※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もみじ
雑談・つぶやき

岡山市北区在住の30代ママです。1歳になったばかりの男の子がいます。昨…

岡山市北区在住の30代ママです。1歳になったばかりの男の子がいます。昨年旦那の転勤で岡山に越してきました。近くに友達がいないのでよかったら仲良くしてください(>_<)岡山の方はもちろん、同じような転勤族の方も大歓迎です♡よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ

岡山市北区在住の30代ママです⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝7ヶ月の娘がおります!同じく旦那が転勤族で一昨年の夏に岡山に引っ越してきました😌良かったら仲良くして下さい😊

• もみじ

もみじ

コメントありがとうございます😊慣れない土地での育児は大変ですよね💦7ヶ月の娘ちゃん!可愛いだろうなぁ✨北区のどのあたりですか?私は今付近です♪

• 3月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事が遅くなりすみません💦頼れる人が旦那のみですもんね(;▽;)
    お顔がパンパンです 笑
    北区の北長瀬におります🙂今にはよく買い物など行きます!!近いですねっ!

• 3月5日
  • もみじ

もみじ

パンパン笑 愛嬌あっていいですね☺️✨北長瀬なんですねー!近い💕アカホンやハピーズめっちゃ行くのでどっかですれ違ってるかもですね😳ごまにゃさんはどちらから越してきたんですか⁇

• 3月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

愛嬌😂ありがとうございます!!笑
    うちも行きます✨アカチャンホンポは月に2回以上必ず行ってます😊ハピーズもTSUTAYAがあるし😍本当にすれ違ってるかもしれないですね!
    大阪からなんですが、大阪には1年くらいしかいなかったです🙂地元は鹿児島です 笑 こはさんはどちらからですかー??

• 3月5日
  • もみじ

もみじ

近くにアカホンあるのほんと助かりますよね☺️私も多分2回以上は行きます笑
    大阪からなんですねー!全国転勤なんですかね?私は出身が神奈川で、沖縄、大分、宮崎で出産、からの岡山にやってきました😌💦鹿児島は宮崎にいた時によく行きました✨

• 3月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

めっちゃ助かってます‎|•'-'•)و✧笑 じゃあ絶対どこかですれ違ってるかも🤔✨

そうなんです!全国らしいです😓結婚して大阪だったのでまだ1回目だったのですが、岡山には5年くらいはいれそうです👀
    神奈川出身なんですね!いきなり沖縄で九州から上がってきたんですね( ˶´⚰︎`˵ )❤宮崎でご出産されたんですね!!宮崎も鹿児島も自然しかないけどいいとこです 笑

• 3月5日
  • もみじ

もみじ

全国だと次どこ行くかわからないから怖いですよね〜5年くらいはいれそうなんですね☺️しばらくは安心して子育てできますね👍落ち着いたらお仕事とか復帰されるんですか?
    南から徐々に上に上がってきてます笑 ほんといいとこでした😄色々あって入院することになっちゃいましたが、みんな優しくて安心して出産できましたし🏝✨

• 3月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです(´△`)寒いとこ苦手なので、北に行くのが怖いです 笑 でも全国の美味しいものを食べて回れるのはいいかなーとか思ったり😊笑
    仕事は前職はパートだったので今のところは考えてないです、こはさんはお仕事復帰されるんですか?

次も少し上に行く感じなのですか?それとも全くわからない感じですか??

入院!産む前にですか??それは大変でしたね💦慣れない土地での出産!凄いです✨
    私は里帰り出産でしたが産んでから入院でした😅笑

• 3月5日
  • もみじ

もみじ

私も宮崎暮らしに体が慣れたのか、寒いのが辛すぎます笑 美味しいもの食べて回れるのいいですよねー😆観光もできるし👍
    仕事は出産前に辞めました💦免許ないので岡山ではとりあえず免許を先に取ってから仕事探そうかなって思ってます〜
    次も多分北上していくと思います笑 名古屋か関東かなぁっていう話ですけど、でも宮崎に戻る可能性もあるらしく😂身を任せるしかないですね💧💧
    予定日の1ヶ月前に検診してそのまま入院しました😌赤ちゃん育ってないから、37週になる来週産んじゃいましょう❗️って言われて心の準備が整わないままのお産でした👶
    里帰りだったんですね✨産んでからしばらく入院だったんですか?💦それも大変でしたね😓

• 3月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

突然ですが、転勤になりましたヽ(;▽;)ノ今日旦那から連絡入り、明日辞令が出るそうです😂また大阪に戻ります💦岡山が良かったー環境がいいから💦まさか、こんな話してる時に転勤になるなんて😱笑
    本当に身を任せるしかないですね😵

早い出産になったんですね(>_<;)それは大変でしたねー😫でも無事に生まれて元気に育ってくれてるなら良かったです!
    私は産んでから出血多量で救急車乗っちゃいました😂奇跡の生還して今は嘘みたいに元気です❤

• 3月6日
  • もみじ

もみじ

こんばんは♪
    えっえー❗️❗️びっくりすぎます😱😱あと5年いる予定では笑笑 大阪戻っちゃうんですねー💦 うう悲しい😭せっかくの岡山仲間が😭

赤ちゃんいる中の準備とか色々大変だと思いますが、あまり無理せず、旦那さんいっぱいコキ使ってくださいね😇

今も成長曲線ギリギリのヒョロっ子ですが元気すぎてギャン泣き時には樽のように転がってます😌💧

なんと❗️産んでからの出血多量で救急車😨怖すぎます💦ほんと大事に至らなくてよかった💦

• 3月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当にびっくりですよね(´△`)子どもも動き出したし、支援センターとか行きたいとか思ってて、情報収集にかかろうと思っていた矢先😱こはさんともせっかく、ゆくゆくはお会いできたりしたら楽しいかもなぁなんて、思ってたのに😫←ふてぶてしいですね 笑
    転勤族あるあるでしょうかね?😓

今日は二人して途方に暮れてたので😂明日からぼちぼち頑張ります❤まだ全然実感ないですが😜
    ありがとうございます😊

あら!ギリギリさんですか😳元気ならいいけど、ママは心配ですよね🤔樽ですか(*´ω`*)かわいい❤笑
    うちの子は顔や腕はパンパンなのにお腹はひょろりです😏やっと先月平均に乗ってきたと思いきや、昨日測ってもらったら減ってまして( ー̀дー́ )‬離乳食頑張らなきゃです 笑

娘としばらく離れ離れで寂しい思いさせましたが、頑張って待っててくれました😌本当に出産ってみんないろんなストーリーがありますよね!

