※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とことこ
子育て・グッズ

息子と同時に発熱し、予防接種を受けていない息子の熱が37.5℃で、初めての症状で悩んでいます。病院に行くべきか相談したいです。

緊急🚨よろしくお願いします!私だけ風邪引いたと思ってたら息子も熱がありました😓💦

息子は機嫌が悪くて途中までしか熱が測れませんでしたが、37.5はあります💦

熱が出たのが初めてなので、応急診療所に行こうか悩んでます😱💦
なんで今日は日曜日なんやろ~💦

親子同時に発熱するなんてインフルエンザの可能性もあるんでしょうか??

私は予防接種を受けてますが、息子は受けるにはギリギリの月齢だったので受けていません😰

病院に行くべきでしょうか?
アドバイスをお願いします😭

コメント

ns

36.5〜〜37.5
は子供の平熱になります。
38どこえたら
日曜日ですが病院にいくか
明日まで待つか決めた方が
よさそうですね( ; ; )

グミーズ

あまり参考にならないかもですが、休日夜間にいつもと違う様子だったり熱出したり、嘔吐したりした時は私は#8000にかけて対応を相談したりしてます。
お大事になさって下さいね。

ママ

37.5度なら休日診療所で大丈夫だと思います。
休日診療所は、うちのほうは昼間も日曜はやってますが、とことこさんの地域はどうでしょうか?

初めての発熱とのことですが、慌てず、とことこそんが落ち着いてくださいね😄

ひなまま1024

もう1回測定してみてはどうですか?38度以上なら病院連れていったほうがいいと思いますよ。

結優

赤ちゃんの7度5分は平熱ですよ。
泣いたあとに測ったら高めに出ることもあるかもしれないです。左右で体温が一度くらい違うこともあります。お子さんはもう少し様子を見てもいいと思います。

あやなちゃんママ

私はよく、ケーキ屋さんでもらう保冷剤を両脇と太もも辺りにティッシュに包んで挟みこませてます!
直に挟むと冷たすぎるので…
それでしばらくすると熱は下がりますよ(^^)
参考までに。

チーター

うちの子38度あったので救急病院に電話したらミルクの飲みと、笑ってるか聞かれました!!その2つが大丈夫だったらもう少し様子見ても大丈夫って言われました。小さいとインフルエンザの検査しても出ないことが多いようで、、、。でも様子見てたら咳と熱が高くなって来たのでお医者さんに行ったらインフルエンザでした😓

とことこ

皆さんありがとうございました✨

かなり機嫌が悪く、涙を流して訴えてくるので病院に行ってきました💦

私も息子もインフルエンザ陰性でしたが、まだ反応が出ないだけかもしれないとのことで明日再度受診してきます😓

息子はやはりしんどいらしく、いつもはこの時間は寝ないのに、寝てしまいました😱💦

ぜぇぜぇと息も荒く、気をつけて様子を見ていこうと思います。

本当にありがとうございました✨