※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もうわからん
雑談・つぶやき

この前、旦那と日が変わるぐらいのギリギリの時間に飲みものを買いに、…

この前、旦那と日が変わるぐらいの
ギリギリの時間に
飲みものを買いに、
ドン○ホーテにいきました。
レジがかなり混んでいて
かなり後ろの方で
旦那と並んでたんですが、
遠くの方から、
18.19ぐらいの派手な
母親2人と2人とも
1人ずつ、まだよちよち歩きの
おしゃぶりをつけた
腹巻のねまきを着た
子供を連れてました。
でも子供をほったらかして
親2人で笑いながら
カート押して子供は
うろうろうろうろして
その辺の商品をあらしまくってました。
でもまだあんなちっちゃい子なんて
なにもわからないし、
そこらにある商品をとって
母親のところに持って行っては、
戻してこい!と言われ
でもなにもわからず戻しにいけないし、
母親はその子供が持ってる
おもちゃをすごい無理やり取り上げ
その辺に置き、またもってきては
その辺に置き。。の繰り返し。
そして私達の隣のレジに
並んだので近かったので
見てたのですが
子供がおしゃぶりを埃まみれの
コードの隅に落としました。。
それをまさかそのままくわえさしたり
せえへんやろなあ。と思い。
しかも
おしゃぶりの吸うところ
がっつり埃ついてました。
それを子供の口に無理やり押し込んだ。
そして、ええかげんにせえよ!お前!
って。頭グーで本気でどついてました。
旦那と思わず、え?!って言いました。
ありえへん。あたしやったら
吸うところが埃まみれに
なったら絶対捨てる。って
思いました。
子供が違う人の足にまとわりついても
なにも言わないし
どうなってんねん。とおもいました。
10代でもきちんとしてる子は
なんぼでもいてるとおもう。
でもそうゆうやつが
いてるから子供が子供産んで。
って思われるんやろな。って
ほんまにおもいました。

コメント

Chiriko

すごく胸がギュッとなりました…
その子にとってのママは1人しかいないのに…

  • もうわからん

    もうわからん

    ですよね。
    胸いたくなりますね。
    ほんまにかわいそうって
    おもいました。。

    • 9月29日
saya.

うわー。。ひどいですね(>_<)まずそんな時間に(きちんとした理由なしに)小さい子を連れ出していることがおかしいし、常識外れもいいとこですね…。
そんな親たちに育てられる子供が可哀想です(´༎ຶ༎ຶ)

  • もうわからん

    もうわからん

    ほんまにそれですよね。
    しかも子供の髪もちょっと
    濡れてたし。。
    親もめっちゃタバコくさいし。。
    子供はなにもわからへんのに。
    ほんまにかわいそうです。

    • 9月29日
♡

私も先月20歳になったばかりですがさすがにそれは有り得ないと思いました!
ましてや埃なんて菌がいっぱいなのに、、
まだ何もわからない子供は何でも口にしちゃうから凄い可哀想です!
読んでびっくりしました!😨

  • もうわからん

    もうわからん

    ありえないですよね(๑⃙⃘°ਉ°๑⃙⃘)
    あたしも見てびっくりしましたし、
    周りの人もかなり
    引いた目で見てました。
    子供は悪くないのにね。。
    かわいそうです。

    • 9月29日
clover(*´∀`)

私の姪の元同級生は今年16歳でシングルで産み1ヶ月も経たないのに友達と遊びに行くのに連れ回してます😞

それをTwitterに載せ元同級生達もそれを見て赤ちゃん可哀想って言ってるみたいです。

頑張って10代で育ててる人が居るのにこんな親が居ると悪い方が目立ちますからね💧

まぁ年は関係なく子供の教育はきちんとしたいものです。

  • もうわからん

    もうわからん

    1ヶ月たたないのに
    つれまわすって(๑⃙⃘°ਉ°๑⃙⃘)
    やばいですね。
    ほんまに子供が
    かわいそうですよね。
    若いのにちゃんとしてるねって
    自分だったら言われるように
    がんばりますけどね。。

    • 9月29日
祈里mama

子供なんで産んだんかわかりませんね(ºロº)

  • もうわからん

    もうわからん

    ほんまにそれですね!!