• 3月7日
  • もみじ

もみじ

ちょっと子育てもひと段落ついた頃ですよねー😢私もごまにゃさんとお会いできたらなぁって思ってました😭✨
    転勤あるあるですよね❗️まさに晴天の霹靂…😇
    旦那さんもびっくりですよね💦

腕もパンパンなんですね☺️さわると気持ち良さそう💕動き回ってくると痩せちゃうから大変ですよね💧うちの子食に全然興味なくてめっちゃ困ります😭

そっか、入院中は離れ離れだったんですね💦帰ってきて嬉しかったでしょうに😢出産は命がけだしほんと色々と奇跡というか☺️色んな話があってすごいですよね✨

• 3月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです、自分で娘が動けるようになって1人で遊んでくれ、心に少しだけ余裕がみえたのに( ー̀дー́ )‬笑
    本当ですか!?嬉しいです😳でも、思っていただいてたのに本当にごめんなさい😭
    私より旦那が驚いてたと思います😵

腕ぷにぷにしてて、80の袖だけキツキツなんです😓なのに体重が…やっぱり皆痩せちゃうんですかね?食に興味ないんですかー😭それは作る方は辛いですよね😫娘は今のところ食べてますが、自分がかなりの偏食少食の幼少期を過ごしてるので、いつ出るかと冷や冷やしてます💦

私が大きい病院での治療だったので、そちらを退院するまで産んだ産院で待っててもらいました😌本当におっしゃる通りです!コウノトリ観て毎週泣いてました😂

• 3月7日
  • もみじ

もみじ

1人で遊んでくれるようになると一気に楽になりますよね✨ずりばいとかお座りとかもうできるようになりました?
    いえいえ💦ほんと残念ですが、引っ越し準備がんばってください😭

袖だけキツキツなんですね❗️90を着せるわけにも…って感じですね😅
    動き出す前と後の写真見比べるとだいぶほっそりしましたし、うちの子は体重も全然増えなかったです💧
    2回食始めてから一口も食べなくなっちゃって、ベビーフードをアレンジしまくってやっとちょっと食べてくれるようになりました😭突然食べてくれなくなったり食べてくれるようになるから焦らないのが一番ですね😌

産院で預かっててもらったんですね😳
    コウノトリやばかったですね❗️出産シーンでも毎回泣くし、水分補給しながら見てました笑

• 3月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

随分とお返事が遅くなってしまいました🙇‍♀️家を見に行ったりとバタバタしておりました💦無事決まりそうです😌

ズリバイ、お座りできるようになりました😊お座りはまだ倒れちゃうので油断出来ない段階ですが、1人で遊んでてくれるのでとっても楽です😂

体重なかなか増えなかったんですね👀活動量が一気に増えますもんね!いとこの子もそんな感じだったと聞いたので、あまり増えなくても元気なら気にしなくて良さそうですね😊色々工夫して食べさせようと母は必死ですよね😫毎日お疲れ様です🙇‍♀️😚💖

そうなんです😌
    やはり見てましたか😍水分補給わかります!泣き過ぎて脱水なる勢いでしたもんね😂

• 3月12日
  • もみじ

もみじ

いえいえ!むしろお忙しいのにありがとうございます😊 お家見にいってたんですねー✨無事決まりそうで良かったです👍赤ちゃん連れておつかれ様でした💦

赤ちゃんのずりばい可愛いですよね💕お座りも☺️
    一人で遊んでくれるのほんと楽ですよねー!どんどん一人で遊ぶ時間増えますよ😉

元気なら大丈夫ですよ👍母としてはどんどん増えて欲しいですけどねー😌座って食べてくれないし、毎日追いかけながら食べさせてます😂

母になった今見るとやばいですよね😭そして嫌いだったしのりんがすごく好きになりました笑

• 3月13日
エーミ

場所は違いますが転勤族で今1歳の息子がいます!
息子が産まれてからすでに2回転勤で引っ越しをしていて友達もいなければ知り合いすら居ないです😭😭
良かったら仲良くしてください😊✨

• もみじ

もみじ

コメントありがとうございます😊1歳なのに2回も転勤😭😭お疲れ様です💦我が家も6ヶ月の時に転勤があって準備やら移動やら大変でした…ゼロからのスタートでほんと孤独感やばいですよね😇ぜひ仲良くしてください♡

• 3月4日
  • エーミ

エーミ

4ヶ月と9ヶ月の時にあって、やっと色んな手続き終わったと思ったらまた引っ越しって感じでした😅
    子供いて、準備とかするの本当にたいへんですよね(;o;)
    うちは旦那が前日の夜まで普通に仕事だったのでほぼ一人でやりました笑
    本当孤独過ぎますよね(._.)
    検診とか支援センター行っても同じ月齢位のママさん達はもう仲良し同士って感じですし(;o;)
    ママリが友達って感じです😭笑

• 3月4日
  • もみじ

もみじ

間隔もすごく短かったんですね💦赤ちゃんいると全然進まないのにほとんど一人でとか😭ほんとお疲れさまでした🙇‍♀️まあうちも旦那は旦那の荷物しかやってくれませんでしたが笑 支援センターの壁は厚いですよね❗️部外者感がすごいあってなかなか入りづらいです🙃ちなみに今はどこ住みなんですか??

• 3月4日
  • エーミ

エーミ

そうなんです(._.)
    しかも引っ越しするってきまってから転勤先に着任までが12日間位しかないので毎回ドタバタです(;o;)笑
    旦那の仕事の都合で引っ越しするんだから率先してやってよぉって思いますよね😒笑
    本当部外者感凄いですよね😭😭
    でも子供同士はぶつかっちゃったりもするんで気まずさがやばい、、、(^^;)))笑
    今は長野県の塩尻市に住んでます😊

• 3月4日
  • もみじ

もみじ

12日ですか❗️心の準備が😭💦せっかく慣れてきたのに…って毎回思います笑 ほんとそうです😑しかも自分の荷物が終わったらダラダラするという🙃
    お子さん同士がぶつかっちゃったら気まずいですね〜💧向こうから話しかけてくれればいいのになぁ…って他力本願です笑
    塩尻なんですね☺️祖母と親戚が飯田に住んでるのでそっち方面はよく遊びにいきましたよ✨

• 3月4日
  • エーミ

エーミ

本当それ毎回思います😭😭
    こっちは子供の児童手当ての申請とか予防接種の引き継ぎとか掛かり付け医もまた探さなきゃ、、、とか色々あるんだから引っ越し準備くらい!やってー!ってなります😂
    私も他力本願で話かけてくれるの待ちなんですが、なかなか上手く行かず孤独脱出は時間かかりそうです😭😂
    飯田なんですねー!
    東京→長野市→伊那市→塩尻市ときてるので長野県は結構色んな所行きました😂

• 3月5日
  • もみじ

もみじ

ほんと役所でやる事多いし土地勘ない中病院選びも大変ですもんね😭全部丸投げかーい❗️ってなりますね😇
    あとそういう時って、どうせまた転勤するし仲良くなってもな…っていう言い訳をします笑
    長野の中をぐるぐるしてるんですね💦長野めっちゃ広いですもんねぇ🤔もとは東京からなんですね✨

• 3月5日
  • エーミ

エーミ

もう何回名前と住所書けばいいの、、、ってなります😂

私もそうです!!
    どうせちゃんと仲良くなってもすぐ転勤なるし、離れるの辛くなってもな、、、って感じです😅🌀
    普通はこんなに短期間でぐるぐるすることなんてないんですけどね(;o;)
    なんか異例ばっかりらしいです(;o;)
    はい!生まれも育ちもずっと東京で旦那は福岡から就職で東京来て、付き合いだして2週間後に長野転勤してって感じなんです😅
    こはさんはどちらの出身なんですかー?

