※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかぽんそーす
妊娠・出産

妊娠中のバレーボール練習について不安があります。過度な衝撃は避けるつもりですが、軽い動作は大丈夫でしょうか?経験のある方、アドバイスをお願いします。

生理予定日3日後の今日、妊娠検査薬でうっすら陽性が出ました!待ちに待った赤ちゃんです☆
そこで、先輩方に質問です。

私は、現在週1でバレーボールをやっています。先日、県予選で優勝し、全国大会も決まりました!過去に、周りの妊娠経験ありの友達の中には、普通にバレーボールをしていた子もいました。
もちろんフライングしたり過度な衝撃は避けるつもりですが、軽くスパイク打ったりパスするくらいは大丈夫でしょうか?

まだ体の変化がまったくなく動けてしまうのですが、不安もあるもので。チームスポーツなのでこれからも上手にチームと付き合っていきたいです。スポーツされていて妊娠経験のある方、ご助言お願いします。

コメント

むっくん

気が付かずバレーボールを週2で初期の頃やってました。
後はマラソンとかもやっていましたが危ない事してたなと思います。
周りにいたからやっても平気というものではないのでは?
待ちに待った赤ちゃんなら妊娠したかも?の時点で辞めた方がいいと思います。
もし何かあってから後悔何ていやではありませんか?
上手にチームと付き合うのはここで辞めてもできると思いますよ。
事情を説明して初期何て平気だよー!何ていうチームなら私は辞めますね。

• ゆかぽんそーす

ゆかぽんそーす

すごい!無事に産まれてくれて良かったですね。
    きっと理解してくれる仲間たちだと思います。大好きなチームなので、選手は辞めてサポートに徹したいと思います。
    私も元気な赤ちゃん産んで、早くバレーしてる姿を見せてあげたいです☆

• 9月29日
なこ(*´ω`*)

おめでとうございます\(^^)/
周りにいたからといって続けるのはかなり危険だと思います❗
初期は体調の変化が激しく、一週間でつわり等で悪くなったりします(>_<)
ジャンプなどの衝撃もよくないと言われます。
あんまり気にしすぎもよくないですが待望の赤ちゃんでしたら体のことを一番に考えてあげてください(*^^*)

• ゆかぽんそーす

ゆかぽんそーす

ありがとうございます♪
    そうですね、調べてみたら今はとても不安定な時期なんですね。
    早くチームメイトに知らせたいと思います。
    なこさんも妊娠中なんですね!
    お互い元気な赤ちゃんが産まれますように☆

• 9月29日