※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆや
子育て・グッズ

娘を出産し、息子がまばたきが多くなって心配。入院中で息子との時間が少なく、気持ちが複雑。息子に対する気持ちを理解してほしい。

2/28に、娘を出産しました。
帝王切開の為、まだ入院中ですが、毎日息子を連れて旦那や、実家の親が来てくれます。
息子は4歳です。
昨日、息子が来た時に、やたらとまばたきをするなぁと思っていて、眠いからかなーお昼ご飯食べてすぐだし、と思っていましたが、今日もたまに目をパチパチパチとまばたきが多いです。
精神的なものですよね?恐らく。

入院して、一緒にいる時間が極端に少なくなってしまって、逆に私は娘といる時間が多い。
本人なりに、何か感じてるのでしょうか?
早く息子と一緒にいたい、側にいてあげたい。
まばたきの事も旦那に言ってもそう?くらいだし、やっぱり、母親の私が一番見ていなきゃと思いました。
そんな事を考えると涙がとまりません。
息子に申し訳ない。なるべく、お兄ちゃんだねという言葉は使わないであげて、と実家には言いましたが、義実家の親は、お兄ちゃんやししっかり面倒みたれよ~とか言うしもう本当に嫌だ。気持ち悪いです。

あと2日、息子と一緒に早く寝てあげたい。

コメント

さくら

まずは出産お疲れ様でした
😢💓💓

きっと、息子さんの寂しい
気持ちがまばたきに出てるん
でしょうね😢

お母さんがそう思うなら絶対
間違いなくそうです(。・ω・。)!
それくらい、お世話してきてる
んだし一緒に過ごしてますもんね
∩^ω^∩

義実家の方達もどう声掛けして
いいか分からず、そう口走って
しまうんだと思います(。・ω・。)!
そう言うことは簡単ですしね。。

それにお産を終えたあとは特に
気持ちが不安定だったりすること
もあるから、余計気になっちゃい
ますもんね(゚ω゚)!

息子さんもお母さんと一緒に
過ごせるの心待ちにしていますよ
☺️💗💗

• ゆや

ゆや

ありがとうございます。
    きっとそうだと思います、頑張っていい子にしてるのも分かるし。
    保育園にも行っていますが、時間が長くてずっと一緒にいるのは、私なので間違いないはずです。
    先程母に聞いたら、病院でだけまばたきが多いようで、お家に帰ったら全くそんなに事はないみたいなので、そこは安心しました。
    早く帰って沢山抱き締めてあげたいと思います♡

• 3月4日