※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
C.mama
子育て・グッズ

新生児が夜中に1〜2時間おきに起きたり、5時間ぐっすり眠ることも。授乳後すぐに眠ってしまい心配。おしっこ8〜10回、うんちは1〜5回、体重は増加中。

生後19日の新生児なのですが夜中1〜2時間おきに起きてくる時もあれば5時間ぐらいぐっすり眠っている時もあります。
病院では赤ちゃんが寝ていても起こして3時間おきの授乳と言われていたのですが私もついつい一緒になって寝てしまい起きてから後悔する毎日です…

ここ最近は毎回の授乳が終わると数分で寝てしまい寝すぎではないのか体調が悪いのかと不安になります。皆さんこんな感じなのでしょうか?(;・・)

ちなみにおしっこは1日8〜10回程
うんちは1〜5回程で
体重は今のところ増えています!

コメント

はるまま

おしっこもうんちも出てていて、体重も増えてるなら、お腹が足りてるから寝てるのかな?と思います(๐^╰╯^๐)♬
私も退院してからは、わざわざ起こしてまであげなかったです😊

• C.mama

C.mama

回答ありがとうございます(´・_・`)
    完母なので足りているのかも不安だったのですが体重を見ると大丈夫なのかな?私も無理に起こさず赤ちゃんが欲しがる時にあげるようにしてみます(><)

• 3月4日
のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

おしっこうんち問題ないし、体重も適度に増えてれば問題なさそうですが、
あとは、ママが乳腺炎にならなければこの感じでも大丈夫だと思います。

• C.mama

C.mama

回答ありがとうございます(><)
    あまり気にしすぎないように頑張ります!

• 3月4日
アヤックマ

たまになら大丈夫ですよ😊
毎日お疲れ様です✨
疲れてるから起きれない時ありますよね。

新生児の赤ちゃんは個人差ありますが1日中寝てる感じですね✨
授乳の時しか起きてなかったです。
これからだんだん起きてる時間が長くなりますよ💡

• C.mama

C.mama

最近になって前よりよく寝るようになったので少し不安で…だんだん生活リズムができてきますよね!気にしすぎないように頑張ります!👊

• 3月4日
89

4ヶ月になった今も、午前中は飲んで少しだけ遊んでまた飲んで寝て、してますよ〜。ようやくこの頃になって、昼過ぎからキャッキャしだしてますから、大丈夫ですよ〜

• C.mama

C.mama

回答ありがとうございます(^ ^)
    気にしすぎないように頑張ります!

• 3月4日
未婚ママ

新生児のうちは確かに3時間おきに
起こしてあげると言われていますが
おしっこもうんちもしっかり出ている
ようですし体重の増加もあるよう
なのであんまり心配しなくて
大丈夫だと思いますよƪ(˘⌣˘)┐

• C.mama

C.mama

今のまま様子を見て頑張ってみます!

• 3月4日
まりり

私は起こしてないです(^^)
6時間くらい寝てれば自分も寝れたラッキーくらいの軽い気持ちで育児してます🐱

大人もたくさん食べてもすぐお腹すくとき、食べてなくてもお腹すかないときあるから、泣かなければ満腹かなって勝手に思ってます🎵赤ちゃん、お腹すいたら泣いて教えてくれるから時間にはこだわってないです(^^)

• C.mama

C.mama

私もあまり考えすぎずにもう少し楽な気持ちで育児を頑張ってみます!

• 3月4日
ここ

母乳なら問題ない思います!ミルクだと三時間以上あくと減らさないと赤ちゃんの胃に負担がかかると病院で言われました(>_<)

一日に何度もあると心配ですが、そうでないなら、寝れるときはゆっくり寝て、体力回復すれば赤ちゃんもうれしいし、無理に起こさなくてもいいと思いますよ😊

• C.mama

C.mama

完母なので大丈夫なのかな?
    もう少し楽な気持ちで育児を頑張ってみます!

• 3月4日