    • 9月29日
  • 祈里mama

    祈里mama

    私の旦那そういう女の人みたらめっちゃでかい声でこういう女おるから…とか言うんでそれもまた嫌やから私は知らんふりするんですけど、ちっさい子を助けてあげたくなりますよね~(´இ_இ`)

    • 9月29日
  • もうわからん

    もうわからん

    一緒です(๑⃙⃘°ਉ°๑⃙⃘)
    うちの旦那もでかい声で聞こえるように言うタイプです(๑⃙⃘°ਉ°๑⃙⃘)
    やめーや。って言うんですけど(๑⃙⃘°ਉ°๑⃙⃘)
    ほんまに助けたくなりますね。
    うちくる?もう遅いしねんねしたいよね?っておもう(˘•̥ω•̥˘)
    あー。かわいそうです。

    • 9月29日
  • 祈里mama

    祈里mama

    すいません、プロフ見たんですけど、旦那も私らも同じ年ですね(笑)
    めっちゃ偶然…(笑)
    私もシ━━━ッd(ºεº;)って旦那に言ってます(笑)
    ほんまにうちくる??ってなってしまいますよね(*´-`)
    ああいう母親ってどうしたらなるんですかね…💧
    根本がちゃいますもんね…

    • 9月29日
  • もうわからん

    もうわからん

    わーお♡(笑)
    偶然ですね!!◝(๑⃙⃘′ᗨ˂̶๑⃙⃘)◞♡
    初めて年下と付き合って
    結婚して今まで
    年上とか多くて
    もちろん人によるとは
    思いますが(๑⃙⃘°ਉ°๑⃙⃘)
    子供やなーぁ。。
    て思うことかなりあります(๑⃙⃘°ਉ°๑⃙⃘)

    ほんまにそうですね!
    周りにも16とかで
    産んでる子いますけど
    子供生まれてすぐ
    旦那と離婚して
    いまはセフレいてるし
    彼氏いてるし。。
    ほんまに子供がかわいそうです。。

    • 9月29日
  • もうわからん

    もうわからん

    プロフ見させてもらいました!
    ∑(゚Д゚)!!なんと!!(笑)
    しかも京都ですか!!
    私も京都です!!(笑)
    宇治です♡∑(゚Д゚)

    • 9月29日
  • 祈里mama

    祈里mama

    私も同い年とかばっかりで、年下と結婚するとは思いもしてなかったです(^_^;)
    ほんまに子供やなーってなる場面多すぎて、何回口を挟んだことか…(笑)
    ま、可愛いとか思う所もありますけどね(*´-`)(笑)

    いますね。旦那の知り合いでそんな女いたみたいで、最低やったってゆってました!
    私の友達はみんな17とか18で産んでシングルも多いですけど、なんやかんやしっかりしてたんですけど、しょーみなところ子供実家にあずけて彼氏作りに行くとかなんやかんや色々考えられへん人達もいっぱいいますよね(´·_·`)

    • 9月29日
  • もうわからん

    もうわからん

    あたしもそうです!!
    まさか年下と結婚するとは!(笑)
    でもかわいいところ
    いっぱいありますよね(笑)◝(๑⃙⃘′ᗨ˂̶๑⃙⃘)◞♡
    かなりやきもちな所とか(笑)
    てゆか、あのド○キしってるんですね!!(笑)
    なんかうれしいです(๑⃙⃘°ਉ°๑⃙⃘)(笑)

    • 9月29日
  • 祈里mama

    祈里mama

    男らしいところも確かにあるんですけど、なんか可愛らしく見えてしまうんですよね(*ˊᵕˋ)(笑)
    めっちゃヤキモチやきます(笑)
    付き合いたてとか、なんの敵対心?ってなるぐらいヤキモチやかれてましたー(^_^;)
    知ってますよー!(笑)
    実家が六地蔵の隣駅で、今里帰りで山科います(笑)

    • 9月29日
  • もうわからん

    もうわからん

    一緒ですねっ(笑)
    わかります!(笑)
    付き合いたて特に
    えぐかったです(๑⃙⃘°ਉ°๑⃙⃘)(笑)
    起きてるときは
    うるさくて、もーいいってー!
    ってなるぐらいやけど
    寝顔みてたらかわいくて
    なんか母性本能湧きます(笑)
    六地蔵っ!(笑)
    なんか親近感湧きますね(笑)♡

    • 9月29日
  • 祈里mama

    祈里mama

    もうガキすぎて頭がついていかへんって、何回思ったか…(´·_·`)(笑)
    間違いないです!(*ˊᵕˋ)寝顔とか耳かきとかしてるときとかなんか母性本能が…(笑)
    今日も寝るわ~って言ったら、「え、嫌」とか言ってきて、そんな回答があるのか!?と思うぐらい甘えたちゃんです(笑)
    とかゆーて、向こう先に寝て私寝れてへんっていう…(笑)

