※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.a
妊活

卵管造影と人工授精をしたが妊娠検査薬が陰性。妊娠できるか不安。

今月初めて卵管造影して、初めて人工授精もして洗浄前の数値も悪くなかったからすごい期待してしまい今日2日前の病院から渡された妊娠検査薬したらうっすらも出ませんでした😭今後妊娠出来るのかさらに不安になってきました、、、

コメント

はじめてのママリ

私は卵管造影した二ヶ月後にできましたよ!
その月、ディズニーに旅行にも行きました。楽しい気持ちでいるとできたのか?!と思いました😂
ちなみに、職場の先輩もディズニー行った周期にできたと言ってました!

• m.a

m.a

やっぱりマイナス思考だったりダメですね🙅‍♀️仕事も辞めて考えちゃう時間があるから余計ダメですね💦
    ランドいこうかな笑

• 3月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんと、ディズニーなんて気休めでしょうー?と思ってた私がこうだったので、是非リフレッシュに旅行行ってみてくださいね✨

• 3月4日
いぬ

不妊治療の先生が言ってましたが、人工授精一回目でうまく行く人はかなり少ないそうです。まだまだこれからですよ!

• m.a

m.a

そうなんですね!!初めてにして全て良い状況が揃ってたから期待してしまいました💦体外になってしまう前に妊娠したいです😭

• 3月4日
まなみ

根拠はないですが大丈夫ですよ笑
私は今体外授精で妊娠中です
少し長くなりますが
子宮外妊娠で卵管一つ取っていてありません
人より確率が半分です
卵管造影もしましたが
自然妊娠人工授精での妊娠は無理だろうという事で体外授精にすぐ入りました
それでも妊娠できてるので気にし過ぎは良くないですよ〜
まだまだ可能性治療法があるので不安にならなくて大丈夫です(*´꒳`*)

でも期待はしちゃいますよね(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
少し休憩も必要ですよ(*´꒳`*)
その時に自然にできたって言うのも聞きますので(*´꒳`*)
焦らず心穏やかに(=´∀`)人(´∀`=)

• m.a

m.a

体外受精も排卵するのに激痛だったり、金銭面もとてもかかるそうなので、不安で不安で、、人工授精も5回程しても出来なかったらステップアップすべきと聞くので💦

• 3月4日
  • まなみ

まなみ

採卵の事ですかね?
    卵とるのに激痛だったり?ですかね?
    採卵は麻酔してるので痛くないですが麻酔切れた後私は激痛でした
    個人差あるみたいですけど(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
    本当お金かかりますよね(;ω;)
    今年130万以上不妊治療にかかりました(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
    破産するかと思いました(;ω;)
    ステップアップは早くした方がいーですね(*´꒳`*)

• 3月4日
  • m.a

m.a

採卵です!排卵になってました💦すみません💦
    麻酔するんですねっ!友達が激痛だったって言ってたのでしないのかと思ってました!!
    問題はお金ですよね😭私妊活のために仕事辞めてしまったのでそこ不安です。。

• 3月4日
  • まなみ

まなみ

仕事辞められたんですね(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
    私も体外授精始まってからは辞めました(;ω;)
    不安でしたねm(._.)m
    も〜無理〜ってなる前に旦那さんに相談休憩してくださいね(*´꒳`*)

• 3月4日