※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m@
子育て・グッズ

離乳食の椅子について悩んでいます。1歳未満のお子さんを持つママさん、0歳の頃の椅子は何を使っていましたか?また、おすすめの椅子があれば教えてください。

至急教えてください😫✨✨

1歳未満お子さん持ちのママさん、またはそれ以上のお子さんで、0歳の頃!
離乳食のときの椅子はどんなものを使っていましたか?

うちは今11カ月になる子がいて、新生児の頃からずっとハイローチェア使ってて
今でも背中を立てて椅子モードにして使ってます!
でも、場所を取ってしまうのと、本人も嫌みたいで早く抜け出したくてその場で寝返りしようとしたり、危なくて、、💦
テーブルに引っ掛けて使うタイプのものは、うちのテーブルの作り上、付けられないです😅
赤ちゃんから大人まで使える椅子ありますよね!
使っている方いますか?

また、来月には1歳を迎えるので
クッションなど使って自分たちとおなじ椅子に座れる時期もそう遠くないのなら、今買い換えてもなぁと思うし
でも食事は毎日のことだし、、と
色々悩みます😭
よかったら今の時期使っているor使っていたもので
いい椅子ありますか?🤗
教えてください🙇‍♀️💕

コメント

ジェシー

子供用の安い椅子にチェアベルトつけてはどうですか?

0歳の時は、バンボを使っていました(^^)
バンボが狭くなってきてからは、豆椅子を使ってます✨

バルタン星人

机につけるタイプだめだったんですね!こちらはどうでしょうか??

ちなつ

まだ五ヶ月のものですが、、
ベビーベース使ってます💡椅子が二重?になっていてなかのクッションを取れば3歳くらいまで使えます!
ダイニングチェアにも取り付けられて、テーブルもついてて6000円程度なのでこれにしました😊🌟

• ちなつ

ちなつ

CECIL☆*:.。.さん

• 3月4日
とーたん

同じく一人目の時はハイローチェア使ってました、いい子で座ってくれてたので助かったのですが二人目はバンボ、動いて抜けちゃうし、ハイローチェアも使わずに豆椅子、それでも今はダメなので自分の膝の上に乗せるか
立ったままあげてます😭

あとは大人と同じ椅子に落ちないように見ながら座って食べさせてます

大人とおなじがいいみたいで😞

しょつし

大人まで使えるベビーチェア
使っていますよ😀

なお

私もそれぐらいのころまでハイローチェア使ってました!でも手掴み食べが始まってクッションや隙間に食べ物汚れがつくようになり洗濯が…私も同じく新しく買うか散々迷いました(^_^;)でも結局、KATOJIのプレミアムベビーチェアを買いましたよ。いろいろなメーカーを見ましたけど、赤ちゃん用にベルトもついて、腰回りを固定する器具もついてて、暴れん坊のうちの子にはピッタリでした。しかも大人になっても使えるみたいなので、長く使えるかなと。KATOJIだけあって安いので、子供が気に入らなくて失敗してもダメージが少ないのも魅力(笑)
うちの子は気に入ってくれて使ってますよーオススメです♫

stitch

今11ヶ月です。
大人まで使えるベビーチェア使ってます。大和屋のすくすくです!娘はとても気に入っています^ ^ ベルトも別売りで買いましたが、たまに立つことはあるものの声かけで座れるので使わずに今のところきています。

m@

皆さんありがとうございます!!!
豆椅子やベビーチェアーなど、大変参考になります😊✨✨✨

まとめてのお返事でごめんなさい😫💦
ありがとうございました(#^.^#)