• 3月6日
  • もみじ

もみじ

ですね❗️あと色んな住所変更もめんどくさすぎて嫌になります〜😭

ほんと、短期間での転勤とか困りますね💦付き合って2週間で転勤とか辛すぎる😇それでついて行くってすごいですね😳✨
    私の旦那も福岡ですー❗️私は神奈川出身です😄神奈川の同じ職場で働いてたのですが旦那が福岡に帰ってしまい1年遠距離してたんですが、沖縄に転勤になることが決まったのでそのタイミングでついていきました〜

• 3月6日
  • エーミ

エーミ

わかります🌀🌀
    クレジットやら通帳やら免許証やら多過ぎますもんね(-_-;)

最初は3ヶ月遠距離してたんです!
    付き合って2週間、遠距離3ヶ月で妊娠したので結婚して長野にって感じです😅笑
    旦那さん福岡なんですねー!
    じゃあ福岡出身の旦那と関東出身の妻で一緒ですね😆✨
    沖縄にも転勤で行かれたことあるんですね😲💨

• 3月6日
  • もみじ

もみじ

お陰で新しい住所がさくっと覚えられますけどね😉笑

最初は遠距離だったんですね!そしてまさかの妊娠😳心の準備が💦
    そして私も妊娠して結婚したパターンです笑 色々一緒ですね😆
    沖縄、大分、宮崎で出産、岡山って感じです✨おかげで南はだいぶ知りつくしました😂

• 3月6日
  • エーミ

エーミ

確かにそうですね😂😂
    旦那にはしばらく今の住所なんやったっけ?って聞かれます笑

本当心の準備出来てなさすぎて色々大変でしたがこの道を選んで良かったと思ってます😊
    共通点かなり多いですね😲🙌
    なんだか嬉しいです😆✨
    4県も!凄いです!
    転勤多いと大変だけど、色んな土地のおいしい物とか食べられたりするのはいいですよね👍

• 3月6日
  • もみじ

もみじ

わかりますー!笑 えっまだ覚えてないの?ってなりますね😂
    ちゃんとそう言えるって素敵です✨私はいまだにこれで良かったのかな…ってふと思うときもありますが笑 我が子を見るとそんなことはどうでもよくなりますね😌

そうですね!そこでしか食べられないものとかありますし、方言も様々だし楽しいです✨

• 3月7日
  • エーミ

エーミ

なりますよね😂😂
    この一年で女関係で何回も泣かされてきて死ぬほど後悔してきましたが、色々あってやっと今そう思えるようになりました(。-∀-)笑
    本当我が子見るともうこれで良かったんだなって思えます!

方言も楽しいですよね😆
    自分が標準語で育ったので方言かなり憧れてましたが最初は旦那の方言になかなか苦戦しました😂
    沖縄とか凄そうですね✨

• 3月8日
  • もみじ

もみじ

そうなんですね😢色々あったんですね💦我が家も色々ありますが、もうめんどくさいので怪しいことがあっても知らないふりするようにします😌

方言あこがれましたね😆福岡もだいぶクセ強いですもんね!旦那は北九州の方なのですがたまに難しい方言つかわれて、何言ってるかわかんないときあります〜
    沖縄は半分英語みたいなもんですよ😄笑 販売業してたんですが会話が大変な時が多かったです💦

• 3月8日
  • エーミ

エーミ

年齢も年齢だし、スピードデキ婚だったので覚悟はしてたんですけどね(^^;)))
    知らないふりが一番ですよね😅
    子供とわちゃわちゃして忘れます😂

ですよね!
    私もいまだに聞き返す事あります😂
    これもう使わんからなおしとってーと言われたときは使わないのにどこ直すの?ってなりました(´ 3`)
    半分英語!本当そうですよね😂
    会話するのにいちいち通訳?的なの必要そうですね😅

• 3月8日
  • もみじ

もみじ

それにしたって子供がいるのにひどいですけどね😥忘れるのが一番ですね❗️
    それわかりますー😂な、なおす?ってなりますね( ^∀^)あと、しゃーしいとか せからしかー とか ??ってなります😇

その場ではとりあえずニコニコしといて軽く流して、あとでスタッフの子に聞くという…笑
    子供は住む所で方言が決まるみたいですけど、転勤が多いとどこの方言になるのやらって感じですね💦

• 3月8日
mini kuri

はじめまして!1歳5ヶ月になる娘がいます!ずっと岡山ですが私もママ友などおらず、いつも娘と一緒にいます。
仲良くしてください🎵ちなみにどちらから転勤されたんですか?

• もみじ

もみじ

はじめまして☺️コメントありがとうございます!こっちは2月生まれなので同級生ですね😉ぜひよろしくお願いします✨岡山の事も教えてください♡
    神奈川出身なのですが、沖縄、大分、宮崎に1年半ずつ住んで岡山に転勤してきました♪

• 3月4日
  • mini kuri

mini kuri

神奈川いいですねー!友達が横浜と江ノ島にすんでいて、去年の夏遊びにいってきました!街もすっごい好きになって引っ越したいくらいです🎵
    1年半での転勤は早いですね‼やっと街に慣れたくらいなのに淋しい!
    岡山は桃がおいしくて、夏前になるとスーパーに売っている桃からすっごい良い香りがしますよ!

• 3月4日
  • もみじ

もみじ

そうなんですね!実家がちょうど横浜と江ノ島の間くらいです☺️治安はあんまりですけど笑 いいとこですよ〜✨
    早いですよね😓💦岡山はもうちょっと長くなるかも?って感じです💧店員さんとか良い方が多くて住みやすいなぁーって思ってます😊やっぱ桃がおいしいんですね❗️好きなので今から楽しみです♡

• 3月4日
けいれいたいり

初めまして(^O^)
9歳男の子6歳男の子3歳女の子3ヶ月男の子が居ます^ ^
良かったら仲良くして下さい(*≧∀≦*)
中区に住んでます。

• もみじ

もみじ

はじめまして、コメントありがとうございます😊4人もお子さんいらっしゃるんですね❗️すごいです👏是非よろしくお願いします☺️育休中ですか?専業主婦さんですか?

• 3月4日
じゅん

はじめまして^ ^
8カ月の男の子を育ててます!
昨年の4月から岡山に越して来ました。北区の西古松に住んでいます。
良かったら仲良くしてください!

• もみじ

もみじ

はじめまして❗️コメントありがとうございます😊同じ男の子ママですね✨ぜひよろしくお願いします👏私は上中野よりの今に住んでるのでわりと近めかもですね☺️8ヶ月ってことは岡山きてすぐ出産って感じだったんですか?😳大変でしたね💦

• 3月4日
はじめてのママリ

昨年の四月に転勤で岡山にきました!まだママ友が1人もいないのでよかったら仲良くしてください☺️

北区の田中に住んでて
10ヶ月の男の子を育てています🍎

• もみじ

もみじ

コメントありがとうございます😊ぜひ仲良くしてください♡田中なんですねー!私は今なので近いです✨うれしい☺️10ヶ月ってことは岡山来てすぐ産んだってことですかね?💦大変でしたね😭

• 3月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

近いですね😍アカチャンホンポよく行くのですれ違ってるかもしれないですね😆‼️そうなんです😭💦岡山きて一週間で荷物片付けて里帰り出産しました☺️

• 3月5日
  • もみじ

もみじ

ほんとですね😆👏問屋町もよくブラブラしてます〜✨ 来てすぐ里帰りされたんですね❗️💦赤ちゃん連れての移動もハラハラですよね😓どちらから越して来たんですか?

