※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たか
子育て・グッズ

新生児に抱っこ紐を使っている方への相談です。赤ちゃんが首が座るまで抱っこ紐を使うことについて、赤ちゃんが苦しそうに見えることが気になっています。抱っこ紐を買い換える費用がかかるため、今の抱っこ紐で我慢するか悩んでいます。

抱っこ紐を、新生児から使っている方いますか?

密着しすぎなのか

赤ちゃんがあまり、頭の身動きが取れず苦しそうです。

かわいそうですが、抱っこ紐を買い換えるには結構かかるので
今ので我慢して使いますが

首座るまでしょうがないんでしょうかね?

コメント

あお

生後2週間からエルゴアダプト使っていますが、特に苦しくはなさそうです。

• たか

たか

メーカーによるんですかね😅

• 3月4日
のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

縦抱きは怖くてできなかったです。
横抱きもできるタイプの抱っこ紐で横抱きしてました。

首座らないうちは、インサートあってもやはり不安だったので💦
急がなくても首が座ればいくらでも縦抱きできますからね。

• のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

追記ですが、中古に抵抗なければ、メルカリで結構抱っこ紐でてるのでおすすめです。短期間しか使わないものなので、美品も多いです👍

うちはいろいろ試したかったので、メルカリでそれぞれ格安で5本くらい抱っこ紐買って、シーンによって使い分けしてます。家事の時専用に昔ながらのおんぶ紐も買ったりしました。

• 3月4日
  • たか

たか

すごーい

• 3月4日

何使ってるんですか?☺️

• たか

たか

グラコってやつです

• 3月4日

退会ユーザー

使った事ないので解らないんですけど
    私は最初エルゴアダプトを自分でつけた時にどうしても顔が埋まってしまい
    アカチャンホンポで付け方の指導受けたら赤ちゃんの顔が埋まらずに付ける事が出来ました☺️
    もし気になる様であれば一度誰かに付け方見て貰うといいですよ。

• 3月4日
たか

みてほしいです。
いっかいお店で店員さんに見てもらった方がいいですね

きぬ

生後2週間ちょっとの時に病院に行く必要がありエルゴアダプトを使用して出かけました。
私はいきなり出掛けるのは態勢などが慣れないとつらいかと思い、毎日1回程度抱っこ紐に慣れされる為に家でつけてましたよ。すぐおろしましたけど。