※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
お金・保険

お子さんの学資保険や将来の貯金について教えていただけますか?

みなさんはお子さんの学資保険に月いくら払ってますか?また受け取り総額はいくらですか?他にも子供の将来のために別で貯金してるのはありますか?それは月にいくらですか??差し支えなければ教えてください!

コメント

月2万、受け取りは500万ほど、貯金は月いくらなどないですが今100万くらいです😃

• なつ

なつ

ありがとうございます♪
    わたしは月9000円で学資保険払ってて17年間の支払いで受け取りは100万なんですが見直した方がいいですよね(;´Д`)子どものために子供の通帳に入れてあげれるお金が月1000円と、児童手当月には全額入れてますが足りないですよね(><)

• 3月4日

退会ユーザー

そのご家庭の考え方にもよるんじゃないでしょうか?!うちは大学行く想定で、学費も全て出すつもりなので学費でこのくらい貯めてますが、学資は使い道が限定されるのでそもそも入っていない人もいますし🤔大学行かせるつもりなら、足りないかもしれないですね💦

• 3月4日
  • なつ

なつ

大学行かせるつもりです!なので足りないですよね!!

• 3月4日
ERKP

毎月9649円で
受け取り総額210万です

• なつ

なつ

ありがとうございます♪うちは9000円で17年間の支払いで受け取りは100万円です…ちょっと見直した方がいいと思いました(><)参考になりました!!

• 3月4日
  • ERKP

ERKP

差し支えなければ
    どちらの保険に加入してますか?

9000円の17年間支払いで
    受け取り100万は少ないような😭

うちと649円の差なのに
    受け取り110万違うの
    なんか損な気がします💦
    見直してもらうと
    いいですよ・゚・(。>д<。)・゚・

• 3月4日
  • なつ

なつ

勘違いしてて受取額は200万でした(;´Д`)フコク生命です(*^^*)

• 3月4日
  • ERKP

ERKP

あーーよかったです😭✨

なんでそんなに違うんだろう
    って考えちゃいました(笑)

よかったですね😆👌

• 3月4日
  • なつ

なつ

ですよね、180万払うのに受け取り金額100万って大損ですよね(笑)混乱させてしまいすみません(;´Д`)

• 3月4日
  • ERKP

ERKP

いえいえ、
    謎が解けてよかったです😊👌

あと、月々子供の通帳に
    貯金するのは今のところ
    カツカツなので
    児童扶養手当全額と
    お年玉や誕生日などに
    いただいたお金を貯金してます🙋🏻

• 3月4日
  • なつ

なつ

わたしもカツカツすぎてそれくらいしか貯金できてません(><)旦那にもらってるお小遣いが月2万あるので明治安田生命の自分積立に入って月1万円払って貯金してみようと思ってます(;´Д`)なかなか自分で貯金するのが苦手なので(TдT)

• 3月4日
  • ERKP

ERKP

なかなか貯金って
    本当に難しいですよね💦
    共働きでも難しいですし。。

そうなんですね!
    なんでもコツコツなので
    1000円でも2000円でも
    貯めれそうな時は
    頑張ってます(/_;)✨

わたしも自分で貯金苦手です(笑)
    あればあるほど、
    下ろせると分かってると
    余計だめです😅😭

• 3月4日
  • なつ

なつ

わたしは専業主婦で全然貯金できません(>_<)共働きでも難しいんですね(><)
    わたしに今出来ることは食費を削って、旦那からお小遣いもらってそれを貯めるしかできないです(笑)まぁそのうち働き始めるだろうけど、その頃にはまた子供も大きくなって保育園や小学校入学準備などかかりますよね💦

子供の貯金は覚悟してやってるので絶対おろしてないですが、自分の貯金ってまた入れればいいやーって簡単に引き出せちゃうのがいけないですよね(笑)ほんと老後が心配です💦

• 3月4日
  • ERKP

ERKP

わたしも専業主婦ですし
    共働きも難しいので
    家計のやりくりをいかに
    うまくやりこなさないと
    って感じでプレッシャーです😭

確かにそうですよね!
    世の中うまくできてますよね⤵︎

わたしも子供の貯金は
    一切手をつけていませんが
    自分の貯金だとあとで
    元に戻せばいーか!みたいな
    軽い気持ちで。。😱

2人目もそろそろ産まれるので
    自分に厳しくしないと
    本当にヤバいです( °Д°)⤵︎

老後も心配なの分かります😞
    一応、個人年金加入しました💦
    最小金額の積立ですが💭

• 3月4日
  • なつ

なつ

わたしも二人目妊娠がわかったばかりでまだ7週なんですが共働き難しいです、しばらくは(;´Д`)色々聞きたいのですが差し支えなければ教えてください!!食費はどのくらいですか??うちは3人家族で6万もらってます💦わたしも二人目ができたことで色々見直ししなければいけなくて参考にさせていただたいです!!

やっぱり自分の貯金だとそんな感じになりますよね(;´Д`)
    個人年金って興味あるんですがどこの保険ですか??国の年金ももらえるか不安ですよね💦💦

• 3月4日
holy-knight

受取額が200万ほど、月1万払ってます。
他には月5万くらい貯金して、ボーナスも子供の口座に入れるようにしてます。
子供が小さいうちが1番貯めやすいと聞いたので、今頑張ってます💦

• なつ

なつ

うちと1200円くらいしか変らないのに受け取り総額は100万も違う(;´Д`)
    やっぱりわたしの支払ってる学資保険はやばいかもしれないのでちょっと見直します(;´Д`)ありがとうございます♪

• 3月4日
haaaaaan

1人目が産まれた時に2人分を見越して月3万ほど払っていて、17年後に680万です。2人分なので、1人だと1万5千円の340万です。
あとは児童手当全額と、それぞれに月2万ずつ定期積立しています。

• なつ

なつ

ありがとうございます♪
    やはりそうですよね(><)二人目妊娠してるのでもうちょっと考えようと思ってて…参考になりました♪

• 3月4日
うーた

月々1万円ちょっと17年間支払い、200万受け取りです!
子供の貯金は毎月はできてなくて児童手当とお年玉とかお祝い系だけです💦

• なつ

なつ

わたしと同じです(*^^*)
    でもみなさんの意見を聞いて食費をすこし削ってちょっとずつ貯めてみます♪ありがとうございます♪

• 3月4日
Ohana

月14000円支払いの受け取り200ちょいだったと思います。
その他お年玉やお祝い金、児童手当を子どもの通帳に入れています👶

• なつ

なつ

ありがとうございます♪わたしもお年玉や児童手当を入れてます(*^^*)

• 3月4日