゃないのかなと心配してたんです。
    すごく顎のしたに肉がついてきたし😱💦
    おしゃぶり押さえつけてる訳ではないので良いですよね☆
    3時間間隔であけてミルクをあげるときは母乳であげたらまた間隔あくまで泣くとまたおしゃぶりということでしょうか?
    そうすれば確かにリズムつきそうだなと思ったりしたんですが良かったら教えて下さい☆

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もこれはダメとか同じ月齢の子がしてることを慌ててやったり最近疲れてきちゃいました。SNSもあまり見なくなりました(>_<)

• 3月4日
  • 4人家族

4人家族

うちの子はものすごくよく飲む子で、2970gくらいで産まれたのに、カナリのムチムチちゃんです😅
    周りの人に大きい大きいと言われたのを気にしてしまい、間隔をしっかり開けないからか…と思い始めました。
    母乳は欲しがるだけ飲ませてもいいと皆言っていましたが、その分おでぶになってくし、同じようにしてちゃダメだ…と思いました笑

なので泣いても間隔をあけるために、抱っこしてあやしたり、おしゃぶりしたりおもちゃで気分を紛らわせたり色々してます^^

あとは、うちは寝つきが悪く、寝グズりがカナリ酷いので、その時におしゃぶり咥えさせたりしてました!
    けどおしゃぶり拒否なので意味ないですけどね😂

最近はおもちゃで遊べるようになったり、体を動かして遊ぶのが好きになったので時間かせげるようになりました✨
    最近は咥えながら寝たくて泣くので、2時間とかでも、しょうがないか〜…と思いながら飲ませちゃってます><
    運動量も増えてきたのでいいかな?と思って😁

• 3月4日