※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんで添い乳で寝かしつけている方や離乳食の進み具合について相談です。離乳食が進まず、添い乳で寝る際に母乳をよく飲む様子。他の子はどうなのか気になるそうです。

こんにちは、添い乳と離乳食について悩んでます。

6ヶ月くらいの月齢で、寝るときは朝昼夜関係なく添い乳で寝かしつけている方いらっしゃいますか?
離乳食の食べ具合はどうですか?

うちの子は5ヶ月から初めて1ヶ月と少し経ちますが、あまり進んでいませんし、数口で終わってしまいます。

なるべくお腹空いた時にと思って、添い乳でねんねする前に食べさせてますが、あまり進んで食べず、添い乳して寝る時に母乳をごくごく飲んで寝ています。

まだ6ヶ月なので焦らないでいいのはわかってますが、他の子はどうなんだろう…と気になってしまって_(:З」∠)_

コメント

もえぎ

うちの子も寝るときは昼寝でも添い乳でした。
離乳食はしっかり食べてましたよ😃

その時期はお腹がすいたタイミングよりも、大人と同じ時間に食べる方がよく食べてました。うちの息子はやっぱり1人でご飯より、一緒に食べたいみたいでした。
もし余裕がありましたら、一緒に召し上がってみてはいかがですか?😊

• あおい

あおい

今はひとりで食べさせていて、たしかに私が何か食べてると物欲しそうに口を動かしてたりします☺
    一緒に食べるようにしてみます!
    ありがとうございます!

• 3月4日
Lipton🍋

同じ6ヶ月です。
基本夜寝かしつけだけ添い乳ですが離乳食は結構食べてくれてます
6ヶ月から始めたのでまだ一回食ですが7ヶ月になったら2回食にする予定です。

結構食べてくれますが夜の添い乳もかなり飲みます笑
おかげでおでぶです笑

• あおい

あおい

いっぱい食べる子なんですね!
    うちもおでぶちゃんなんですが、大人が食べてるものには興味津々なのに離乳食は微妙な反応です…💔
    コメントありがとうございます!

• 3月4日
ぶる

今1歳の息子がいますが
全く同じでした😭
本当におっぱいマンで離乳食は
食べても3口基本は母乳です。
夜間断乳する11ヶ月まで
ずっとそのままでした💦
夜間断乳した次の日から驚くほど
食べてくれたのは覚えてます🤣
先生に聞いてもいずれは必ず
食べるし母乳でも足りているから
焦らなくて良いよと言われました😊
なのでのんびりで良いと思います!
今は断乳もして本当に何でも
パクパク食べてくれてます💕

• あおい

あおい

いずれは食べるんですけど、今食べが悪いのは添い乳のせいなのかな〜?とか考えてしまって😭
    夜間断乳からかわってくるのですかね…!気長にゆっくり待ちます!
    コメントありがとうございます!

• 3月4日
  • ぶる

ぶる

ご飯食べなくてもおっぱい貰えると
    わかってるのもあると思います😫
    私も不安で不安で💦
    周りの子はみんな普通に
    食べてて心配でした😭
    まだまだこれからなのでのんびり
    で大丈夫です🙆

• 3月4日