※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きんちゃん
妊娠・出産

妊娠31週で糖尿病のためインシュリンを使っているが、怖くて打てない。同じ経験の克服談を聞きたいです。

現在31週です。もともと軽めではありますが糖尿病があり、妊娠してからはインシュリンを朝と昼に使用してます。
しかし、最近インシュリンをするのが怖くて怖くてたまりません。恐怖で手がふるえてしまったり、膝がガクガクしたり、心臓バクバクで時間ばかりすぎていって打つことができなくなってしまいました。
同じような経験したことがある方克服談を聞かせて下さい(;>_<;)

コメント

みぃ

私も妊娠糖尿病になりインスリン打ってました。最初はもうドキドキしながらやってました。場所によっては凄く痛かったり、血が出たり本当に辛かったです。でも子供ののためと思い頑張りました!横っ腹を摘まんでちょっとツンツンしてみて、ここかなって感じで打ってました。最後の方はもうちょいだからってやけになって打ってました。笑 参考にならずにすみません😣💦⤵あと2ヶ月ちょっとですよね。怖くて辛いと思いますが、産んでしまえば終わります!頑張って下さい!

  • きんちゃん

    きんちゃん

    返信が遅くなりすいません😣💦⤵️
    携帯がおかしくなってしまいママリが消えてしまって...😖
    先生にも相談してなんとかごまかしながら打つことができるようになりました。どうしても無理な時はあきらめてます(笑)
    あと少し頑張ります😊

    • 3月9日