    チョー近いですね(ↂ⃙⃙⃚_ↂ⃙⃙⃚)(笑)

    宇治ドンにそんなママおるのなんか嫌ですよね(´·_·`)
    意外と宇治ドン便利やから…(笑)

    • 9月29日
  • もうわからん

    もうわからん

    わかります(笑)
    ほんま子供です(笑)
    息子育ててるみたいー!٩(°༥°)₎₎

    土日とかとくに
    多いですよね(๑⃙⃘°ਉ°๑⃙⃘)
    ちっちゃい子連れてる派手なんとか(๑⃙⃘°ਉ°๑⃙⃘)
    店員にブチ切れてる
    子供連れたヤンキーママこないだ
    みましたよ(笑)

    • 9月29日
  • 祈里mama

    祈里mama

    楽しいけど、赤ちゃん産まれたら絶対相手できひんくなりますよね(笑)(´இ_இ`)

    ほんま教育に悪すぎますよね(´·_·`)
    そゆなんみて、子供も店員にブチギレるようになるんかなぁって思ってしまいます(´·_·`)

    • 9月29日
  • もうわからん

    もうわからん

    ほんまそれですよね(笑)
    拗ねそうでこわいです(笑)

    子供ってほんまに
    真似するし、
    見てないようでほんまに
    見てるし絶対
    口悪くなったり
    すぐキレる子なりますよね。。

    • 9月29日
  • 祈里mama

    祈里mama

    うちんとこもだいぶ不機嫌なりそうで怖いです(´·_·`)(笑)

    ほんで、子供って素直やからそのまま悪気なくするから余計怖いですよね。゚(゚´Д`゚)゚。
    なんか教育するの楽しみな反面プレッシャーがものすごいあります。゚(゚´Д`゚)゚。

    • 9月29日
  • もうわからん

    もうわからん

    わかります(笑)

    ですよね(๑⃙⃘°ਉ°๑⃙⃘)
    いい子に育ってくれるように
    頑張らないとですよねっ=͟͟͞͞꒰¯̥̥̥̥̥艸¯̥̥̥̥̥꒱

    • 9月29日
mamaANNA

どうか反面教師で立派な子に育ちますように!(>_<)

  • もうわからん

    もうわからん

    まちがいないですね。
    親の真似しないで
    いい子に育っていただきたい。。

    • 9月29日
deleted user

読んでて共感しながらコメント見てたら宇治なんですね!!
私、宇治よりの伏見です!!笑
絶対あのド○キですよね?笑
あのへんそういう私、若ママ♡みたいな人多いですよね(´・_・`)
本当に、子どもたちがかわいそう…💦

  • 祈里mama

    祈里mama

    間挟んですみません!小倉のドンキですか??(´·_·`)
    私も宇治よりの伏見ですけど、京都人としてむっちゃ恥ずかしい。

    • 9月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    小倉というか伊勢田かな…?
    マクドのはす向かいの…*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭*ੈ✩‧₊˚
    多分あのへんあそこしかないから、同じですよね!(•ω•ฅ)
    本当そうですね(;;)
    まあどこのド○キにも、こういう親はいそうですね(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

    • 9月29日
  • 祈里mama

    祈里mama

    ダイワペットのところのですか??
    なんか、ドンキ行くのというか、夜中に外に出るものではないですね(´·_·`)⤵︎⤵︎⤵︎

    • 9月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですそうです!!笑
    そこかなぁと思ってます(* ̄з ̄)♪
    たまに行きます(•ө•)♡
    そうですね(>_<)
    外食のためだったとしても、遅くても20時までには家に入りますねー(;;)

    • 9月29日
  • もうわからん

    もうわからん

    おー!
    伏見なんですね!!(笑)
    そうです。
    あのド○キです!!(笑)
    それです!!
    結構若くて派手なママよ♡
    ってかんじなん
    おおいですよね!!

    • 9月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    やっぱり(* ̄з ̄)!笑
    夫の地元があのへんで…若い時に産んでる子多いみたいなので( ̄▽ ̄)
    23歳で父になった夫が周りに比べると遅めなくらい…笑
    なんだかご近所にママリ利用者がいるのは嬉しいですね♪♪(๑••๑)♡

    • 9月29日
みい

読んでいて可哀想になりました…
そんな時間帯に連れ出すなんて何を考えてるんですかね。
普段からそんなんでしょうね(・_・`)

  • もうわからん

    もうわからん

    ほんまにそうですよね。
    まだよちよち歩きの
    小さい子つれて
    あんな時間まで連れ回すなんて
    考えれないです(๑⃙⃘°ਉ°๑⃙⃘)
    その日だけじゃなくて
    普段もそんなんなんやろなって
    あたしも旦那と話してました。

