※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる1008
家族・旦那

ここで愚痴らせてください(><)これから義理母がお昼食べにくるんです…

すみません。ここで愚痴らせてください(><)

これから義理母がお昼食べにくるんですが義理母のことが大嫌いな私。
早く終わってほしいと思ってるのに旦那がなにかおやつ買ってこようか?いや、早く帰ってほしいのにおやつ用意する必要ないでしょ!!
ってか義理母と会う時はいつもうちでご飯か外食。

義理母の手料理はほとんど食べたことがありません。
団地に住んでて狭いから呼びたくないのはわかるけど。。以前いろいろあり大嫌いです!!

早く帰ってくれー!終わってくれー!
ってか今日ちょっとした予定あったのに旦那もそれを察してくれー!!

ってことは後々めんどくさくなるので旦那には言えず。。

みなさんは義理母との仲は良好ですか?

コメント

deleted user

うちは丁度いい距離保ってるので会うのが苦痛とかそうゆうのは一切ないです😊
たまに遊びにお邪魔したり、ご飯ご馳走になったりしたり。
頻繁に会う程ではないです😊
程よい距離感がないと衝突したり嫌な所が目に付いたりするので、なるべくこのままでいたいです(笑)

  • はる1008

    はる1008

    羨ましいです☺️
    私も子供が産まれるまでは特になにもなかったんですが(ちょっと苦手だなっていうのはありましたが。。笑)産まれてから色々めんどくさいことが続き参ってます💦

    一度嫌いなところ目につくとなかなか気持ちの切り替えができないのでぱけてぃーさんは良好な関係を保てるといいですね✨

    • 3月4日
いちご

めっちゃわかりますー!!
うちもいつもうちに来て食事するか、外食です!
義母は私に隠していますが、お料理とお片付けが苦手らしく、旦那から台所とリビングがごみ屋敷ばりに汚いと話を聞いています!笑

昨日も来てたのですが早く帰ってくれオーラが知らない間にでてたみたいです(笑)

もう正月まで会いたくないです!!

  • はる1008

    はる1008

    私もきっと今日は帰れオーラが出るんだと思います!!
    そして心から笑える自信がありません😭

    ほんと、会うのは正月だけでいいですよね!!!

    • 3月4日
  • いちご

    いちご

    はい!嫌いが確実に伝わりました😅
    必要最低限以外は関わりたくないですよね😢
    徒歩五分の近所ですが、用事なければ極力関わりたくないです😅

    • 3月4日
  • はる1008

    はる1008

    早く帰ってくれました✨
    そんなに近いんですね😳うちは20分くらいの所ですがそれだと散歩がてら来ちゃいそうですね💦💦

    • 3月4日
もち

うちに来ることはほとんどなく、義実家に行ってごはんごちそうになってます☺️
子ども産まれる前は良好な関係だったのですが、産まれてから行事や子どものことで自分たちの考えばかり押し付けて来ることがちょこちょこ出てきてちょっと苦手になりつつあります💨

  • はる1008

    はる1008

    やっぱり子供が産まれると色々ありますよね😅
    でも義実家でごちそうになれるのはいいですね!こちらからそろそろ帰りますって言えますし。。笑

    • 3月4日
  • もち

    もち


    そうですね😅
    自分ちに来られたら帰ってって言いにくいですね💧笑
    まだましですね😅💦

    • 3月4日
るいぺち

私は去年の5月から先月まで
義実家で生活したのですが
息子の名前を義母が気に入らないらしく
産まれてすぐの頃は
全然違う名前で呼ばれたり(多分自分が付けたかった名前)
漢字はこうした方が良かった
など沢山色々なことを言われて
正直苦手になりました(><)
私がまだ若いので色々言われるのは、分かるのですが…
人としてちょっとって思う事まで言われます(><)
今は出たのですがたまにうちに来てくれるのですが
義母 私 息子だけの空間が苦痛です。
私も早く、帰ってほしいと思いますw
義実家で生活してた分
嫌な事は嫌と言えるので
早く帰って欲しい時は
断ったり適当にあしらったりしてますw

長くなりましたが
うちは表面上は良好ですが
私は義母が苦手ですね💦
(義父も苦手)

  • はる1008

    はる1008

    同居してたなんて尊敬します✨
    でもるいぺちさんの義理母は私も無理ですね!笑
    はっきり言える関係ならいいと思いますが👍

    • 3月4日
初めてのママリ🔰

義母大好きです♡♡😍
でも義姉が大嫌いです!(笑)でも旦那が義姉ラブなので縁切れず…

お昼食べに来るって厚かましいですね。
おやつは百歩譲って義母が用意しろやー!って感じですね!

  • はる1008

    はる1008

    義母のことが大好きなんてきっととてもよくしてくれるんですね✨羨ましいです☺️

    しかも次女の初節句なので義母はケーキ買ってきてくれました!笑

    • 3月4日
りんりん

義母とは…良くもなく悪くもなくですね😅
たまに子育てに口出すこともあるけど、同居してないのでイラッとしたことは基本的に聞き流してます(笑)
でも0歳の息子に可愛さ余ってキスばかりするのは止めて欲しいですね💦

  • はる1008

    はる1008

    同居してないとやっぱり流すのが1番いいですよね!
    キスばっかりするのは私もイライラしちゃいそうです😑でも言えないですよね💦

    • 3月4日