• 3月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

問屋町、ちょっとしたお散歩にいいですよね☺️
    ほとんど車移動なので時間には縛られないけどハラハラです💦笑

隣の広島県です!初めての県外生活です😂‼️‼️どちらから来られたんですか?😊

• 3月6日
  • もみじ

もみじ

買い物ってなると主婦には敷居がちょっと高くてあまり手が出せませんが、いい散歩コースになってます👍

ハラハラですよねー!ずっと寝てくれてたら楽なんですけど😅

広島なんですね!まだ行ったことないので行ってみたいんですよね✨
    私は神奈川出身で、旦那の転勤で沖縄、大分、宮崎で暮らして今に至ります🍑1年ちょっとで転勤になるから辛いです笑

• 3月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかります、あとオシャレなカフェとかでなかなか子どもと二人では入れない😂

広島オススメです😆‼️
    特に宮島は最高ですよ😊
    岡山から広島は新幹線で30分なのでぜひ😍

1年ちょっとだと慣れたかと思ったら転勤で大変ですね💦💦
    岡山ももしかしたら1年ちょっとで転勤あるかもですか?😢
    沖縄も!!すごい!!
    新婚旅行が沖縄でした🤤✨
    あついけどいい所ですよね🐠

• 3月7日
  • もみじ

もみじ

ですよねー😅ちょろっと雑貨屋さんがあるのでそこだけ行って、あとは結局アカチャンホンポに行きます笑

宮島っていうと厳島神社のあるとこですかね?行きたいですねー!そっか、新幹線ですぐですもんね✨夏とかの方が海が綺麗ですかね?

そうなんですよ!慣れて知り合いもできて仲良くなった頃に転勤😂 でも岡山はもうちょっと長くいそうです✨って言っても長くて3年くらいですけど💦
    新婚旅行で沖縄とか最高ですね💕
    1年中暑くて住むのは辛いけど人も街も良いですよね✨沖縄大好きです😆

• 3月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も週1でアカチャンホンポ行ってる気がします笑

そうです!心が洗われます😂✨
    私は宮島がすごく好きで近いのもあったんですが大学生の時、月1で宮島に遊びに行ってました!笑
    海は夏も冬も変わらないかな😣沖縄は夏の海すごく綺麗ですよね✨

それは寂しいですね💦3年でも短いですよね😭
    沖縄最高でした!7月に行ったのでほんと暑かったけど海も綺麗だし料理も全部美味しかったです💓そんな沖縄に住まれてたなんて素敵です🤤✨

• 3月9日
  • もみじ

もみじ

近くにあるとほんと助かりますよね✨絶対どこかですれ違ってるはず笑

月1で!うらやましい💕どっちも変わらないんですね☺️近いうちに行きたいです👍

短いですよね😓次もどこ行くかわからないし、転勤ってほんと大変です💧

沖縄の夏の海いいですよねー❗️子供が大きくなったら家族でまた行きたいです😊

• 3月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今日もアカチャンホンポ行ってきました笑 こはさんいるかな〜てキョロキョロしてしまいました笑

是非是非☺️お子さんが産まれてからどこかプチ旅行とか行かれました?🍎

転勤、この時期ドキドキですよね。
    うちは転勤あるか今日わかるみたいです😂

沖縄本島も離島も素敵ですね☺️台風は大変そうだけど。。

• 3月12日
  • もみじ

もみじ

残念ー!笑 昨日は旦那が休みで遠出してました😂💦

こないだ姫路と神戸の方に1泊してきましたよ〜結構赤ちゃん歓迎のホテルも多くて助かりました😊 anさんもどこか行かれました??

転勤の話どうでしたか?ドキドキしますよねー😭

台風大変でしたよー!沖縄に沢山生えてるでっかいヤシの木みたいなやつがブオンブオン揺れて危ないです笑

• 3月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

程よい距離でいいですね😍
    わたしはまだどこにも行ってないです!1歳になったら行こうかなと思ってたんですが、まさかの四月から愛媛に転勤になってしまい家探しに愛媛に泊まりで行ってきます笑
    急な初旅行です😱

あれ、怖いですね😂💦
    新婚旅行中、台風直撃でブオンブオン見ました笑

• 3月15日
  • もみじ

もみじ

なんと!転勤決まったんですか😭😭びっくり💦岡山にきて1年くらい?ですか?いきなりの四国旅行ですね💦良いお家が見つかりますように😌👍 4月からってことはかなりドタバタですね😰

旅行中に直撃ですか!あれめっちゃ怖いですよね😂

• 3月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

岡山に来て1年です😢早かった笑
    引越し難民なので、一時実家に帰ることになりました(=^^=)ゆっくりできる笑

• 3月22日
わこ

倉敷に住んでいます😊

おいでんせぇ岡山ですね♡
ママ友が居ないので仲良くして下さーい♡

• もみじ

もみじ

コメントありがとうございます♡倉敷に住んでるんですね❗️倉敷の雰囲気すごく好きで倉敷に住んでもよかったなぁーって思いました✨おいでんせぇって言うんですね☺️ぜひよろしくお願いします👏

• 3月5日
  • わこ

わこ

そうです😊
    就職をきっかけに住み始めました🙆‍♀️

倉敷もなかなかいい所です😊
    遊びに来られたことありますか?♡

おいでんせぇって、いらっしゃいませって意味なんです😁👌
    岡山は田舎ですが、田舎のよさがありますよ!たぶん(笑)

• 3月5日
  • もみじ

もみじ

倉敷に就職されたんですね✨今は育休中ですかね?2回ほど行きましたよ♪美観地区ほんと素敵ですね♡あと倉敷うどんが美味しすぎて虜に😳

いらっしゃいませなんですね☺️かわいい💕岡山都会ですよー❗️お洒落なお店も沢山あって素敵です👍

• 3月5日
  • わこ

わこ

そうなんです!
    先輩に誘われて(笑)
    今は育休中で、あと少しで復帰です😫

美観地区いいですよね~♡
    今は春宵灯りのイベントやってますよ~✨

私も倉敷うどん好きです♡
    ふるいちですよね?w
    岡山イオンの中にも入っていますよー!

岡山は方言がキツイので、心折れないで下さいね😭

岡山市内はおしゃれな店多いですよね😍
    羨ましいです🎶

• 3月5日
  • もみじ

もみじ

誘われて❗️いいですね〜😆先輩もいるし、働きやすそうですね✨いよいよ復帰ですね😳
    春宵灯りのイベント楽しそうですね♡行ってみようと思います❣️
    そうですふるいち🤗イオンの中にあったんですね〜また食べたいです☺️

ちゃんとした岡山弁まだ聞けてないからちょっと不安です💦でもみんな社交的で良い方達ばかりですね✨
    倉敷もアリオとかアウトレットとかイオンもあるし、買い物に困らなくていいですよね💕

• 3月6日
  • わこ

わこ

そうなんです😊
    でも先輩辞めちゃって居なくなりました😭💔
    復帰してもちゃんと働けるか心配なんですよね😖💦
    こはさんは専業主婦ですか?