    • 9月29日
sss

同じ様な子を、私も先日見かけました(´・_・`)
まだまだ遊びたい母親とそれに付き合わされる子どもが、見ていて悲しいですよね、、
その子幸せになれるのか心配です。😔

  • もうわからん

    もうわからん

    ほんまに、その通りですよね。
    私も10代の子ほど
    若いとしではないですが
    旦那といつも、
    若いけどしっかり子育てして
    がんばってるね!って
    言われる親になろな!って
    話してます。
    子供はなにもわからないし
    幸せにしてあげないと
    本当にかわいそうですよね。

    • 9月29日
  • sss

    sss


    私も若いに分類される年で出産予定ですが、若いからか周りからの目も厳しくなるし、余計にしっかりしようって思いましよね、普通は(´・_・`)
    残念な母親ですね💦

    • 9月29日
まいくろ

コメント読んでて、私もよく行くドンキなのでびっくりしました。
子どもは何も罪がないのに…涙が出ます。

  • もうわからん

    もうわからん

    よく行かれるんですね!!
    ほんまにそうですよね。
    かわいそうです。。

    • 9月29日
柊まま

ドン引きです…
そゆう人がいるから一括りにされて若い親はって偏見もたれます(´;ω;`)
妊娠したわかった時、見た目派手にしてたけど、先入観で見られるのやだから、髪切って暗くして、とりあえず見た目から始めちゃいました(∩´﹏`∩)

とはゆっても、この間バイト先の飲食店に20後半の子連れグループが来たのですが…子ども無法地帯で走り回って座布団等荒らして従業員一同ドン引きしました…。年関係なく見てない人はほんとに見てないです。

  • もうわからん

    もうわからん

    わかりますー。
    あたしもそうです!
    今まで10代のころ
    夜の仕事一本で
    ずっと遊びまわったりでしたけど
    だんだん落ち着いて、
    結婚して妊娠わかってから
    子供にとって恥ずかしくない
    いいお母さんなろうとおもって
    明るめの毛染めもやめましたし
    いまはショートで
    栗色とかです(∗ˊ꒳ˋ∗)੭*ੈ
    ネイルも足だけとか
    手もこれから
    子供に必要ないなとおもって
    やめました٩(°༥°)₎₎
    子供のためなら
    自分のことは
    我慢できる自信あるし
    きちんと育てていける
    覚悟もってから妊娠すれば?
    ってそうゆう人みたら
    ほんまにおもいます。
    可愛いだけで
    産んで教育せず
    親のスネかじって。
    周りに結構いてますが
    世の中甘くないよって
    言いたくなりますね。
    ペット飼ってる感覚
    やから怖いです。
    知ってる子見てたら
    犬飼った時と、
    子供産んでからと
    扱い一緒です。
    最初は可愛いから飼ってみたけど、
    泣くしうるさいし
    散歩もめんどくさい、
    最後は親に任せて餌も
    自分であげない。
    子供生まれて話聞いてると
    犬の時と一緒でした。
    結局は自分の事しか
    考えてない。
    まだ遊びたいし
    子供は親に任せて
    夜な夜な男や友達と
    遊びに出るし。
    子供って絶対覚えてますからね
    幼い頃の思い出って。
    子供が大きくなって
    いつか絶対後悔する時きます。

    たしかにいてますよね。
    ママ友集まりとかで
    子供放置でごはん食べて
    他の人の迷惑なってても
    放置とか。。。

    • 9月29日
  • 柊まま

    柊まま

    同級生で今4ヶ月の子どもいる子いるのですが…SNSで遊びたい遊びたいとか連呼してて、は?ってなりました(´-ι_-`)地元だし、たまーにならまだわかるけど、毎週毎週普通に22時すぎてたり…見ててイラッとしちゃいます。子どもが可哀想だな、遊べない、周りと同じ事出来なくなるのわかってて産んだんじゃないのかなぁって(∩´﹏`∩)

    絶対そうなりたくないと思います(´;ω;`)

    • 9月29日
ma-chan

なんかもう辛すぎて泣けてきます(´◦ω◦`)
子供がかわいそう!
ほんまになんなんですかね!
そうゆう親って(´×ω×`)
私も21歳で若い方ですけど
絶対にありえないです!
あーもうなんか悲しい(笑)

