※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
子育て・グッズ

同じ月齢以上の方にお聞きします!今まで一切後追いや人見知りがなかった…

同じ月齢以上の方にお聞きします!
今まで一切後追いや人見知りがなかった方居られますか?
姉が保育士なのですが、ちょっと心配やね~まぁ大丈夫やろけど!と言ってて手のかからないと言われる子のほうがちょっとしんどい子が多いんよねと言ってたので(><)(表現に不愉快に思われた方居られたらすみません)
ただ安心したいだけなので、批判はおやめ下さい(><)

コメント

ゆーママ

うちの子も今のところ人見知り場所見知り後追いなしです👀
後追いはちょっとしてるのかも!って思った時はありましたが周り見てると後追いの範囲じゃないかなと
保育士さんによっても感じ方違うと思いますよ
私は支援センターでよく遊ばせてますが小さい頃から色々な場所やいろんな人にあってママもちゃんといるってわかってるんだねー
上手に子育てできてるんじゃないってよくいわれますので…そう思ってます

• みーたん

みーたん

コメントありがとうございます(><)
    そうなのですね!!うちも結構外には連れ出して支援センターなども行ってるので、少し安心できました(><)
    まだ気にしなくて大丈夫ですよね(><)

• 3月4日
  • ゆーママ

ゆーママ

多分みんなが大変だと思う時にいい子だとその後のギャップがあるからじゃないですか👀わからないけど
    最近イヤイヤさしかかってきてこないだまであんないいこだったのにっ!って思いますし😂笑

• 3月4日
  • みーたん

みーたん

な、なるほど(笑)確かに、急にイヤイヤ期さしかかるとびっくりしちゃいますね!笑
    ただなんか発達的な遅れがある子はそういう子が多いみたいで(><)心配しすぎですよね!

• 3月4日
  • ゆーママ

ゆーママ

逆に一歳半検診では発達発育全く問題なしでしたよ☺️大丈夫ですよー

• 3月4日
a.ymama

8ヶ月の時は全くありませんでした😂
9ヶ月半ばくらいからはじまりましたね✨
今じゃどこまででもついてくるし
見えなくなったらギャン泣きです😅

• みーたん

みーたん

後追いが遅めな子も居るんですね!!
    安心しました(˘•̥ω•̥˘)
    後追い大変だしと思うものの全くと言っていいほどないので少し心配になりましたが‥‥これからある可能性もありそうですよね!!ありがとうございます(><)(><)

• 3月4日
  • a.ymama

a.ymama

まわりよりは遅かったですけど
    とくに気にしませんでした😊✨
    後追いは無いと心配ですが
    本当にはじまると荒手のストーカー並ですよ😂笑
    トイレまでもついてくるか!!
    みたいな…笑

• 3月4日
  • みーたん

みーたん

わぁ、新手のストーカー(笑)怖いですw今の後追いが無い時間を存分に楽しむ方が良さそうですねw
    ありがとうございます(*´ω`*)

• 3月4日

人見知りありません😅
誰見てもにこーと愛想よく笑ってくれます(^^)
たまにちょっと照れるくらいです💦

ちょっとしんどい…うーん…
時間がきっちりしてる事ぐらいですかね🤔?

• みーたん

みーたん

そうなのですね!!ありがとうございます!なんか発達の遅れなどのしんどさがあるという感じで言われたので‥‥(><)でもそう聞いて安心しました!ありがとうございます(><)

• 3月4日
トト

人見知りは、いまだにないです。後追いは、旦那に時々ある程度です。全くママっ子ではないので(支援センターとか、他のママさんや子供の元へ積極的にいく)寂しいです。
でも、寝るときだけ・オッパイが欲しいのでママじゃなきゃだめみたいです。

• みーたん

みーたん

そうなのですね(><)うちも全く他の人に抱かれても平気でままじゃなきゃやだー!みたいなのが全然なくて寂しいです(><)でもそれもその子その子の個性なのかな?(´・・`)
    ありがとうございます(><)(><)

• 3月4日
たゆと

批判ではないですが、保育士でお姉さんの言ってることは一理あると思いますが、みんながみんなそうではないし、性格的なものもあるし、まだ8ヶ月ならゆっくりさんで、これからかもしれないので、ゆったりと赤ちゃん見守ってあげればいいかなと思いますよ!

• みーたん

みーたん

そうですよね(><)分かってはいるのですが、まだ断定するにも早すぎるし(><)ただ少しでも安心したくて‥‥同じような子がいるのかなという疑問もあったので(><)でもおっしゃる通りですよね、まだまだこれから(><)考えすぎないようにしたいと思います!!ありがとうございます(*´ω`*)

• 3月4日
しましま

うちはまだないです、もうこれからもないですよね。
上手に育てている、と言われることはありますが、批判的なことを言われることはありませんよ。

• みーたん

みーたん

そうなのですね!
    批判的ではないのですが、発達的にちょっと心配なとこあるねと言われてしまって‥‥大丈夫だと思うけどね!とも言われたので私もそう思ってるのですが(><)でもコメントのおかげで安心しました!ありがとうございます(*´ω`*)

• 3月4日
チビyuki

うちの子も全く人見知りないです💨
病院とか言っても知らない人に抱っこされたりしてます😥
なので、知らない人についていかないか不安ですが💦

• みーたん

みーたん

確かに(><)全く人見知りないと連れ去られても気づけなさそうですよね(><)そういうときは泣いてほしいーー(˘•̥ω•̥˘)

• 3月4日