※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ni-na
ココロ・悩み

旦那が夜遅くまでゲームして、寝不足でイライラ。お出かけ日和なのにやる気が起きない。許せない私はおかしいでしょうか?

旦那にイライラします。
昨夜は夜遅くまでリビングで酔っ払いながらゲームしてて、寝室に来た時に大きな音を立てたりしたので息子が起きちゃいました。
ただでさえ夜泣きがあってしんどいのに、ムカついて旦那にキレたらヒステリックと言われました。
ここ最近寝不足でイライラしてしまい情緒不安定です。
今日は天気が良くてお出掛け日和なのに何もする気が起きません。
しんどいです。
寝不足なのにイライラして寝れません。
旦那が夜遅くまでゲームしてるのが許せない私はおかしいですかね?

コメント

a

めっちゃわかります!
うちの旦那も一晩中ゲームやり、昼間はダラダラずっと寝てます!
休みだからいいじゃないかというけど
こっちは夜泣きの対応したりで寝れてないし
のんびりダラダラできることなんてないんだよ😡
とキレまくってます。笑

• ni-na

ni-na

同じような方がいて安心しました。
    仕事大変だろうから休みの日くらい好きなことさせてあげたいと思うんですけどね💦

• 3月4日
この

いやですねー。そもそもこどもがいるのにお酒を飲むのが理解できません。
夜こどもになにかあったら、あなたは酔っ払ったまま病院にいくの?って思っちゃいます。
失礼な言い方になって申し訳ないのですが、親としての自覚がなさすぎると思います。
わたしも情緒不安定にすごいなっていて、たしかに妊娠前よりイライラしやすくなってるなとは思いますが
あなたのせいで余計にイライラするし、ホルモンの関係とかあるから、わからないだろうけど、しょうがないでしょ!って感じですよね〜(。ŏ﹏ŏ)

旦那さんは育児はほとんどしない感じですか?
旦那さんの休みの日に、今日わたしは何もやらないから、全部やってね。できないならお酒もゲームも禁止ねって言って…も効かないですかね…?

• ni-na

ni-na

育児は手伝ってくれてる方だと思います。
    やっとの思いで寝かしつけても、起こされるので腹たちます。

• 3月4日
  • この

この

起こされたら、あーあ、よろしくねーって任せてみては?

• 3月4日
  • ni-na

ni-na

今度子どもを起こしたら、よろしくね!と頼んでみます!

• 3月4日
ちょぼすん

わかります!すごくわかります!
私も今下の子1時間半おきに起きておっぱいといいます。旦那の部屋に入ってくる音とかにも起きたりします😩

寝不足なため、2人寝かしつけると同時にねます。

旦那はご飯食べるのがすごく遅く1時間以上かけてゆっくり食べてるのにもムカつくし、遅くまで起きてたりするのにもムカつきます。
私だって子供寝かしつけてからドラマ見たり自分の好きな事したいし、ご飯だってゆっくり食べたい!今は五分くらいで流し込みながらご飯たべてます😭

最近腹立つから別の部屋で寝てもらっています。
いびきと歯ぎしりもすごいので、一緒に寝ると、1時間半起きプラスそれで起こされたり、寝付けなかったりで本当にイライラします。

全然おかしくないですよ!イライラして当然。
睡眠不足が1番つらいですよね😭夜泣きつらいですよね…

私の愚痴までいっちゃってすみません😅

• ni-na

ni-na

息子も眠りが浅いみたいで、少しの物音で起きます。
    酔っ払って起こしといて、イビキかいて寝だした時は発狂しそうになりました😡

• 3月4日
ゆんたろむ

腹立っちゃいますよねー😤
一回寝てしまったら、夜中も早朝も起きないし!

ゲーム自体を止めてしまうより、旦那さんにはゲームで思う存分ストレス発散してもらって、
夜泣きのタイミングでそのままミルク🍼!
どうせ夜中に起きてるなら、任せちゃっても良いと思いますよ。

一回代わってもらうだけでも、かなり楽になります!😊

• ni-na

ni-na

息子がおっぱいでしか寝なくて、旦那は寝かしつけでは寝れないみたいです💦
    寝かしつけを手伝ってくれるだけでも楽になるんですけどね😣

• 3月4日
めるめる

うちも同じような感じです。。腹たちます。昨日も遅くまでゲームやり、今朝寝坊で仕事遅刻。周りには娘の夜泣きで寝坊したと言ってるようですごく腹が立ちます、。

• ni-na

ni-na

娘さんのせいにするのは腹たちますよね💦
    男の人ってゲーム好きですよね😭

• 3月4日

私の旦那も連休があれば1日中テレビ
ゲームするので、その連休で全クリするレベルです!笑

• ni-na

ni-na

全クリするレベルすごいです!!😂

• 3月4日

退会ユーザー

朝から夜中までトイレとお風呂とタバコ以外絶対に動きません!笑

動くとしたら飲みにいくときかな!笑

それで怒ったことはないですね🤔

• 3月4日