桜が咲くと美観地区もすごくキレイですよ~🌸
    結婚する前は豆屋さんで豆買って座って眺めてましたw笑

ふるいちのおあげさんも美味しいですよ♡
    冷たいぶっかけが一番ですがw

喧嘩しているみたい!って県外の方には言われます😓💦
    怒っている訳では無いのでいろいろ言われても気にしないでくださいね😫💦

アウトレット出来てからはすごく便利になりました✨
    岡山イオンよりアウトレットの方が安いのでよく行きます🙆‍♀️
    アウトレットにあるGAPがメルマガ会員だと60%offとかあって安く買えますよ👌❤️笑

• 3月6日
  • もみじ

もみじ

あらま、先輩やめちゃったんですね💦私は今は専業なのですが、いずれ復帰したいと思ってます😄でも1年も働いてないと頭働かないしやっていけるかなあって不安でしかないです💧

桜❗️いいですね〜どこで桜見に行こうかなって思ってたので倉敷の方行ってみます🌸💕 豆屋さんがあるんですね!最初豆腐と見間違えて豆腐食べながら花見?!ってなりました😅💦笑

おあげさん!今度食べてみますー♡こないだぶっかけ食べました✨お腹すいてきました笑

そうなんですね😳ちょっと不安ですけど仲良くやっていきたいです👍

GAPそんなに安くなるんですね!良いこと聞きました⭐️沢山教えてくれて助かります🤗

• 3月7日
  • わこ

わこ

そーなんです😖
    悪阻が辛すぎて働けなくなったタイミングで😭💔
    転勤多かったらなかなか仕事もやりずらいですよね💦
    頭働かないだろうから復帰前には教科書で復習予定です(笑)

倉敷なら酒津公園も有名ですよ😊
    岡山は後楽園のところでお祭りがあります✨
    豆腐屋さんもあるので間違えないでくださいね😂❤️

分かります♡
    うどんはいつでも食べれちゃいます♡笑

愚痴ならいつでも聞きます🙆‍♀️🎶

セールにはいつも助けられてます(笑)

• 3月8日
  • もみじ

もみじ

そうなんですね😭さみしいですねぇ💦
    仕事やりずらいですー!お陰で色んな職のスキルが身につきました笑
    教科書で!そうですね😉字を読むのも嫌になりそう😇

• 3月8日
  • もみじ

もみじ

途中で送っちゃいました💦

酒津公園なんですねー!後楽園もお祭りが✨楽しみになってきました💕
    豆腐屋さんもあるんですね笑

何かトラブルがあったら是非アドバイスお願いします🙇‍♀️笑

子供服のサイズアウトも早いからセール助かりますよね!どんどん着ない服が増えていきます〜

• 3月8日
  • わこ

わこ

ですよねー💦
    転勤族って憧れていたこともありますが、転職した時に結構労力いるので無理だー!って思っちゃいました😭💦
    いろいろされているこはさんすごいです😍✨

絵本くらいな字ならスイスイ読めるんですけどね~(笑)

桜の時期はあちらこちらで綺麗所がありますよー!
    それ以外は田舎なのでないですが😂💦

私で良ければいつでも声掛けてください🙆‍♀️

ですよね💦
    着ない服どうしてますか?
    タンスの肥やしになるのは目に見えているのですが捨てられないし...😫

• 3月9日
  • もみじ

もみじ

転職の労力大変ですよー😓合わない職場もあるし、よそ者扱いされたりとか😂家計のためにがんばるしかないですね💦

教科書は途中で眠くなっちゃいますよね〜🤣春から教習所通うのですが、居眠りしないか心配です笑

ありがとうございます!心強い✨

2人目もいつか…と思って綺麗にして圧縮袋にいれてダンボールにまとめてます!汚いのはもう捨ててますー リメイクする方もいますよね😳
    あと岡山だとtricccoっていう子供服の交換会ありますよね☺️

• 3月10日
  • わこ

わこ

えぇー😳
    よそ者扱いとか酷い!
    一所懸命に働こうとしている人に対して本当に失礼!😤

教習所の講義眠いですよ!笑
    私が通った所は寝てたら再履修でした😭

やっぱりそうなりますよね!
    私も同じです🙄💕
    リメイク!?😳
    すごいですね!
    私不器用すぎてできないです😭

はじめて聞きました!
    岡山市だけですかね?
    ちょっと調べてみます♡
    あ、でも交換できるほどいい服がないです😱

• 3月10日
  • もみじ

もみじ

そう言ってくれるなんて😭救われます! 歓迎ムードゼロで、シカトされまくりました…すぐ辞めましたけど、あれは何だったんだろうって未だに思います😂

再履修だったんですか?それはまずい笑

ロンパースはTシャツにしたりとかよく見かけます〜やる気ないとできないです😅
    倉敷の方でも交換会やってるみたいですよ!http://osagari.info 大きな汚れが無ければ大丈夫みたいです👍

• 3月11日
  • わこ

わこ

えぇ😱
    酷すぎる😨💔
    そんな所では働きたくないですね💦
    新参者は受け入れ拒否とか未だにあるんですね🙅🏻💦

そーなんです!
    必死で起きてました(笑)

私やる気はあっても腕が付いていかないので...←
    (ウソです。やる気もあんまりない←)

ありがとうございます!
    ちょっと調べてみます♡

• 3月11日
  • もみじ

もみじ

身内で固まってると結構あるかもしれないですねー💦働くの怖くなります😇岡山ではそんなことありませんよーに🙇

眠くなったら唇噛み締めて寝ないようにします笑

誰かに頼んでやってもらいたいです😂

はい!そういう場があると助かりますよね(*´∀`*)✨

• 3月12日
  • わこ

わこ

返信遅くなってすみません💦

なるほど🤔
    岡山はきっとないと信じています...!💦
    どんなお仕事される予定ですか?😊

唇切れそうで怖いですね💦
    そんな時には親指の根元をぎゅっと押さえるといいらしいですよw

同じくですー!
    友達とかにいればいいのにー!笑

• 3月13日
  • もみじ

もみじ

いえいえ!こちらこそ遅くなりました💦

ずっとアパレルや雑貨の販売やってきたので、販売したいなって思ってます🙂パートでいいのあればなあってちょこちょこ探してます〜わぴこさんはどんなお仕事ですか?

親指の根元ですか!それは初耳でした😳眠くなったら試して見ますね笑

ですよねー!逆に従姉妹からありがたいことにたんまりもらってしまい…部屋がパンパンですw

• 3月14日
  • わこ

わこ

販売!😳
    私の憧れのお仕事です😂❤️
    私はリハビリです😊

思いっきりギューッとするのがコツらしいです😂💦
    そら痛いわ!って思いながら聞きました...(笑)

羨ましいです!
    私は周りにあまり子どもがいなくて貰える人がいないです😭
    むしろちょうだいねって今から言われてて複雑な気分です...(笑)

• 3月15日
  • もみじ

もみじ

接客はお客様と打ち解けるまでが大変ですけどね💦 リハビリなんですねー!✨素晴らしいです👏

ぎゅーっとするとか!そりゃ痛いですわ笑

何も聞かされてないまま届いたので、半ば押し付けられた感もありましたが笑
    もらってないのにあげる側になってしまうという😭

• 3月16日
  • わこ

わこ

近づいて来るなオーラ出している方もいますもんね😂
    買う買わないにしろ大人とのおしゃべりって楽しいですよね😋
    私は相手がだいたい高齢の方とか上手く喋れない方とかなのでなかなか世間話とかは聞けませんw笑

痛くて目が覚めますw笑
    講義時間も短いからそんなに眠くならないですよ!🤭(たぶん...)

それは困りますね😓💦
    着てないとなんか言われるし、着てたら『この服懐かしいわぁ~』とか言われるし...
    もらうのもよしあしですかね😅
    義母からたまに服が届きますが私の趣味とはちょっとちがって困っています🤭💦
    着せてないと『なんで着せないの?』って言われるし😫💦

親戚には『男の子産まれろ~👶』って思うことがあります(笑)

• 3月16日
  • もみじ

もみじ

そうですそうです😂私も店員さんに話しかけられるの苦手なんですけどね← お客様とはお話するの楽しいです👍 ご高齢の方とかはなかなか難しいですよね(´・ω・`)

そんな長くないですかね😉がんばりますー!

