※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこびす
子育て・グッズ

赤ちゃんが水分を拒否しています。母乳は飲んでいて、オシッコも出ていますが、心配ですか?

リッチェルのいきなりストローマグや赤ちゃん用スプーンで、白湯や麦茶を飲ませようとしても拒否されます( ᵒ̴̶̷̥́ 3 ᵒ̴̶̷̣̥̀ )

便秘気味ということもあり水分とってほしいのにーっ💧

母乳はよく飲んでいて、オシッコもたっぷり出ているのですが、そんなに焦らなくても大丈夫ですか?✩︎⡱

コメント

Mちゃん

うちも7か月の娘いますがストローマグ嫌がります😓麦茶味が苦いのか少しお湯で薄めてあげると飲んでくれますよ。どうしても飲ませたいのであれば哺乳瓶とかであげてみてはどうでしょうか??これから暑くなってくるので母乳以外も飲めるようになってくれるといいですね!

• ちょこびす

ちょこびす

回答ありがとうございます!本当、母乳以外でも水分補給できるようになりたいです😶🙌リッチェルのマグ、ストローくわえずにフタとっちゃってそこら水びたしになります💧w

• 3月4日
  • Mちゃん

Mちゃん

フタとるのは賢いですね笑
    うちはスパウト断固拒否で口いれた瞬間ギャン泣きするのでここ最近は離乳食食べた後にまず口に入れることに慣れてもらえるように頑張ってます😓練習あるのみな気がしてきました(笑)
    哺乳瓶で麦茶や白湯をうちではいまのところ飲んでもらってます

• 3月4日
のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

母乳よく飲んでるなら大丈夫そうですが、だんだんあったかくなると、母乳以外の水分補給できたほうがいいですもんねー🚰

うちも練習始めた頃は、スプーンで麦茶飲ませようとしたら拒否されました💦スパウト両手ハンドルのものに入れたら、自分で持ちたがって、ゴクゴク飲んでます😅

あかちゃんのやる気スイッチ?入ればいいですね👍

• ちょこびす

ちょこびす

回答ありがとうございます!赤ちゃんのやる気も関係あると聞きますよね😞💦うち寝返りも最近やっとしたくらいで、離乳食もほぼ食べないしで困っております。マイペースさんなのかなぁ😶💧

• 3月4日
ゆーママ

9ヶ月ならもう直飲み試してみたらどうですかね?
大人の見てると思うので意外にまわりでも直のみの方が飲むって人多かったですよ

• ちょこびす

ちょこびす

回答ありがとうございます!直飲み😃✨考えたことなかったです。そうですね、確かにごはん中ジーっと見てますもんね🍚試してみますね✨✨

• 3月4日