※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ustan
子育て・グッズ

娘の5kg超えでSサイズのオムツが大きく感じる。新生児用でもいい?要相談。

オムツのサイズアップについてです。
明日で2ヶ月になる娘です。ムーニーの新生児用を使っていますが、体重が5kg超えてきたので、オムツがなくなったのを機にSサイズを購入しました。試しに穿いたのですが、とても大きく感じて、長さも腰と胸の間くらいで、太ももも緩めです。5kg超えでも新生児用のままでいいのでしょうか?それともSサイズが合ってるのでしょうか?

コメント

mini

お尻の方を深めにしてもそんなに上まできますか?メーカーはどこでしょう?
パンパースはお腹が深く、ムーニーは浅いと思います( ¨̮ )ムーニーは同じサイズの中でも小さめですよ🙂
私はサイズアップ直後はムーニー、少し経つとメリーズにしてます😊

• ustan

ustan

同じくムーニーのSサイズです!オムツの付け方が下手くそなのでしょうか、おしりの方を深くって意識ありませんでした💦その場合、おへそは見えるものですか?

• 3月4日
  • mini

mini

お尻の端を腰くらいまで深くして逆八の字にテープ止めたりしてました🙂おへそは見えないくらいに調整してみてください。深く入れてもお腹側に引き出すのは簡単ですから😌それでも大きそうならまだサイズあげなくていいんじゃないかなと思います😊表記されている体重は目安で、体型で全然変わるので戻すのもありですよ👌

• 3月4日
  • ustan

ustan

試してみます!お返事ありがとうございます😊

• 3月4日
ままちゃん

はじめまして😊
サイズアップ悩みますよね🙄体重もそうですが、太もも・お腹周りが合っていないとうんち漏れしますよ💦なので、私はまだしなくていいと思います🤔

• ustan

ustan

そうですよね!太もも周りがまだムーニーのSサイズだと大きい気がして…ありがとうございます😊

• 3月4日
さくら

メーカーによってもsサイズでも小さく感じたり大きく感じたりします😊
使ってみて漏れるようでしたらまた違うメーカーで試してみてはどうでしょうか?
もう新生児サイズは卒業で良いと思いますよ✨

• ustan

ustan

ありがとうございます!ムーニーのSサイズに変えたのですが、他のも試してみることにします!

• 3月4日
アヤックマ

新生児サイズが合ってるなら新生児サイズで大丈夫です。
サイズアップですが表記されてる体重は目安なのでお子さんに合うか合わないかで判断した方が良いと思います。

• ustan

ustan

そうですよね、目安ですもんね!ありがとうございます😊

• 3月4日
ぐっく

私はムーニーとグーンの二種使いしてます!

ムーニー新生児→グーン新生児→ムーニーS→グーンS…
グーンは大きめの作りなので、息子は違和感なくサイズ移行できました!

• ustan

ustan

ムーニーの新生児を今使っているので、グーンの新生児を試してみようかな?ありがとうございます😊

• 3月4日
ひろ

私もムーニーのSを使ってます。
うちはまだ4キロですが、新生児サイズだと何回かお尻が出てきちゃって漏らすようになったのでサイズアップしました。
最初は大きく感じましたが、漏れることは無くなりました!

今はまだ、お腹のテープは1よりも内側で止めてます。
太ももはすこーし隙間があっても横のビラビラをしっかり出せば漏れることは今の所無いです(^^)

お腹部分は長いので前側に折ってあげておへそが出るようにしています!

大きく感じるけど漏れなくなったので私はサイズアップしてよかったです。

• ustan

ustan

確かに、たまにお尻が出てるときあります!そうなんですね、Sサイズでもちゃんとすれば漏れなく使えるんですね!ありがとうございます😊

• 3月4日
YUN

ムーニーはほかのものより小さめです!
わたしの娘もSにしたとき漏れることが
多くなって小さめのムーニーにしたら
良くなりました😊

• ustan

ustan

ムーニーの新生児用を使っていて、ムーニーのSサイズに変えたところです!なので、大きめの新生児用を使うべきですかね😅ありがとうございます!

• 3月4日
  • YUN

YUN

新生児用を使って足まわりに
    余裕があるなら大丈夫だもおもいます!
    うちは1ヶ月検診終わったときぐらいから
    足まわらにゴムが結構ついてたので
    Sにしました( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

• 3月4日
  • ustan

ustan

足まわりは新生児だと少しきつそうな気もするんですが…難しいですね💦

• 3月4日

私の子供は1ヶ月で4キロちょっとだったので、ずっとパンパース新生児用を使ってましたが、もも周りがきつく感じてきたので、その後一袋使い切ってからムーニーSサイズにしました。ムーニーは足周りが緩く、うんち漏れが2回あったので、メリーズに変えて安定してます。
お腹周り、もも周りがきつそうならSサイズで違うメーカーを使ってみるといいのかもしれません😃

• ustan

ustan

ムーニーのSサイズは、大きく感じるのですが、みなさん比較的ムーニーが小さめという意見なので、新生児用で大きめのメーカーを選ぶべきですかね😅ありがとうございます!

• 3月4日