趣味が違うのはなかなか困りますよね💦なんで着せないのって言われるのは辛いですね😨私も趣味じゃないのを頂いた時はとりあえず1度だけ着せて写真だけ送ってあとは丁寧に畳んでそっと押入れにしまいます😇

• 3月18日
  • わこ

わこ

そうなんですねー😂
    たまにいいアドバイスくれる店員さんいるからありがたいこともあるんですけどね😂❤️
    似合ってない服でも勧められた時にはもうそこの服屋さん行けななります😓
    若い子とかと話する時にギャプとか感じます?

そーなんです😭
    写真だけでおさまるなら羨ましいです😖
    うちは義実家行く時には着せて行って、お出かけする時にもたまに着せてないといろいろ言われます...😓
    私もそっと押入れに入れたい!←

• 3月18日
  • もみじ

もみじ

意気投合できる店員さんはありがたいですよね☺️私もそんな店員さんになれるようがんばらねば💦
    無理やり買わせようとしてる人とかいますもんねー😓若い子と話す時はギャップというか、噛み合わないことが多いです笑

結構言われるんですね😰お出かけのときくらい自由にさせてほしい💧むこうは沢山来て欲しいんだと思いますけど、これはちょっと…っていうのは困りますねー!

• 3月20日
  • わこ

わこ

もう次に働くところは決まっているんですか?😊
    なかなか意気投合できる方っていないですよね😂💦
    だいたい試着促されて終わりです😓

そのギャップわかります😂
    私もたまに10代の子とかを担当すると話が全く噛み合わなくて困ります😅

そうですよね!
    毎回『その服は誰が買ったの?どこで買ったの?その服の組み合わせは似合っていると思っているの?』とかって言われます🤣💔
    義母の買ってくれた服を着ていたり、選んだのが旦那だとわかるとなんにも言われませんがw笑
    めんどくさいので義実家に行く時には買ってもらった服ばかりです( -`ω-)b

• 3月21日
  • もみじ

もみじ

とりあえず免許取ってからなのでまだ何も決まってないですー笑 岡山駅付近で探すつもりです😳見つからなかったら倉敷駅付近でも探します☺️
    まあだいたいそうですよね😂世間話とかしてくれる店員さんが好きです👍

ですねー😇あとキラキラしてて眩しくて…笑 喋ってると劣等感に襲われます😂😂

えっえー💧義母さん、専属スタイリストみたい😅そんな言われたら私も買ってもらった服しか着せれないですね💦もしくは毎回旦那さんが選んだことにします笑

• 3月21日
  • わこ

わこ

返事が遅くなってすみません💦

岡山駅付近ならイオンもあるし、結構求人もでてましたよ~♡
    倉敷駅近くならアウトレットやイオンあるので、そこで働く方が多いのかな?って印象です😊

わかりますw
    長くなるとダメなんでしょうけどね💦

劣等感🤣
    確かにあります!
    自分にはもうないキラキラ感が眩しいです🙈

そうなんです😭
    義母が買うのは西松屋ばかりなのでいつも同じような服やキャラものが多くて😓
    なるほど🤔💕
    旦那に聞いてから私に聞くので、旦那にも上手く根回ししておく必要ありますね😂

• 3月24日
  • もみじ

もみじ

こちらこそ遅くなりました💦昨日美観地区の方に行ってきました!桜はまだ早かったです😂笑 見頃の時に酒津公園いきます🌸

そうなんですね😉やっぱその辺なんですねー!ありがとうございます✨

キャラものはほんと好みがあるから困りますね😓💧旦那さんをうまく使いましょう笑 きっと選ぶの楽しいんでしょうね😌 でも親としては自分の好みを着せたいですよね〜おもちゃならなんでも嬉しいんですけどね💦
    春からは保育園ですかー?

• 3月27日
  • わこ

わこ

返事が遅くなってすみません💦
    途中まで打ってママリ放置してました😱

桜も終わりましたね~
    見頃の頃にリベンジできました?♡

義両親は従兄弟の赤ちゃんにはおもちゃを買って行きますが、うちには服です😓
    おもちゃは場所とるからって...😫
    最近は全然会うこともないので心も穏やかです笑

春からは入れれば保育園です~🌸
    まだ結果が来ていないのでどうなることやらです😓
    こはさんは保育園に入園させるんですか?😊💕

• 4月5日
  • もみじ

もみじ

お久しぶりです☺️いつもお返事くれてありがとうございます💕

桜、旦那が8連勤中に満開になり散りました😂笑 葉桜でしたが後楽園の桜カーニバルに行きましたよ🌸

できたらおもちゃがいいですね😌💦きっと色々着せたいんでしょうね〜義実家との付き合い、なかなか大変ですよね💧会わないのが一番ですね😉

まだ結果来てないんですね😳ドキドキですね、、無事入れますように👏
    保育園入れますよー!求職中なんで認可は絶望的なので無認可ですが、、今週から通ってます!いつも大泣きで毎日心苦しいです😌笑

そういえばわぴこさんとLINE交換したいなって思ってまして、、もしよかったら交換しませんかー??

• 4月7日
  • わこ

わこ

桜、残念でしたね😭
    今年は咲くのも散るのも早かったですもんね😫
    また来春に期待ですね❤️

そうなんです😫
    おもちゃくださいとかも言えないんで困ります😂笑
    仕事復帰したら日曜日も仕事なので私が会う機会は減ると思います♡←

保育園、入れることになりました❤️
    ありがたいことに第1希望に通りました😭💕
    来月から慣らし保育です~🎶

LINE大丈夫です🙆‍♀️✨
    私、ID検索できないようにしていて、解除分からないので教えいただいてもいいてすか!?💦

• 4月8日
  • もみじ

もみじ

ほんと早かったですね!笑 まあ来春なら息子も桜を認識してくれると思うので、楽しみにしときます😌🌸

まあ、現金や商品券が一番ありがたいですけどね😏← 察してほしいですよね〜🙃 会う回数も減ればだいぶストレスなくなりますね✌️笑

保育園おめでとうございますー!よかったよかった☺️気が楽になりましたね✨でも娘ちゃんと過ごす時間が少なくなっちゃうからちょっとさみしいですね〜💦

ありがとうございます〜💕ID載せておきますね❗️

• 4月8日
  • わこ

わこ

それも楽しみですね😍❤️
    後楽園周辺は桜綺麗だから羨ましいです😋❤️

わかります!w
    商品券とかっていう思考はきっと義両親にはないですね~(笑)

そうなんです🎶
    旦那が休みのとき狙って来るようになると思いますが、私はいないからノンストレスだからいっかなぁ~
    って思ってますw

保育園よかったです😭💕
    休みの時にはたくさん遊んで時間を作りますー😭

• 4月8日
そうまま

はじめまして!✨
北区下中野に住んでいます!
今年28になる、今日100日を迎えた男の子のママです\( *´ω`* )/
転勤族ではありませんが、私も地元は岡山ではないのでママ友がおらず😭
良かったらお話したいですー!

• もみじ

もみじ

はじめまして!コメントありがとうございます♪今年32の年で、今に住んでます✨近いですね〜☺️
    今日100日なんですね♡おめでとうございます㊗️🎊うれしいですね💕
    同じ男の子ママ同士、ぜひよろしくお願いします🤲 Miraさんの地元はどこなんですかー?