  • もうわからん

    もうわからん

    ほんまにそうですよね。
    ほんまに可哀想です。

    • 9月29日
りん

信じられないです‥。
もううちに来て、一緒に育ててあげたいと思うくらいです。
でもその子からしたらママは一人で大事なんでしょうね‥
うちの子はおしゃぶりしないけど、おもちゃが下に落ちただけで、洗濯機です笑
もー、触るのも恐ろしいです(>_<)
しかもそんな夜遅く‥そういう人がいるから世の中のニュースが暗いんだ。と思っちゃいました。

  • もうわからん

    もうわからん

    ほんまに信じれないですよね。
    周りみんな引いた目で見てましたし。。
    子供にとっては
    たった1人の母親なのにね。
    ほんまに可哀想です。
    おしゃぶり落ちただけでも
    汚いから触らせたくないのに、
    吸う部分に埃ついても
    吸わせてましたからね。
    どんな神経してんねんやろって
    ほんまに怖くなりましたよ(๑⃙⃘°ਉ°๑⃙⃘)

    • 9月30日
  • りん

    りん

    世の中恐ろしいです‥
    本当にその子がどんな思いか‥胸が苦しいです

    本当に触るのも嫌ですよね‼︎
    それなのに‥食べさせるのと一緒ですよね。
    うるさいから、しゃぶらせてるのかな?と思っちゃいます

    • 9月30日
  • もうわからん

    もうわからん

    ほんまにそうですよね。
    お風呂あがりか
    わからないですけど
    髪の毛もほとんど
    乾かしてないぐらい
    濡れてたし。。
    ほんまに放ったらかし。
    ってかんじで可哀想です。
    最近自分の子供産んで
    すぐ殺したりとか
    虐待したりとか多いし
    ほんま心配なります。

    • 9月30日
あじか(´•ω•`)

確かに、親になる資格ないですね󾌼アホすぎて話になりません󾍄接客してますが、最近アホすぎる親が多い。夜中に連れ回すとか私はしないです(¯―¯٥)

  • もうわからん

    もうわからん

    周りにもほんまなに考えてんの?ってかんじのアホいてます(笑)
    未婚で実家ぐらしで
    セフレの子供産んで
    夜の仕事して
    親のスネかじって
    稼いだお金はすべて自分の遊びに使って。
    1人産んだらまた2人目ほしなるで〜とか言われました。(笑)
    いや、どの口でどの立場がそんなんゆーてんの?ってなりましたもん(笑)
    夜中も子供放置で
    自分は立派に子育てしてるみたいな口叩くからこわいですよね(笑)

    • 9月30日
ぽてっこ

なんと恐ろしい母親。。。
子供が不憫です。
口は悪いですが
まずは埃まみれのものお前が口に入れてみろ‼︎
と思います(´Д`)
それじゃなくてもまだ赤ちゃんなのにひどい‼︎

  • もうわからん

    もうわからん

    ほんまに恐ろしいです。(笑)
    ほんまにそれです!!
    同じ事したろか?ってなりますね。(笑)
    可哀相すぎます。

    • 9月30日
  • ぽてっこ

    ぽてっこ

    出産前に読むべき素敵な本には
    赤ちゃんはお母さんを選んで生まれてくる♡
    なーんて素敵なこと書いてあるのに
    その子たちだけ違ったのかしら、、、と
    思わず疑問に思ってしまう(´Д`)
    ほんと腹の立つ親やなーーー‼︎
    子供つくって、出産決めて産んだからには
    無責任なことすな‼︎って言ってやりたい( ゚д゚)‼︎

    • 9月30日
  • もうわからん

    もうわからん

    ほんまそれですね。
    ほんま腹立つし可哀相です!

    • 9月30日
  • ぽてっこ

    ぽてっこ

    そういえば予定日近いんですねぇ(´▽`)ノ
    自分たちは子供に自慢してもらえるような素敵な親になれるように、人のふり見て我がふり直せ、で頑張りましょうねー^^

    • 9月30日
  • もうわからん

    もうわからん

    そうなんですねっପ(੭•͈ω•͈)੭*
    お互いがんばりましょ♡

    • 9月30日
ひろてぃん

子供にとっては、どんなダメなお母さんでも1人しかいないから、深夜につれまわされようが、きつい口調で言われようが、お母さんが全てなのに。

赤ちゃんが欲しくて辛い不妊治療を何年してもできない女性が増えてきてるなか、こんなお母さんがいると思うと、悲しくなります。

  • もうわからん

    もうわからん

    ほんまにそうですよね。
    子供はなにもわからないのに。
    こんなん言ったら悪いですが、
    またそうゆう子育てしきらん人の所には子沢山とか多いんですよね。

    • 9月30日