• 3月7日
  • そうまま

そうまま

今なんですね!!すっごい近いです!✨
    学区も一緒になりますねー( *´︶`*)
    すこやか相談とか、行かれてますか?🙋
    私は島根県出身で、就職で岡山に来ました!
    こはさんはどちらのご出身ですか?😳

• 3月7日
  • もみじ

もみじ

学区も一緒ですね💕うれしいです😊
    今月のすこやか相談には行こうかなって思ってるんですが、免許ないから徒歩なので天気と気分次第なんですよね😅💦
    島根なんですね✨岡山で産んだんですか?
    私は神奈川出身で、旦那の転勤で沖縄、大分、宮崎に住んで今に至ります😄

• 3月7日
  • そうまま

そうまま

そうなんですね!
    私も車ないので徒歩で行ってます!✨
    晴れてたら散歩にいいんですけどね〜😂
    産んだのは岡山です!が!
    嫌なことあったので、次は絶対島根で産みます!笑
    えっ転勤めちゃくちゃ多くないですか?!
    2-3年に1回は転勤あるってことです?💦

• 3月7日
  • もみじ

もみじ

Miraさんも徒歩なんですね☺️風強い日とか辛いですよね〜ベビーカー乗らないので抱っこ紐なんですが、最近どんどん重くなってきてるのでそろそろ腰が砕けそうです😂

嫌なことがあったんですか?!対応がひどかったとかですかね💦一大イベントなのでひきずりますよね💧

めっちゃ転勤あります😇過去6年間で4回ありました😱今後もどうなるかって感じです、、

• 3月8日
  • そうまま

そうまま

1歳児を抱っこ紐はたいへん…!!
    じゃあ普段赤ちゃんとお出かけはされないですか?🐰
    今でしたら問屋町とか近いですよね✨

義母と義母の姉にLDRに乗り込まれたんですよ〜ぶっ飛んでる義実家親族なので、次は絶対岡山では産まんと誓いました。笑

スーパー転勤族ですね…!
    お子さんが産まれたら会社からの配慮で減りそうな気もしましたが、そういうわけでもないのですかね?💦

• 3月8日
  • もみじ

もみじ

雨と強風の日以外は毎日買い物がてら出かけるようにしてますよ〜😉問屋町も無駄にぶらぶらしてます!おかげで毎日筋肉痛です笑 春から免許取りに行く予定です😌不安すぎるのか事故る夢ばかり見ます笑

え💦せっかくのLDRなのに💦義母はまあしょうがないとして義母の姉とか全くの他人だし勘弁してほしいですね😱結局出産まで立ち会われたんですか?

そうなんですよ😭なんの配慮もなく全国転勤、、子供が大きくなってきたらさすがに困りますけどね😅💧

• 3月8日
  • そうまま

そうまま

ほんとですか!私も抱っこ紐やベビーカーで問屋町ウロチョロしてるので、すれ違ってるかもですねー!✨
    ほんといい筋トレになりますよね😂笑
    免許取りに行かれるのですね!岡山は運転荒い人が多いので、ほんと気をつけてくださいね😭

そうなんですよ!いちご大福持ってノコノコ現れてきて、ヘラヘラ笑ってて、点滴ぶん投げそうになりました。笑
    結局義母たちが来た6時間後に緊急帝王切開になって、まだ近くウロウロしてたみたいでまたすぐ病院にやってきました…今思えば1回キレとけば良かったかなと後悔してます😂

色んな環境で過ごせる楽しさはあるかもですが、せめて数年は同じところで過ごさせて欲しいですよね💦
    旦那さん普段は帰りは早いんですか??

• 3月8日
  • もみじ

もみじ

そうなんですねー!✨なんだか嬉しいです😊 体つきが逆三角形になりそうで怖いです笑
    よく耳にしますがやっぱ荒いんですね💦旦那はそういうとこで慣れておけばどこでも通用する!って言ってるのですが、心配しろよ…( ^∀^)って思いました笑

むこうは早く赤ちゃんの顔が見たいし良かれと思ってやってるんだろうけど、こっちはメンタルも不安定だし考えてよ…ってなりますね😥緊急帝王切開だったんですね❗️母子ともに無事でよかったです😭

そうなんですよね〜💦旦那の帰りは22-23時くらいです!それはいいんですけど、お風呂1時間くらい入ってるから夕食の支度が0時くらいになります😌あとたまに何故かファッションショー始めるので困ります😂

• 3月8日
  • そうまま

そうまま

ママ業頑張ってる勲章です!笑
    子ども産むまでは営業で毎日車乗ってたんですが、ウインカー出さないわ 煽る人もいるわでほんとすごいです( ˘•ω•˘ )
    旦那さんの理論もあながち間違ってはないですが!こはさんのこと信頼されてるのでしょう( ´ ▽ ` )笑

ありがとうございます…産んでからはぜーんぜん会ってないので、だいぶ気持ちも落ち着きましたが…
    こはさん出産は地元でされました??

お仕事忙しいんですね💦てかお風呂すごい長い!そしてファッションショー??!
    旦那さん私の100倍くらい女子力ありそう笑

• 3月8日
  • もみじ

もみじ

そうですね!笑
    営業してたんですねー✨煽ってくるんですか?!こわすぎる😰
    信頼してるんですかね😭事故らないことを祈るのみです、、

嫌だなと思う人は関わらないのが一番ですよね〜私は宮崎で妊娠、出産しました☺️産後に赤ちゃん飛行機に乗せるのも大変そうだし…って感じで😌
    お義母さんが福岡に住んでるので立ち会ってくれました!最初は立ち会うの?!って思いましたが、陣痛が地獄だったので4時間くらい無休で旦那と交互に腰をさすってもらってて…今となってはほんとありがたかったです🙇‍♀️💦

お風呂長いですよねー🙃ケータイでテレビ見てるんですがさっさとでてほしい笑
    帰ってきてしばらく部屋にこもって出てきたと思ったら服と髪型変えて見せにきます😂 女子すぎて意味不明ですよね…

• 3月8日
  • そうまま

そうまま

こっちが気を付けてれば基本的には大丈夫ですよ✨免許がんばってくださいね😁

たしかに、産まれたばかりの赤ちゃんだとみみぬきもできないから大変ですよね💦
    大変なお産だったんですね…
    義母さんも頑張ってくださったんですね😁

せめてこっちは寝させてほしいですね!ファッションショーは昼にお願いしましょ!笑
    うちみたいに無頓着すぎるのもあれですが😂

• 3月9日
  • もみじ

もみじ

ありがとうございます😊学科とか居眠りしそうですが…笑 がんばります!

そうですね😓あと飛行機の中で泣かれたら💧💧とか色々不安で💦
    4時間かけて来てくれたんですが、産後は赤ちゃんはNICU行きになって退院するまで私と旦那以外面会できないので抱っこせずに帰ってもらうことになったのは申し訳なかったんですけどねー😅
    ほんとですよね!笑
    お風呂する前にすることじゃない😂

• 3月10日
こじ。

初めまして!
私も地元は岡山ではなくて、9月に出産予定の初マタです☺️

知り合いが居らず、
良かったら仲良くして下さい😭💞

• もみじ

もみじ

初めまして、コメントありがとうございます😊9月予定なんですね✨楽しみですね💕
    岡山で産むんですか?つわりとかは大丈夫ですかね?💦 ぜひ仲良くしてください☺️

• 3月7日
  • こじ。

こじ。

初めての出産なので不安もありますが、すごいわくわくしてます🤣💞

はい!岡山で産む予定ですよ!
    つわりは中々おさまらなくて毎日しんどいです😭🤮💦

こはさん、今なんですね💕(前の内容読みました。笑)私は花尻ですよ〜!!!近いですね(*゚▽゚*)

• 3月7日
  • もみじ

もみじ

ですね✨我が子はほんと可愛いし、他の子も愛おしくなります💕

頑張ってくださいね👍地元は近いんですか?つわりは私も安定期すぎるまで酷くて地獄の日々でした💦早く終わってほしいですね😭

そうなんです!今に住んでます〜a.さんは花尻なんですね♡

• 3月8日
  • こじ。

こじ。

ですよね〜😆💕まだ産まれてませんがすでに愛おしいです。笑

地元は鹿児島ですよ〜!
    こはさんも、つわり酷かったんですね😢でも、赤ちゃんが元気に育ってる証拠なので今は辛抱ですね(笑)

花尻です!
    ハピーズとかニトリがめちゃくちゃ近いです。(笑)

• 3月8日
  • もみじ

もみじ

お腹に赤ちゃんがいる時の幸福感、たまりませんよね😊もう性別わかったんですか??

鹿児島なんですねー♡宮崎にも住んでいたのでよく行ったりしました✨つわり終わったら一気に楽になるし、私はマタニティハイになりました笑

その辺なんですね!ラムーもあるし、買い物が便利ですね💕

• 3月8日
  • こじ。

こじ。

本当にたまりません(///ˊㅿˋ///)(笑)性別はまだですね😭安定期にもまだ入ってないです💦

宮崎にも住まれてたんですね☺️ちょうど県境に住んでたので、鹿児島より宮崎の方に行くこと多かったです(笑)私もマタニティハイになりますように🤭💕(笑)

場所が本当に良くて
    ここらへんは便利ですよね☺️

• 3月8日
  • もみじ

もみじ

どっちでも楽しみですね☺️つわりが早く終わるの願ってます(´-ω-`)💦

県境の方だったんですね😊宮崎で妊娠して出産しました❗️予定日より1ヶ月前に入院して色々大変でしたが😌みんなすごい優しくて安心して産めました✨
    安定期すぎた後に籍入れて式挙げたのもあったので、相当テンション高かったと思います笑

• 3月8日
  • こじ。

こじ。

昨日と今日と1日中吐きっぱなしで中々寝れず…って感じでした😫💭落ち着くことを願います(笑)

宮崎で出産されたんですね☺️産婦人科は本当に重要ですよね😂安心して産める病院だといいんですが…💦

なるほど!笑
    私もこれから籍入れるのでマタニティハイになりそうです💕(笑)式も出産前にされたんですね😳私は、産まれて少し大きくなってからと予定しています☺️

• 3月9日
  • もみじ

もみじ

大丈夫ですか💦無になって時間が経つのを待つしかないですもんね😭私はずっとケータイでアニメ見てました〜

産婦人科はほんとに重要です!個人のとこは料金も全然違いますし…安心して産めるとこだといいですね☺️

これから籍いれるんですね💕色々楽しみですね😊ギリギリ8ヶ月に私の地元で挙げました!お腹大きかったしずっと苦しかったです笑

• 3月10日
  • こじ。

こじ。

そうですね😭今は赤ちゃんのために辛抱して落ち着くのを待ちます!

はい!色々楽しみが多くてわくわくしてます(笑)そうだったんですね💕確かに苦しそうだけど、想像したら妊婦さんでウエディングドレスも素敵ですね(≧∇≦)

• 3月10日
  • もみじ

もみじ

周りの事は全部旦那さんに任せてゆっくり休んでくださいね〜😭

みんなにお腹触ってもらえて幸せでした✨でも10キロ増えてたんで写真がデブすぎて悲しかったですけど笑

• 3月11日
  • こじ。

こじ。

私は専業主婦で彼が仕事を頑張ってくれているので、なかなか任せれないです😂でも、無理はせずに頼れるときは頼ります😊ご心配ありがとうございます😭💕

幸せですね〜☺️💕妊娠中は仕方ないですよ(笑)私もまだ四ヶ月ですが、日に日に増えて怖いです(笑)

• 3月12日
  • もみじ

もみじ

偉いですー😭ほんと無理しないでくださいね💦私なんか夕食代渡して勝手に食べて来てって感じだったし、家も荒れ放題でした😌

写真で見た背中がめっちゃ広かったです😂
    最終的には15キロ増えましたけど笑 子供は2キロちょっとで産まれたのになぜ?って感じですね😇あと5キロなかなか戻りません〜💧

• 3月13日
  • こじ。

こじ。

それでも、何一つ文句言わない旦那さんは素敵ですよ〜😳👏私が同じことをしたら彼に怒られそうなのでそれもあって家のことはちゃんとしてます😂💦(笑)

私も10キロは絶対増えそうで怖いです😱やっぱり産後は落ちにくいんですかね😱💦恐怖です…(笑)

• 3月13日
  • もみじ

もみじ

ええ💦怒られるなんて💦つわりの辛さ知らないくせに!ってなりますよ😭むこうから家事とかテキトーでいいよって言ってくれたらいいのに😓ひどすぎて入院しちゃう人もいるみたいですから、辛い時はちゃんと辛いって言って休んでくださいね😭

人によってだとは思いますが、産後半年までが勝負みたいですね😂タイムリミットすぎたので地道に頑張ります、、笑

• 3月13日
こじ。

怒られたことはないのですが、もしかしたら怒りそうだなという私の予想です(笑)心配ありがとうございます😂💕今は無理をせずにお互い甘えましょ〜!!!

おお!なるほど〜!頑張らなくてわ!(笑)母乳で育てたら体重は減るとか聞いたことはあります!でも、健康が一番なので地道でいいと思います☺️

• もみじ

もみじ

きっと大丈夫ですよ!そんなので怒られたら私は逆ギレします笑 まろさん優しすぎて感動です✨甘えたいときには甘えちゃいましょう😌💦

そうなんですー!500カロリーは母乳で消費するとか聞いたんですけど、完母なのに全然でした😂体質でしょうね😓

• 3月13日
  • こじ。

こじ。

ですね😭初めての妊娠なのでまだ彼も自覚がないんだろうなと思っています!でも、体が一番なので無理はせずに甘えます!(笑)

体質もあるかもですね!
    育児してたら自然と痩せることを願います(笑)

• 3月13日
  • もみじ

もみじ

つわりの大変さもわからないですもんね〜💦 子供が産まれたらもっと協力してもらわないとですよ❗️

そうですね😌育児はドタバタだし、だいたいみんな痩せますよ😉子供と一緒に通えるスイミングスクールを検討してます笑

• 3月14日
  • こじ。

こじ。

そうですね😱協力的な人であってほしいです(>_<)!!!

スイミングスクールいいですね💕私も生まれたら検討してみよ!(笑)

• 3月15日
  • もみじ

もみじ

間違って⤵︎に投稿しちゃいました💦

• 3月15日
  • こじ。

こじ。

お風呂一緒に入るんですね💕微笑ましい絵ですね(≧∇≦)

近くにプールあるので、
    安定期入ったら行ってみます♡

• 3月15日
  • もみじ

もみじ

最初はアワアワしてましたが今では手慣れたもんですよ( ^ω^ )旦那さんにぜひ入れてもらってください✨

近くにあるのいいですね!おすすめです😊

• 3月15日
もみじ

ですね( ^ω^ )たくさん任せちゃいましょ!お風呂一緒に入るのが楽しいみたいです♨️

マタニティの時もプール行きましたがすごい気持ちよかったです😄